人間力 言葉

【あなたを楽にする】あなたの心を強くする言葉23選

更新日:

こんにちは、みくとです。

あなたは今何かに悩んでいませんか。
多くの悩みは人間関係によるものです。

そんな人間関係について、あなたの心を楽にする言葉をご紹介します。

あなた自信は誰の影響を一番受けているでしょうか。

その答えは誰もが同じで、自分自身になります。
自分の『言葉』は自分が一番聞いています。

つまり、あなた自身の『言葉』を変えていくと
自分自身に影響を受け心が楽に、強く、変わっていくのです。

『自分は今、幸せだ』騙されたと思って、声に出して言ってみて下さい。

なんだか少し不思議で幸せな気分になれたと思います。
今回はあなたの心を強くする言葉をご紹介いたします。

あなたの心を楽に、強くする言葉23選

あなた自身を強くする言葉

『努力の苦しみは一瞬で終わるが努 力の成果は一生続く』

  DaiGo



『現実を見るには、何も望まず何も期待しないこと』
  DaiGo



③『自分につく嘘はいつか真実になる、自分だけにとっての真実に』
  DaiGo



④『みんなぞれぞれの生き方があり、それが正しいかどうか不安でしょうがない、大事なのは今、自分の目がしっかり前をみているかってこと』
  漫画:素晴らしい世界



『正しい答えなんてない、あなたが決めた答えが正しい』



『人間であるということは、劣等感を持つということである。』
  アルフレット・アドラー



『自分の言葉を一番聞いているのは自分自身、だれの言葉よりも自分自身の言葉に強い影響を受けて人生を作っている』
  喜多川泰



『大切なのは今日をどう生きるか』
  喜多川泰



勇気や希望になる言葉

『自分に期待すると勇気が湧く、他人を思いやると穏やかになる、自分を思いやると心に余裕が生まれる』
  たぐちまさひと



『その失望は未来の希望になる』



『誰かにできたのだからあなたにも必ずできる』



あなたがやることすべて上手くいくと
  約束されているのならばあなたは何をしますか?
  喜多川泰



『おこることが全て楽しむと決めてから旅に出る』
  喜多川泰



『自分がどこにいようとも、また物事をどれほど困難に見ようと、あなたは常に大きな未来に向かって進んでいる』
  ザ・シークレット



『勇気がある人は努力して険しい道を乗り越える。勇気がない人は、努力を避け、らくちんな抜け道を探す。抜け道の先に待っているのは、みじめな未来でしかない』
  アルフレット・アドラー



『勇気とは「自分には能力があり、価値がある」と思える感覚』
   アルフレット・アドラー



『勇気がない人は「特別」であろうとする。勇気がある人は「普通」であろうとする。「普通である勇気」を持っているからだ』
  アルフレット・アドラー



『人間は自らが努力して創り上げたものの上にしか、安心して立つことはできない。素晴らしいものであっても他人が創ったものの上では落ち着かない』
  喜多川泰


幸せ思考になれる言葉

『人は幸せになる為に生まれ、より幸せになる為に生きている』
  漫画:プラチナエンド



『思い出が増えるとは幸せを積み重ねること、今あなたが一番幸せあなたであるといこと』



『笑った分だけ幸せになれる』
  たぐちまさひと



『幸せの基準は自分自身が決めるもの』
  喜多川泰



『あなたの生涯は愛で満ちている』


さいごに

今回はあなたを強くする言葉をご紹いき介しました。
あなたもあなたの言葉で変わることができます。

また、あなたの核、信念として心に留めておく言葉が
あることであなたのアイデンティティーを作ります。
自分はどういう人なのか、何を大切に生きているのかが明確になるということです。

あなたはこれからどのように生きたいですか?
今一度考え、自分を強くしていきましょう。

今回はあなたを楽に、強くする言葉についてお話しました。
その他にも【人間関係】【仕事について】【恋愛について】悩んでいる人を助ける言葉についてもご紹介しております。

よろしければのぞいてみて下さい。

以上、みくとでした。

参考文献、おすすめの本

『君を自由にする言葉』喜多川泰

心を強くする300の言葉』DaiGo

『The Secret 日々の教え』ロンダ・バーン

-人間力, 言葉
-

Copyright© みくと心理学【恋愛】 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.