【恋愛心理学】LINE術!心理学を使ったモテる恋愛テクニック~駆け引き、連絡頻度も解説!~

LINE術

こんにちわ、みくとです。

LINE(ライン)はマメな人がモテるといいますよね。

これは半分正解で、半分嘘です。

マメな人が良いではなく、
『好きな人が、マメの場合』のみ良いと思うのです。

正直、LINE術について色々な
恋愛心理学の記事があり、どうすればよいかわからないですよね。

そして、あなたも感じていると思いますが、
連絡頻度や返信対応って人それぞれじゃない?と、、、

そうなんですよね、、

まず、大切なことは、実は、

仲の良さでラインの仕方を変えることなのです。

今回はLINE(ライン)での使える恋愛テクニックを
恋愛心理学を使ってに考えてみましたので、是非みてみてくださいね。

【関連記事】【恋愛心理学】モテないLINEアイコン4選、モテるLINEアイコン3選

スポンサーリンク

【LINE恋愛心理学】まず、あなたと好きな人の関係は?

まずは【あなたと相手の関係】を考えなければなりません。

知り合ったばかりなのか、ある程度話したことがあるのか、仲良いのか、

簡単に分けるとこうなります。

  1. 興味なし
  2. まだわからない
  3. 仲が良い or 気になっている

知り合ったばかりやある程度、少し話したぐらいだと
【2.まだわからない】と判断しましょう。

この考え方を前提にお話していきます。

スポンサーリンク

【LINE術①】興味なし段階の恋愛テクニック

はっきりいいますが、、、

この段階でLINE(ライン)で仲良くなろうとしないでください。


ここでは、主に、業務連絡だけを意識してください。
無理にLINEを続けないように、連絡頻度も抑えてください。

LINEで魅力アピールや駆け引きは一切、不要です。

あなたもイメージするとわかると思いますが、
興味がない人から、何度も連絡がきたら、めんどくさく感じますよね。

連絡とは、一人でいることや、顔が見えない分、感情を強く出せます。
強く嫌悪感を持たれたら、もう恋愛関係になるもの難しいですよね。

この【興味を恐らく持たれていない段階】では、
LINEではなく、実際に会った時に、自分の魅了をアピールしましょう。

みらいくん
みらいくん

LINEは人それぞれなので、相手がぐいぐいくるようであれば、合わせよう!

興味なしからでも、ギャップや恋愛心理学をうまく使えれば逆転できます!!

実際にあってからや、心理学を使ったラインでの
デートの誘い方はこちらで紹介しています。
成功するデートの誘い方を心理学で考えてみた。【7選】

スポンサーリンク

【LINE術②】まだわからない段階のライン術

この段階では、知り合ったばかりや、
あまり話したことがないことが多いと思います。

正直この段階でも、
LINE(ライン)で好きにさせるということは考えないでください。

仲良くなり→会う  これを意識しましょう。

(※基本は会って話すことで仲良くなりましょう。)
この段階での連絡頻度は相手に会わせましょう。

LINEを好きな人とする上では、
①共通点を探す、②感情の言葉に着目し広げる③暖かい印象を残す
ということを意識してください。

1つ1つ紹介していきます。

【心理学】ラインで好感度を上げる恋愛テクニック

【LINEの連絡でテクニック①】共通点を探す

人は似ている人に好意を抱くという人間心理があります。
(類似性の法則)

知り合ったばかりなどには
共通点を探していくと早く仲良くなれます。

相手が好きなものや興味があるものには、
自分も同調、共感し、その話題を深掘りしていきましょう。

みくさん
みくさん

友達や相手のSNSから好きなものをリサーチするのもいいね!

また、共通点には広さと深さがあります

広さはできる限り共通点を探し心地よい人になることで、
深さは他の人が経験していないようなコアな経験の共感、一致です。

極端な例ですが、
相手が好きで好きでしょうがない、
アーティストのライブチケットが手に入ったとします。(SNSや友達からリサーチをする)

そして、「好きなアーティストのライブ一緒に行ってくれる人探しているんだ」
といえば、99%きてくれますよね。

共感すること、コアな共通点を探すことを意識しましょう。

【 LINEの連絡でテクニック ②】感情の入った言葉をメモ、覚えとく、

会話の中の感情というのは、
相手が共感してもらいたい、話したいことの核です。

会話やLINEの着目すべきところなのです。

この感情の入った会話を覚えておき、
実際会った時に話題にだすと好感度が上がります。

簡単に説明すると、
相手LINE「今日、遊園地いって楽しかった!」
自分LINE ×「遊園地いったんだ!」
     〇「遊園地楽しいよね!(共感)、どの乗り物がよかった?(楽しい感情に着目し広げる)」

相手の興味あることで、話を深掘りすることで、盛り上がります。

以前、言ってたことを覚えてくれている嬉しいですよね、

まとめると、返信をする内容は相手の感情の言葉を軸に考え返信しましょう。

【 LINEの連絡でテクニック ③】ラインで暖かい印象を残す。

ラインが冷たいのが有効のときもありますが、(駆け引きの場合)

この段階ではマイナスでしかありません

男性ならば、「一言にしない」「!」を使う、
女性の場合、「所々でスタンプや絵文字」を使えば大丈夫です。

ポイントはペーシングで返すことです。
ペーシング ・・・返信ペース、文字の分量を合わせることです。

相手によっては
多すぎても、重い人、少なすぎても、冷たい人となります。

相手のペースや分量を合わせ、会話していて心地よい人になりましょう。

【LINE術③】仲が良い、気になっている段階

この段階が、付き合う前の段階です。

この段階では【相手に自分のことを考えてもらう】ことを意識します。

あなたも好きな人にLINE(ライン)を送った後、
『変なこと送ちゃったかな』『無視されているのかな』と思ったことはあると思います。

それが、好きな人に好かれるための恋愛の駆け引きに使えるのです。

相手に自分を考えてもらうことで
大切なことの1つとして『不安と心配』があげられます。

科学的(心理学)にも不安や心配でフェニルチアルアミンという
恋愛ホルモンが分泌されることがわかっています。

つまり、不安や心配のドキドキや恋愛のドキドキに変わるのです。

では、実際にどんな駆け引きをすればよいか、
心理学を使い様々なテクニックを教えます!悪用厳禁でお願いしますね。

スポンサーリンク

【LINEでの駆け引きテクニック①】 ピーク・エンドの法則

ピーク・エンドの法則とは、最後の印象が強く残るという人間心理学です。

駆け引きの恋愛テクニックとしては、
LINE(ライン)の会話が
盛り上がったところで会話のやめるのです。

それにより、あなたとのラインが
楽しいという印象で終えることができます。

興味のあるなし、盛り上がったかは、
相手の文の長さと絵文字の量をみて判断しましょう。

いつもより、長文、絵文字、!(びっくり)が
多い場合、盛り上がったと判断していいでしょう。

また、これは連絡時だけでなく、
実際に会っている時も使える恋愛心理学です。

【LINEでの駆け引きテクニック②】 ゼイガルニック効果

ゼイガルニック効果とは、
終わったものよりも途中のものは気になるという人間心理学です。

漫画の連載や、終わっていない課題、仕事、って気になりますよね。
気になるのはこの心理学が働いています。


ラインの駆け引きとしては、
王道の返信を遅らせる方法です。

そうすることによって冒頭でお話した。
『不安と心配』という気持ちを抱かせることができます。

無視されているのかな、お風呂かな、部活かな?
など相手は、あなたのことを考えてしまいます。

みくさん
みくさん

気になる人とのLINEは携帯握って待っちゃうよね。。

ここにはポイントが2つあります。

①基本は相手の返信ペースに合わせるのですが、
相手の返してほしい内容のときに、返さないことです。

②何を返していいかわからないときに一回寝かすことです。
相手はラインを見返し、返しにくいことおくっちゃったのかなと思うためです。

既読無視もこの心理が働いています。

既読無視は、気になっているときにしか
効果は期待しない方が良いです。

今日のまとめ、

LINE(ライン)は段階によって会話の仕方を変える。

【LINE術①】興味なし段階
仲良くしようとせず業務連絡のみ、
実際に会って仲良くなる。

連絡頻度は少なく、駆け引き不要

【LINE術②】まだわからない段階
好きにさせようとしない。
心地よい人になり、仲良くなる。

連絡頻度は相手に合わせる、駆け引きはまだ不要

【LINE③】仲良い、気になっている段階
ラインでは【相手に自分のことを考えてもらうこと】を意識。
恋愛心理学
で駆け引きを行う
ピーク・エンド法・・・盛り上がったところでラインを終える
ゼイガルニック効果・・・返信を遅らせる
連絡頻度は相手に合わせる、駆け引きはできる人はしよう!

さいごに

今回はモテるLINE(ライン)術を恋愛詩理学を使ってお話しました。

ラインとは、顔が見えないでの感情が読みにくく、
考えすぎてしまうこともあります。

順序や恋愛テクニックを守り、
あまり考えすぎずに返しましょう。

『どうなってもいいや』という気持ちを持つことも、
大胆になれるのでいいかもしれません。

あなたが好きな人に好かれるように私は願っています。

以上、みくとでした。

コメント

気になるワードを入れて検索してね!
『脈あり行動』『好きな人』『出会い』

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました