恋愛の心理学 綺麗な女性 おすすめ記事 モテる女性

【女性大必見】心理学的に綺麗な女性になる方法!~科学的に良い『美容グッズ』も~

更新日:

こんにちは、みくとです。

始めに心理学的なデータをご紹介します。
男性41%は外見(綺麗な女性)を重要視しているというものです。

女性はタイプ
小学生の頃は、足が速い人、
中高学生の頃は、勉強、運動ができる人、
大学生からは経済力、知性等変わるのに対し

男性のタイプは一貫して、『綺麗な人』『可愛い人』ですよね。

本当に単純な生き物ですね。

女性は男性よりも美容をはじめ、気を遣い大変なことも多いと思いますが、
少しでもお力添えできればと考えております。

今回は心理学的に『男性は何(どこ)をみて綺麗と思うか』
そして『綺麗ななる為の方法』についてお話していきます。

【心理学】男性の本能的なタイプ

まずは、狩りの時代より男性が本能的に好む女性のタイプからご紹介します。

この本能的なタイプを理解することで、
何を改善すればよいかが見えてきます。

早速その狩りの時代の男性の本能的なタイプを言うと、
「健康で自分の子供を沢山産んでくれ、上手に子供を育てることのできる女性」です。

この言い方だと、いまいちピンときませんね。

これを現在の男性のタイプに置き換えると
「外見、体系が美しく(若い)、家庭的な性格の女性」です。
※健康、子供をたくさん産んでくれる→外見、体系が美しい(若い)
 上手に子供を育てる→家庭的な性格

つまり、今回のタイトルに沿って言うと
男性は本能的なタイプでも『若く綺麗な女性』を好むのです。

では、次に男性は何をみて『綺麗な女性』と判断するのかをお話します。

【美人の定義】心理学的な実験から分かった美人の条件

人それぞれ感覚が違う中で、
何をもって美人というのか。
これって案外考えたことがないことですよね。

今回は、科学的な実験からわかった多くの人が
美人と感じる3つの定義についてお話します。

早速その美人の3つの定義を言うと、
①顔、体系がシンメトリー(左右対称)であること
②平均顔であること(平均化)
③お肌がすべすべであること
 
 です。

ワンポイントアドバイス!
ワンポイントアドバイス!

お肌すべすべが実は、かなり大切だったりする、、

つまり、あなたが
心理学的に男性が好む綺麗な女性になるには、下記行動が必要(例)になります。
※具体的な方法は次の章で説明するので、軽くみてください。

①シンメトリー
→ダイエットで体系を改善する、骨格強制、化粧は対称性の原理を意識
②平均顔(平均化)
→左右対称を意識し平均顔になる、シミなどの美容ケア、髪のケア
③お肌すべすべ
→毎日の美容、保湿ケア、紫外線対策

正直、①②は中々変えることが難しいですね。
しかし③のお肌は比べると改善しやすいと思います。

ここまですべてをまとめると、
本能的なタイプだと『若く綺麗な女性』を好む
その綺麗とは、『シンメトリー』『平均顔』『お肌すべすべ』で判断されるということです。

では次に変えやすい部分『髪』『お肌』『体系』に着目し具体的にどんな行動をすればよいかをお話します。

【心理学】綺麗な女性になる方法~科学的に良い『美容グッズ』も紹介!~

男性は年が経てば経つほど、
自分より若い女性を好むことも心理学的にわかっています。

そして、『若さを強調』が色濃くわかるのが、肌、髪、体系の3つです。
どれも先ほどお話した男性のタイプと美人の定義ですね。

是非、この若さ、綺麗な女性になるの要素に
ついては今まで以上により改善していきましょう!
※心理学的におすすめな美容グッズも紹介します。

綺麗な女性になる①すべすべな肌

お肌の問題はそれぞれ課題は違ったりしますよね。

心理学の観点では、先ほどお話した平均顔から
より特徴のない肌の方がが若く見られることがわかっています。

TIkTok、snow、加工アプリでも、
肌が綺麗になっただけでかなり盛れていますよね。

そこで、心理学的に、お肌をすべすべにするには
『保湿』『紫外線ケア』が大事
だと言われています。

行動としては、お風呂上りにしっかり保湿すること、感想する時期には気にならない時も
こまめに保湿剤を使うことをおすすめします。

メンタリストGaiGoさん曰く化粧水はあんまり効果がなく、ココナッツオイル、
またはワセリン(保湿クリーム)が大切とのことでした。

ワセリンは刺激物や香料等、余計な成分が
入っていないもので老若男女が使える保湿剤でとても、安い商品になります。

心理学的に綺麗な女性になるためにも、
いつものケアにプラスしてみてはいかがでしょうか。

綺麗な女性になる②髪

髪というのは非常に健康状態がわかりやすいです。
薬物検査など良く見られる箇所ですね

また、髪が綺麗だとヒッチハイク成功率が上がる等のデータもあり、
髪が綺麗な女性だけで年齢も若く見られることもわかっています。

女性の皆様の髪のケアは男性のエゴもあり毎日大変ですよね。。。

自分が通っているベテラン美容師おすすめのヘアケアトリートメントをご紹介!
とんでもなく髪が滑らかになります。。。

もっと詳しく知りたい方はこちら

【関連記事】【髪に艶を与える美容グッズ激選5つ】髪の心理学から「髪を綺麗にする方法12選」

『ケラスターゼ ディシプリン フルイドオレオリラックス』

くせ毛の方・髪が扱いにくい方に向けて開発されたヘアケアシリーズで、
髪がまとめり艶やかな髪質になる洗い流さないトリートメントです!

まるで生まれたてのような髪へをキャッチコピーにしており、
とぅるんとぅるんの髪質になることができます!


『ケラスターゼ レジスタンス』

髪のダメージが気になる方へのヘアトリートメント細く、弱くなった髪を
しっかり補修し、髪を長く伸ばしたい人のサポートをしてくれます。



ケラスターゼ全体ページ
に行きたい方はこちら↓↓↓

綺麗な女性になる③体系の改善

美人の定義であるシンメトリー(左右対称性)で
体系の改善が大切なことはお話しましたね。

では、男性はどんな体系の女性を好むのかをお話していきます。

男性は大きいバスト、くびれたウエスト、
大きいヒップを好むと良く聞きますよね。
※いわゆるボンキュッボン体系ですね。

実は、心理学的に
人間が最も魅力的に見える理想の体(プロポーション)にはがあります。

それは、、
女生のバストを1と見たとき、ウエストが0.7、ヒップが1(女性1対0.7対1)が理想とされています。

みくさん
みくさん

これは、マリリン・モンローのプロモーションとほぼ同じとのことです。。。

ここまで行かなくてもいいのですが、
科学的にくびれがある女性が綺麗となるのです。

体系改善は正直努力が必須です。

科学的にアドバイスをするとしたら、
食べないダイエットはおすすめしません。

理由は、食べないことで筋力も落ち、
基礎代謝も下がり、リバウンド+太りやすい体になってしまうからです。

おすすめは、軽い運動をしつつ
食事をたんぱく質を多めの生活変えることです。

たんぱく質は、髪や爪等に成り代わる成分で、髪も綺麗になっていきます。
詳しくはこちらの記事をどうぞ

【関連記事】【心理学】たんぱく質をとり痩せやすい、太らない体作り~最近の話題のフードも紹介!~

1つ最近はやりのおすすめたんぱく質が気軽にとれる「ベースフード」というものがあります。

このベースフードを簡単に言うと、
1食で1日に必要な栄養素の1/3が摂取できるお高い栄養価のブレッドです。
そして、ブレッドでたんぱく質も13g 程度あります。

いつも食べていたパンをこのベースフードに、
ご飯の2回に1回はベースフードに等変える
と無理なくたんぱく質もとれるのでおすすめです。

ダイエット辛いけど、、頑張りましょう、、

綺麗な女性になる④ホワイト二ング

最後に、歯の綺麗さについてお話します。

歯は当たり前ですが、歳をとるにつれ、黄ばみなくなってきます。
若さを見る指標でもありますね。

ここから私個人の見解も入りますが、
若い人でもコーヒーや着色料の入った食べ物を多く食べているのか女性でも歯が黄ばんでいる人が多いです。。。

これは強く感じています。

芸能人がなぜキラキラみえるのかの理由に
歯の綺麗さも入っていると思います。

それほど、歯の綺麗さは重要なのです。

ホワイト二ングをするだけで、
気持ちもすごく良くなりますので、
本当に強く強く若いうちからすることをお勧めします。

私はクリニックに通院し、7万以上はかけましたが、最近では、自宅で気軽にできる美容グッズもあります。

ホワイトニングサロンと同スペックマシンを
自宅で使える美容グッズ【SUPER WHITE LV】というものもあります。

タバコやコーヒー、紅茶を良く飲む方が多く購入されており、
歯のくすみはもちろん、口臭までもなくなる美容グッズです。

YouTuberラファエルさんも「マネーの虎」でこのホワイトニングLEDの性能に惚れ込み資したセルフホワイトニングマシンとのことです。

1回あたり196円でホワイトニング可能で、クリニックに比べたら大分かなり安いです。

私もホワイト二ングに関しては
強くおすすめしますので、検討してはいかがでしょうか。

もっと詳しく知りたい方はこちら

【関連記事】【ホワイトニングを考えてる人必読!】歯が与える印象の心理学~おすすめの歯磨き粉、自宅(セルフ)、サロンも紹介~

今日のまとめ

【心理学】男性の本能的なタイプ

「外見、体系が美しく(若い)、家庭的な性格の女性」です。

科学的にわかった美人の3つの定義

①顔、体系がシンメトリー(左右対称)であること
②平均顔であること(平均化)
③お肌がすべすべであること 

美しさ、若さを意識し身体を綺麗な女性になる方法

①お肌をすべすべにする
→特徴のないすべすべなお肌にするため、『保湿』『紫外線対策』をしっかりする
②髪を綺麗にする
→ヘアケアを今まで以上にする
③体系を改善する
→(胸)1:(腹)0.7:(尻)1を基準に、運動をし、食生活を良くしていく
④ホワイト二ングをする
→人間の格が上がる

最後に

今回、心理学の観点より綺麗な女性になる方法についてお話しました。

女性は、色々ケアすることや、
男性のエゴがあり大変だと思います。

いつも頑張っている姿が理想の男性に届くことを願っています!

自分も少しでも参考になれたらならば幸いです。
このブログでは恋愛心理学の記事を多く出しているので、
よろしければ、他の記事も見ていって下さいね。

以上、みくとでした。

LINE VOOM始めました!

LINE VOOM始めました!

時代にのり、LINE VOOMを始めさせていただきました。

ブログの内容同様
恋愛心理学の1分動画を多く出しています。

端的に、科学的根拠のあるものだけを話しています。
おそらく必ず役に立つ知識なので、
↓↓是非、フォローしてね!↓↓

LINE VOOMをフォローする
↑をクリック→投稿→フォローへ
※Twitterフォローする感覚でできます。

-恋愛の心理学, 綺麗な女性, おすすめ記事, モテる女性
-,

Copyright© モテるための恋愛心理学大全 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.