恋愛の心理学 モテる男性 モテる女性

【恋愛心理学】何もしなくても勝手に自分の魅力が上がる方法4選~持つだけ!この状況にするだけ!~

更新日:

こんにちは、みらいです。

今日は何もしなくても勝手に自分の魅力が上がる心理学を話します。

魅力的に見える人って何から何まで、よく見えますよね。
それは、持ち物一つでも、しぐさでも何でも何もかもが魅力的に見えますよね。

今回は、人間心理学に着目し、持っているだけで、また、〇〇な状況なだけで自分が魅力的に見えてしまうことをいくつかお話します。
持っているものが1つ、状況が3つです。

是非、勝手に自分の魅力を上げちゃってくださいね。

【最も簡単な方法】持つだけで女性の魅力を上がる方法

実験からわかったことですが、
男性には科学的に魅力を感じる色があります。

何色だと思いますでしょうか。

この色のものを持つだけで自分の魅力が上がるって素晴らしいですよね。

もったいぶらず、その答えを言うと、
女性の魅力は赤色を身に着けることで上げることができます。

「赤色のものを持つだけで」たったこれだけで自分の魅力はあがります。

ちなみに、赤色が男性に好まれる理由ですが、動物のメスの中では繁殖期に体の一部を赤くしオスを誘う習性がある
この進化的な文脈から見て、性的な情報が活性化され、魅力的に見えてしまうとのことです。

科学的実験では、赤色の服、赤色ノートパソコンを持った女性は他に色と比べ、男性からの魅力が高くなっています

パソコン、カバン、等
ワンポイントでもいいので、
見える位置に赤色を取り入れましょう!

【○○の状況にするだけ!】本能的に親密度が上がる方法①

こちらは魅力があがるというよりは、親近感、仲間意識が芽生える状況を話します。

知っている人も多いかもしれませんが、
それは、一緒に暗い場所にいるということです。

人は暗闇という不安や恐怖の状態の時は、
表情が見えない分、心細くなり体が反応し近づき相手との距離が縮まるということがわかっています。

本能的に暗闇で外敵から身を守れるように
一丸となる、まとまるといったイメージですね。

物理的距離=心理的距離にもあるので、
自分との距離が縮まって行くのです。

映画館、雰囲気の良い少し暗めのお店、
デートの中で安全で暗い場所を取り入れるのもいいですね。

また、女の子の場合、
暗い道があれば「怖いの苦手だから」と理由をいい、袖を少し引っ張るとか、近づく行動も、男性はドキッとします

【○○の状況下にするだけ!】相手が恋愛モードになる方法②

恋愛っていつアタックしていいのかとタイミングが難しいですよね。

実は、心理学的実験より、
ある状況下だと2倍も恋愛モードになることがわかっています。

どんな状況、状況下の時、みんなは恋愛がしたくなりますでしょうか。
人肌恋しい時、クリスマスなどなどあると思います。

それよりももっと簡単で
〇〇な状況な場所というだけで相手は恋愛モードになります。

答えを言うと、状況下は、「恋愛ソング」がかかっていることです。

科学的な心理実験の内容としては
店内のBGMを恋愛ソングとニュートラルなソング(普通のBGM)をそれぞれ流し実験をしました。

恋愛モードか確認する方法としては
マーケティングに関するインタビューを
受けている合間に「君はとってもいい感じの子だね。よかったら電話番号を教えて、今度ご飯いこう」と尋ねる方法です。

実験結果をお話しすると、
恋愛ソングがかかっているときは52.2%
ニュートラルなソングのときは27.9%電話番号を教えてくれたという結果になりました。

※男性から女性へ声をかけたとき

人は過去の記憶から、恋愛ソングがかかっているだけで恋がしたくなるのです。
 
要は、雰囲気次第で相手は2倍も恋愛モードになるということです。

つまり、行動としては、片思いの相手と
恋愛ソングがかかっている場所にいけば、あなたと恋愛したいという気持ちにさせることができます。

暗めで雰囲気の良いお店で恋愛ソングがかかってるとなおよしですね。

【○○な状況なだけ!】最大1.5倍自分の魅力が上がる方法③

次は相手が○○な状態だと、
約1.5割魅力上がる状況をお話します。

魅力度1.5倍って凄まじいですよね、、
ほとんどの人が美女、イケメン化しますね。

もったいぶらずに答えを言うと、
それは、相手がほろい状態であることです。

飲みに行くまでがハードル高いかもですが、
相手を酔わせれば勝手に魅力があがるのです。

ちなみに、実験内容も話しておくと、
異性とお酒を飲んでいるときの魅力度を評定しました。
すると下記内容の結果になりました。
(※8段階評価)
アルコール0(飲んでいないとき)  
魅力度 男性3.26 
    女性4.075

アルコール0.01~0.09(ほろ酔い)  
魅力度 男性4.67 
    女性5.8375

アルコール0.1~0.19、(泥酔)   
魅力度 男性4.5
    女性5.625

出典:恋愛の科学 著者:越智啓太

数値を計算すると、ほろ酔い状態であるだけで約1.5倍も魅力度が上がる結果になりました。

一回お酒を飲むだけで、
相手からのかなり魅力度は上がるのです。

今までのを状況下を兼ね備えてるのが、小洒落たバー、とかスナックとかですね。

男性はこの状況下のお店を1つは知っておくと良いかもしれないです!

最後におまけの心理学!
女性がお店を良いと判断する基準は、1位雰囲気、2位味、3位料金なんです!!

さいごに

今回は、何もしなくても勝手に自分の魅力が上がる心理学まとめについて話しました。

もっと魅力的になりたい人向けの
記事も出しているので、興味がある方は是非覗いてみて下さい。

全て心理学に基づき、人は何をもっと魅力を感じているのか書いてあります。

最後までご視聴頂きありがとうございました。

以上、みらいでした。

【関連記事】【女性大必見】心理学的に綺麗な女性になる方法!~男性の心を掴むための美容グッズも~

【関連記事】【恋愛心理学】第一印象で直観的に恋愛対象に入る方法 ~実は笑顔と顔の一部のあそこも見られている?~

LINE VOOM始めました!

LINE VOOM始めました!

時代にのり、LINE VOOMを始めさせていただきました。

ブログの内容同様
恋愛心理学の1分動画を多く出しています。

端的に、科学的根拠のあるものだけを話しています。
おそらく必ず役に立つ知識なので、
↓↓是非、フォローしてね!↓↓

LINE VOOMをフォローする
↑をクリック→投稿→フォローへ
※Twitterフォローする感覚でできます。

-恋愛の心理学, モテる男性, モテる女性
-,

Copyright© モテるための恋愛心理学大全 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.