【女性必見の心理学】モテる女性の特徴10選〜この行動で激モテへ〜

モテる女性

こんにちは、みくとです。

彼氏がなかなか出来ない。
好きな人からモテたい。

恋愛の悩みは尽きないですよね。

モテる行動はたくさんあるのですが
今回は心理学の観点から効果の高いものを10個に絞りました。

この10個をしっかりできるだけで
男性からのアプローチもかなり増えます。

意外に1つの要素や特徴で急激にモテたりもするので是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

モテる女性の特徴10選

【モテる特徴①】笑顔をと愛嬌を作っている

女性の魅力的要素は実は「愛嬌」「笑顔」がかなり大切だったりします。

男性の話をニコニコ聞くだけ
男性は嬉しくなり、あなたと話すと心地よい気分になっていきます。

にこにこ話を聞いてくれる女性は
本当に男性からしたらポイントが高いです。

職場や学校でもモテている人はよく笑顔になる女性だと思います。

男性と話す時は愛嬌や笑顔を意識しましょう。

スポンサーリンク

【モテる特徴②】言葉遣いが綺麗(汚くない)

男性は女性は女性らしい方が好きという人の方が多いです。

言葉遣い1つが汚いだけで幻滅してまう男性も意外と多いです。
ただ、お嬢様のようなんでも上品にしゃべる必要はなく普通に汚くないだけで大丈夫です。

※じゃね、マジ、はぁ?、きつい下ネタなどなど

調査から分かった男性が好きな女性のモテる性格要素でも2位が「清楚」です。

汚い言葉遣いは普段よりしないようにしましょう。

【モテる特徴③】ネガティブではなく前向き

こちらも調査より分かったことですが
男性が好きな女性のモテる性格要素一位は「明るい」です。

はやり、明るく女性に男性は惹かれ一緒に過ごしたいとなるのです。

ネガティブに考えてしまう気持ちも
わかりますがあからさまに出したりするのはモテない行動ですね。

いつも明るく振る舞うのは大変ですので
最初に話した愛嬌や笑顔を男性の前では意識するだけでモテる女性になれます。

【モテる特徴④】素直な気持ちを伝えてくれる

男性が女性の好きな性格要素3位が「素直」です。
※1位「明るい」2位「清楚な」3位「素直な」

楽しいと思ったら楽しい。
嬉しいと思ったら嬉しい。
と素直に表現できる女性がモテるのです。

意地を張ったり身を引く親切は
逆効果の場合が多いのです。
プラスの感情についてはどんどん男性に伝えていくのもいいですね。

【関連記事】【恋愛心理学】男女のモテる性格一位は○○?科学的分かったモテる性格の調査結果

スポンサーリンク

【モテる特徴⑤】周りが見え気遣いができる

気遣いや親切ができる女性は
異性のみならず同性からもモテます。

少し科学的なことを話すと
気遣いや親切をすることでされた側
した側も「オキシトシン」という脳内物質が分泌されます。

オキシトシンは別名「幸せホルモン」
と言われており名前の通り人を幸せな気持ちにされてくれます。

人を幸せにできる人がモテない訳がないですね。

【モテる特徴⑥】料理ができる

男性は料理をめんどくさがり
自炊ができない人が多いですよね。

男性は女性が料理ができると聞いただけで
家事が出来るまで連想し、「家庭的な人なんだな」とまで想像します。(ハロー効果)

家庭的さというのは昔の時代から
男性が求める理想の女性像であり、男性にモテる要素です。

料理ができるというのはモテるという意味でも大きな武器ですね。

【モテる特徴⑦】適度に甘えられる

適度に甘えることのできる女性はモテます。とても。

男性は女性を守ってあげたいという欲があり独占欲も刺激しキュンキュンするのです。

ぶりっ子な人がモテる理由でもありますね。

甘えるのが苦手な人もいると思いますが
全然小さなお願いからしてみても良いと思います。

男性はこれだけで頼られている
という気持ちになり嬉しくなるのです。
男性は単純な生き物ですね。

【モテる特徴⑧】初デートでも会計の際にお金を一度は払おうとする

「会計の際にお金を一度は払おうとする」
すごいピンポイントに書いてありますが
用は当たり前の感謝がしっかりできる女性がモテます。

特にお金というのは苦労して得たものです。

一度は財布を取り出しお金を払おうとしましょう。

中には初デートでもお金を出させる人もいますが、そんな男性に
モテてもしょうがないので早めに分かれて良かったと思いましょう。

【モテる特徴⑨】外見的に魅力があり可愛い

残念ながら男性からモテるには「可愛い」が大切です、、、

男性は小学生から大人になっても
可愛い女性を好みます。
男って単純でバカですよね。

ただ、長い目で見たら見た目より性格が
生活する上では大切になりますので
今まで話した内容を行えば、ちゃんとモテます。

どんな人を人は美人と思うのか
科学的に書いた記事も張っておく気になる方は覗いてみてください。

【関連記事】【心理学】美人には共通点があった?美人の3つの定義

【モテる特徴⑩】スタイルがいい

こちらも外見的魅力になりますが
はやりスタイルの良い女性は科学的にもモテます。

理想のプロモーションは、1:0.7:1(胸:お腹:お尻)と言われており、一番モテる体系です。
※マリリンモンローと同じだそうなのでかなりハードルは高いですが、、

また、男性はぽっちゃりの方が好きと聞きますよね。
実はそれは胸のある女性限定なのとかっこでガリガリよりはいいという意味です、、

(もちろん、本当にぽっちゃり好きもいます。)

胸のない場合は基本的には標準の体系を好みます。

スポンサーリンク

さいごに

恋愛心理学の観点よりモテる女性の特徴10選でした。

男性は女性が思っているよりも単純な生き物です。

今回話した内容で1つでもハマるものがえれば男性はすぐにあなたを好きになります。

是非、出来そうなものから試してみてくださいね。

以上、みくとでした。

コメント

気になるワードを入れて検索してね!
『脈あり行動』『好きな人』『出会い』

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました