メンヘラ

【心理学】メンヘラ女子がホストを辞める方法5つ

ホストを辞めるというのは「辞める」と決めても簡単に辞めることができません。心理学的にも使った時間やお金、想いのあるものはそうそうに辞めることができないのです。メンヘラ女子にとってこのホスト業界からの転身は困難な一歩かもしれませんが、これから話す内容を行えば十分に可能です。簡単な方法から最終手段まで書いていますので是非最後までみてみてください.
メンヘラ

メンヘラ女子がホストにハマってしまう理由9つ【メンヘラ女子必見】 

メンヘラ女子たちがホストクラブという夜の世界に引かれる理由は、単純に心理学的な興味だけでは説明しきれません。むしろ、メンヘラ女子たちが抱える感情や精神の葛藤、そしてホストクラブによる特別な体験とが交わるなどととても抜け出したくても抜け出せない環境にもなっています。今回心理学的にホストにハマっている理由を話します。
メンヘラ

【心理学】ホストがメンヘラ女子に〇されてしまう理由

昨今、ホストに通っていた女性がホストを〇してしまうという報道をされていることがありますね。なぜ「人を刺してしまう」ほどホストに通っている女性は追い込まれてしまうのでしょうか。そこにはホストに通っている人しかわからない、同じことをされた人しかわからない苦悩の上その行動に至ってしまっていることは間違いないですね。今回は心理学の観点よりホストがメンヘラ女子に刺されてしまう代表的な大きな理由について話します。
恋愛心理学

【心理学】男性が浮気をする理由8選~最も多い理由は○○○~

男性の浮気にはさまざまな理由が存在します。その男性が浮気をする背後には心理的、感情的、社会的な要因が影響していることが多いです。浮気の原因、理由を知ることで「浮気をする」ということを未然に防ぐこともできます。 今回は男性が浮気をする理由8選を心理学的な観点より話していきます。男性の恋愛心理を理解し対策をしていきましょう。
メンヘラ

【メンヘラ製造をもう辞める!】心理学的なメンヘラ製造機の脱却直し方5つ!

人が束縛し、極度のかまってちゃんでメンヘラだと感じたことはありませんでしょうか。もちろん、相手がメンヘラ気質ということもありますがもしかするとあなたがメンヘラ製造機の可能性があります。今回は「このメンヘラ製造機の直し方」に焦点をあて心理学的な要素より話していきます。
メンヘラ

【何個当てはまる?】メンヘラ製造機の女性(男性も)8つ特徴~恋人に依存される原理~

あなたは自分を『メンヘラ製造機』だと思いますか?また、付き合う人付き合う人が、あなたを頼り依存していませんでしょうか。もちろん、その恋人にもメンヘラ気質があるかもしれませんがあなたがメンヘラ予備軍を本当のメンヘラ作り上げている『メンヘラ製造機』になっているかもしれないのです。そのあなたの優しさがあなたの共感力が実はメンヘラを製造させる能力になっている可能性もあるのです。今回はそんな「メンヘラ男(女)を作ってしまう人の特徴」につい心理学的な観点より話していきます。しっかり特徴を理解して脱メンヘラ製造機をしていって下さいね。
恋愛心理学

【メンヘラ必見】歯を白く綺麗にし彼氏を惚れさせるホワイトニングの心理学!

自分の歯の白さや綺麗さをどれくらい気にしていますか?初対面の人と会った瞬間、最初に目を引くのは顔ですがその後ほんの数秒後には『口元』に視線が行きます。つまり、歯の綺麗さ白さは自分の印象を決める決定的な要素と言えます。歯を綺麗にすることは自分の魅力を劇的に上げる要素の1つなのです。個人的にも、心理学的にも、歯をホワイトニングして輝かせることは強く強くおすすめします。正直どんなに歯を綺麗に保っている人でも、ホワイトニングしている人から見ると「少し黄色い」と感じてしまっています。
メンヘラ

【恋愛心理学】メンヘラ女子のための彼氏にもっと好かれる方法

メンヘラ女子の皆さん、あなた方の彼氏にもっと好かれる方法をお探しですか? この記事では、メンヘラ女子特有の性格や特徴を活かしつつ、心理学の観点も踏まえ彼氏からの愛情を深める方法について詳しく話していきます。メンヘラ女子だからこそ魅力的な要素も多く、それを上手に生かすことでより良い恋愛関係を築くことができること間違いなしでしょう。
メンヘラ

【心理学】メンヘラ女子の性格要素10選!

メンヘラ女子の性格要素について、今回は心理学的な視点から詳しく探ってみました。初めにメンヘラとはどういった意味合いか話すと、メンタルヘルスの略で心の健康に問題を抱える人々を指す言葉です。今ではメンヘラ女子と聞くと「愛情が重い」「かまってちゃん」を連想しますね。 今回はそんなメンヘラ女子の性格要素10選を心理学的視点から
メンヘラ

【あなたは何個当てはまる?】メンヘラ女子の特徴12選

メンヘラとは、一般的に「メンタルヘルス(心の健康)になんらかの問題を抱えている人」と表されますが、現代ではメンヘラと聞くと【愛情が強い】【極度のかまってちゃん】等のイメージがありますよね。愛情が強いのも、かまってちゃんなのも限度を超えなければとても可愛らしく男性にとっても喜ばれる要素でもあります。このメンヘラの要素が重なりどんどん男性の限度が超えた時、『もう無理だ、、、』となってしまうのです。