【心理学】ホストがメンヘラ女子に〇されてしまう理由

メンヘラ

昨今、ホストに通っていた女性がホストを〇してしまうという報道をされていることがありますね。
なぜ「人を刺してしまう」ほどホストに通っている女性は追い込まれてしまうのでしょうか。

そこにはホストに通っている人しかわからない、同じことをされた人しかわからない苦悩の上その行動に至ってしまっていることは間違いないですね。

こいった報道が起きたときは「刺した女性」が悪いと映りますが、正直そこまでさせたホストがクズでゴミなことの場合も多々あります。人の人生をなめている人が普通にいます。

今回は心理学の観点よりホストがメンヘラ女子に刺されてしまう代表的な大きな理由について話します。

※今回はホストに通っている女性をメンヘラ女子と過程します。(全てがそうではないですが、)
 また、このブログはホストを悪いように見えますが、もちろん人によります。

スポンサーリンク

借金をするほどの金銭的な問題を抱えている

ホストで通っているにメンヘラ女子にまず訪れる『お金の問題』がです。
このお金の問題でメンヘラ女子は借金漬けになりもうどうしようもできなくなりホストを刺してしまうといった過剰行動に移ってしまうのです。
お金は自分の時間を価値を切り売りしている対価でありそのお金を貢いでも貢いでも無駄と感じたときはそうはそういう行動をとってしまうことも分からなくもない気持ちになると思います。

ホストで気に入ってもらう一番早い方法には、高いお酒を頼みホストが望むNo1へと近づけていくことです。また、お金を払うことは「愛」の大きさの具現化にもなり見えやすいものです。

お金を貢ぐことでホストは喜ぶ、お金を貢いでくれた人をホストはより愛情を注ぐといった双方の気持ちの良い状態になるのです。

その関係が行き過ぎた結果、お金がなくなり借金漬けになり、どうしようもできない状況になりホストを刺してしまうといった行動になるのですね。

スポンサーリンク

夜のお店で働かせられ社会にも戻れない

ホストをNo1に近づける、また気に入ってもらうためには一般の人が稼ぐ金額のお金では少ないのが現状です。

ホストのために「夜のお店」を始めたという人も結構多いかったりします。
夜のお店で働くことで一般の人が稼ぐ給料の何倍もを稼ぐことができます。ホストにどんどん貢いでより愛情を貰えるようになっていきます。
昨今では「立ちんぼ女子」で稼いだお金でそのままホストへという人もいると思います。

ただ、はやり望んで夜のお店で働いていない人もいると思います。
夜のお店で働いていた人が一般的な職業に就きたいと思ったとき、今までとの給料の差や、まだ日本に蔓延る偏見のせいで中々難しかったりします。
人によってはホストのせいで人生が崩されたという人もいるでしょう。

自分の大切な人生を崩されたのだから相手の人生を崩してもいいといった考えの人もでてきます。

それがホストを刺してしまうといった行動に移してしまうのですね。

スポンサーリンク

貢がせたあげくお金がなくなったら捨てられた

借金をして夜のお店で働いてまでして、お金を貢げなくなったら「捨てられる」。
自分の人生をなめているとしかいいようがないですよね。

ホストの人の中には、女性を「お金を持ってくる人」としか思っていない人もいます。
人の心はないのかと思うほどクズの人も中にははやりいます。

自分の人生を崩され、これからも職にも就きずらく借金地獄の生活が待っている。
それに引き換えホストは華やかで人よりもいい生活ができると思うと刺したくなる気持ちも湧きでてきます。

そうならないためにもホストを通うのは悪いといいませんが、人を見極めたり、お金を使う限度を決め行くことがいいかもしれませんね。

他の女に自分以上にもっと愛情を注いでいた

ホストはもちろん、一人の女性だけでなく不特定多数の女性に接客していきます。

はやり売上やNo1になるためには、「お金を多く貢いでくれる」ということに比例し接客や同伴、アフターと良くしてくれると思います。

中には恋人関係になったりする人もいるでしょう。その中で「あなたが一番」「他の人は遊び」「○○円溜まったら辞めて一緒に暮らしたい」などなど甘い言葉をかけている人もいます。

しかし、現実はみんなに言っていたり、ホストの中でもお気に入りの女性がいてその人にばかり愛情を注いでいたりします。自分よりお金を貢いでいない人であってもです。

自分に甘い言葉をかけていながら、他の人にはもっといい対応をしていると思うと腹が立つのは当たり前です。人の気持ちを玩具としか思っていないかと思ってしましますよね。

以上がホストがメンヘラ女子に刺されてしまう理由でした。

まとめ

心理学的にも女性は、男性よりも心の気持ちの重視します。
好きなホストのためなら何でもお願いを聞いてしまう。お金を作ってしまうという人もいると思います。「好きな人からの愛情が全ての原動力でありそれがないと生きていけない」という人もいます。

今ホストにハマってしまっている人に向けてですが、何が正解で何が不正解かそんなことはない人生では第一に「自分が幸せになれるかどうか」を判断基準に自分の行動を決めてみるのもいいと思います。

自分が今幸せが勝っているか、不幸が勝っているか、心に聞いてみてこれからの人生を決めてください。

コメント

『メンヘラ特徴』『依存させる方法』

検索してみてね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました