【デートで使える仕草】心理学を使い女性をキュンキュンさせる行動15選

モテる男性

こんにちは、みくとです。

デートをうまくいかせたい。
好きな女性にきゅんきゅんさせ好きになってもらいたい。
男性ならば考えたことがあると思います。

心理学的に「これををすれば」
女性がキュンキュンとするということはあります。

そんな心理学を使い女性をキュンキュンさせる行動、仕草についてここではお話します。

今回話す内容をしっかりできていれば
モテ度はかなり上がりますので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

男性を惚れさせるキュンキュン仕草8選

【キュン仕草①】レディーファースト

正直、レディーファーストが
ちゃんとできる男性はかなり少ないです。

レディーファーストができるようになれば
女性をキュンキュンさせられこなりモテ度も上がります。

調査結果で分かったことですが
女性が一番好む男性の性格要素は「親切」です。

レディーファーストはこの親切を行動に表したものなのでモテないわけがありませんね。

レディーファーストって何をすれば
良いかわからない人のために行動一覧を
張っておきますので参考にしてみてください。

【レディーファースト一覧】
・エスカレーターは男性が下側にいる
・車道側を歩く
・重い荷物の場合持ってあげる
・ドアを男性が開け、女性を先にいれてあげる
・エレベーターを先に入れてあげる(軽く手を伸ばし扉を止めてあげる)
・女性はソファ側で席に着くまで自分はつかない

スポンサーリンク

【キュン仕草②】 お金払いはスマートに支払う

基本的には女性とのデートでは
ご飯代くらいは男性が全て払うことをお勧めします。

本能的な部分より女性のタイプは
「経済力」があり「親切」な人です。

女性とのデートでお金を払うということは経済力に直結しモテるためにはかなり大切なことです。

また、あからさまにひけらかすのは
ダサいので女性がお手洗いに行っている時
等をみて会計を済ませておくとかなりスマート

他の男性を差し置いてモテます。
とても大切な要素です。

詳しくはこちら 【恋愛心理学】なぜカップルのつり合いがとれるのか?本能的な男女のタイプ!

【キュン仕草③】 重いものを持つ 【キュン仕草④】 高いものを取る

この2つはキュンポイントとして何度か聞いたことがあると思います。

男性からしたらいまいちキュンポイントがわからないですよね。

理由は実は結構簡単なことで
「女性ができないことができる男らしさ」に惹かれるためです。

女性が可愛いらしいと思うより
女性も男性が男らしいと思う瞬間があるということですね。

デートの際ではあまり機会は
ないかもしれませんができるときは
しっかりしてあげ女性をきゅんきゅんさせましょう。

【キュン仕草⑤】 腕まくり【キュン仕草⑥】 ネクタイを緩める

「腕まくりをする」「ネクタイを緩める」
こちらも男性特有のキュン行動ですね。

男性だからだせる魅力。女性だからだせる魅力はあります。

男性が女性のポニーテールにする仕草
髪を解く仕草にきゅんきゅんするの
同様に女性も男性が腕まくりをする仕草、ネクタイを緩めるがキュンキュン仕草になるのです。

かっこよく見せようとしてやるのだと
ぎこちなくなるので、あくまでいつも通り自然にやってみてください。

スポンサーリンク

【キュン仕草⑦】 筋肉が程よく付いているからだが見えた時

男性が女性のプロモーションがいいと男性が興奮するの同様
女性も男性の程よく付いた筋肉に興奮します。(もちろん個人差はありますが、、)

デート中に中々アピールするのは
難しいと思いますがジャケット脱いだらなんかガタイいいとか
腕まくりした手が筋肉質とかはかなり好感度も高く、女性のキュンポイントになります。

筋肉はつけるのが大変で
時間がけかりますが、一応お伝えだけしてきます、、

【キュン仕草⑧】 ご飯を美味しそうにバクバク食べている姿

異性同性もそうですが
ご飯を美味しそうにばくばく食べる姿って見ていて幸せな気持ちになりますよね。

これだけで案外キュンキュンするものなんです。

1つ注意点をあげるとさしたら
汚くなるないようにだけ意識しましょう。

心理学でランチョンテクニックというものがあります。
これは一緒にご飯を食べただけで好感度が高くなるというものです。

ご飯を食べる幸せが自分にもつくのですね。

デートの際は当たり前ですが必ず一緒にご飯を食べましょう。

スポンサーリンク

デートで使える!キュン言葉4選

【キュン言葉⑨】 『○○さん、こっちおいで!』

女性は自分を認めてくれたという感覚を好みます。
包容力がある男性がモテる理由でもありますね。

「おいで」という言葉は私だけを呼んでいる、私を必要としてくれているという気持ちになれ、女性にとってはかなりのキュン言葉なのです。

実際に「おいで!」という言葉が好きな女性も多いと思います。

デートの際、何か良い景色や綺麗な物などが
あった時に読んでみるのもいいですね。

【キュン言葉⑩】『○○さんのそういうところ好き』

ちょっと難易度は高いですが
この『○○さんのそういうところ好き』というのもキュン言葉です。

〇〇さんの考え方好き
〇〇さんの気遣いができるところが好き

限定的な部分を褒めることで信憑性もあり女性はきゅんきゅんします。

好きという言葉を使うのに抵抗がある人は
「〇〇さんのそういうところいいと思う」とかでもいいですね。

デートの会話の中で共感ができる部分があったら是非伝えてみてください。

【キュン言葉⑪】『頑張り屋さんなの知ってるよ、無理しないでね』

実は、女性の脳の作りと男性の脳の作りは違います。
男性には男性への。女性には女性への。効果的な褒め言葉は違ってきます。

男性は「優秀賞取れてすごい」など
結果に対しての褒め言葉を嬉しく感じ
女性は『頑張り屋さんなの知ってるよ、無理しないでね』などの結果までの過程を褒められると嬉しく感じます。

この褒め言葉に限ったことではないですが
女性との会話は結果に対する背景を深掘りすると盛り上がり話していて心地よい人になることができるのです。

過程、背景、気持ちに着目し会話をしていきましょう。

【キュン言葉⑫】外見ではなく、まずは「内面」を褒める

女性を正しく褒めることのできる人はモテます。格段に。

正直、全く褒められない人が
上手に褒められるようになっただけで3倍くらいはモテるようになると思います。

褒める際にも色々注意点はありますがここでは1つだけ。
初対面に近ければ近いほど「外見」ではなく「内面」を褒めましょう。

外見を褒めるとどうしても
下心が見え隠れするので人によっては不信感を抱かせてしまう場合があります。

気遣いができるところ
優しいところ
真面目なところ

と内面でもたくさん要素はあると思います。そこに着目し褒めていきましょう。

【関連記事】【恋愛心理学】褒めるレパートリー自然な褒め方~褒められない人へ~

スポンサーリンク

デートで使える!キュン行動3選

【キュン言葉⑬】動物にも優しい姿を見せる

初対面に近い内はどうしても信用していいのかと不信感を多少は抱いてしまうものです。
相手の裏の顔など気になりますよね、、、

気の抜いた脱力したときの姿を
見ることで素を見せることができるので女性を安心させることができます。

身近にできるのが動物に優しくすることです。たったこれだけで優しい人なんだと思わせることができ、女性をきゅんきゅんさせることができます。

デートの際、ワンちゃんとすれちごうときもあると思いますので動物の話をしてみるのもいいですね。

【キュン言葉⑭】親切、気遣いができる

先程を話しましたが
男性のモテる性格要素1位は「親切」です。

相手の気持ちを考えることができ
しっかり行動できる人がモテます。

デートでレディーファーストができる人がモテる理由でもありますね。

あなたも誰かにされて嬉しかったことを覚えておき、それを誰かにやるという習慣をつけるのもいいですね。

【キュン言葉⑮】ちゃんと言葉で気持ちを表現できる人

結局、思っていたら伝わると言うことはないです。

しっかり相手をどう思っているか。
どんなところが良いと思っているか。
素直に伝えることが、女性の心にも響き、キュンキュンします。

恥ずかしい、照れくさいということも
あると思いますが、プラスの感情については好きな女性に伝えてみてください。

意外にこれが一番大事でもっと親密度を上げるものかもしれませんね。

さいごに

心理学の観点より女性をキュンキュンさせる仕草、言葉、行動でした。

他にもキュンキュン言葉のまとめや
脈ありかどうか判断する方法
を記事にしていますので興味がある方は是非覗いてみてください。

以上、みくとでした。

【関連動画】【男性必見、心理学】女性がドキッとする言葉~キュンキュンワード13選

【関連記事】【恋愛心理学】あなたはどれぐらい好かれてるの?心理的見分け方

コメント

気になるワードを入れて検索してね!
『脈あり行動』『好きな人』『出会い』

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました