恋愛の心理学 おすすめ記事 プレゼント

【異性の友達におすすめ!】心理学より好きにさせる誕生日プレゼント23選~20,30代男性、女性におすすめ!~

更新日:

こんにちは、みくとです。

誕生日プレゼントって何をあげていいか毎回悩みますよね。

いらないものを渡してしまったらどうしよう、、自分のセンスはどうも不安、、という人もいると思います。

今回は、【友達の異性】を対象に
自分を好きにさせるプレゼントの心理学にお話します。

実は、心理学に喜ばれる誕生日プレゼントには原理があります。
また、うまいプレゼントにより自分を好きになってもらうこともできます。

この記事では、他のサイトと違い、
心理学観点より相手が嬉しいプレゼントについてお話します。

また、具体的な20代、30代の
男性、女性におすすめな誕生日プレゼント23選もご紹介します。

目次

【心理学】喜ばれる誕生日プレゼントの条件

まずは、喜ばれるプレゼントの心理学的な条件をお話します。

こちらの条件に添い、プレゼントを選べば問題はないでしょう。

1つ1つ紹介すると、長くなってしまうので、今回はポイントだけお伝えします。

【心理学】嬉しい、喜ばれる誕生日プレゼントの条件
〇意識すること
・【誕生日プレゼントにより自分を想い出す物】
→一日の内に、あなたを考えている時間が
 増えるほど好きになっていく
・【意外性や特別感で、相手の感情を揺さぶること】


〇具体的な誕生日プレゼント内容
・何度も使えるもの+相手にとっての実用品 
・普段買わないもの高価品(プレミア感)
・自分では買わないがあったら嬉しいもの
・相手のほしがっているもの


さらに、相手の感情を揺さぶるの
には渡し方にもかなり大切です!


※詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!
この記事の最後にも張っておきます。

【関連記事】【心理学】心理的に嬉しいモテる人のプレゼント4つの基準【心理学的に嬉しいプレゼント9選】

今回は具体的な商品の紹介とともに、
なぜ自分を好きになっていくのかをお話します。

この原理は、これからプレゼントをする際に、一生使える知識なので、是非参考にしてみてくださいね。

友達への誕生日プレゼントの値段相場

まず、初めに気たんっている人もいると
思うので、友達にあげる誕生日プレゼントの値段相場をお伝えします。

【贈ったことのあるプレゼントの予算を聞いた調査!】


このデータからもわかるように、
・「3,000円以上~5,000円未満」(49.1%)
・「5,000円以上~10,000円未満」(48.1%)がボリュームゾーンですね。

しかし、このデータは相場値段も上がる
彼氏彼女関係も含まれています。

他のデータも色々見たのですが、
友達の場合3,000円~5,000円前後が一番多いという相場になりました。

もちろん、友達との関係性によりますが、
2,3万のプレゼントだと相手が引いてしまう可能性もあります。

相手の普段にならないように
高くても1万程度に収める予算で考えましょう!
※今回は一番高いもので10,000円
 ほとんどが3,000円~5,000円でご紹介しています。

それでは、具体的なプレゼントを紹介しながら
喜ばれる心理学的な理由もお話していきます。

【あなたを思い出す!】毎日使える誕生日プレゼント

①大きめのマグカップ

先程お話した原理で、
何度も使え実用的なのが「マグカップ」です。

マグカップのような食器類は
一度買うと中々新しくは買いません。

そこで、新しいマグカップをプレゼントで
貰えると嬉しく使いたくなりますよね。

また、日常的にも使うものなので、
使う度にあなたを頭の片隅で思い出します。

普通のサイズのマグカップもいいですが、
それだとみんな何個か持っていることが多いので、
大きめのマグカップを上げ差別化を図るのもいいですね。

女性はキャラもの、男性はよりシンプルにすると良いかもですね!

※↓プー以外にも、ミッキー、アリエル、ベル等 様々な種類があります!これは可愛い!

劇的にシンプルマグカップ!!
渡すときに、「高めのものだから大切に使ってね」と一言付け加えると心理学的にもシンプルの方がよりプレミア感が付きます!

②お酒を飲むようのグラス

家に帰ったら必ずお酒を飲むという人も多くいます。

そこで、お酒の専用のグラスがあればなおよしですよね。

こちらもマグカップと同じ原理です。
グラスを使う度、頭の片隅であなたを思い出します。

この思い出す事柄が増えていけば
次第にあなたを意識し、好きになっていきますね。

私もお酒用のグラスを友人に上げたことが
あるのですが、今も(5年以上)使ってもらっています。

みらいくん
みらいくん

ずっと使ってくれてると嬉しいよね!!

おすすめは、断然保温、保冷のグラスですね。
はやりビールはキンキンに冷えたものが美味しいですよね!

※ちなみに、アマゾンの方が販売価格安かったですよ!、

③キーケース

あなたはキーケースを持っていますでしょうか。

意外に持っていない人も多いと思います。

自分も正直使っていません。
ただ、あれば便利だし、貰えるなら使いますね。

こちらは、毎日持ち歩くもの
+あったらほしいものであり、もらって嬉しいプレゼントになります。

ただ、全く使う気配のない人にあげても無駄なのでそこは避けましょう。
(実家暮らし、で車やバイクもなくカギを使わない人)

キーケース等は(財布、マフラー等身に自分を飾るためプレゼント)
についてはできればブランドが良いですね。

また、ブランド品でも小物の場合
いやらしさがなく絶妙でかなり良い誕生日プレゼントですね。

男女が使える喜ばれるブランドプレゼントを紹介します。

(1)【イルビゾンテのキーケース】

イタリア製の上質なレザーブランドの1つのイルビゾンテはキーケースでも有名ですね。
価格も5,000円以内のものもありと他のブランド商品と比べるとリーズナブルです。

(2)【coachのキーケース】

世界的有名ブランドのcoach!
こんなのプレゼントで貰えて喜ばれないわけがないですね。

価格ははやり1万程度からで高めですが、
確実に喜ばれたい人は検討してもいいですね。

④竹のクシ『本つげ櫛 』~女性へのプレゼントにおすすめ~

日本で昔から重宝されている伝統工芸品の
『つげ櫛』はしっとりツヤツヤなキレイな髪に整えてくれる竹クシです。

女性は、クシは必需品で毎日使いますよね。

ただ、普通のクシをあげても、
使い慣れたもの他のものがたくさんあり使われる可能性は低いです。

そこで、確実に使ってもらえるよう、
差別化を図り竹クシの誕生日プレゼントをおすすめします。

そして、この『つげ櫛 』ただのクシではなく
髪に良い効果しかないクシなのです。

つげ櫛 』を使うメリット
・静電気がほとんど起きず髪を痛めにくい
→素材が竹のため
・髪に艶を与える
→天然の油性分が含まれており、髪に艶を与える効果があり(椿油を染み込ませている)
・熱に強く丈夫
→熱に強くドライヤーの熱も大丈夫

こちらも、毎日使う+あったら嬉しい
+自分では買わないと嬉しいプレゼントの条件を何個も満たしていますね。

また、髪に艶を与えるために
定期的に『椿油』を浸みこまれる必要があり、そちらもプレゼントをすると親切ですね。

長くなるので詳細は割愛しますが、
この『椿油』も髪のトリートメントとしても使え、女性には嬉しい良い商品ですね。

※アマゾンの方が安く買えます。

⑤『木製のコンパクトミラー』女性のプレゼントにおすすめ

正直、先ほどのクシと同じ理由と
普通のミラーを誕生日プレゼントをしてもつかってくれる可能性は低いです。

渡すとしたら、普通のミラーとの
差別化(普段自分では買わないもの)をすることが大切です。

例えば、
・ブランドのミラー
・木製でシックなミラー
・相手の好きなキャラクター入りのミラー等ですね。

ちょっと化粧状態を見たい、化粧直しの際に使えるようコンパクトのものにするとなおよしですね。

おすすめは、木のコンパクトミラーです。
シックで落ち着いた雰囲気で、置いておくだけでもおしゃれなですね。

※私も購入し誕生日プレゼントしたことが、とても喜ばれました!

刺繡、名前を入れらるので、相手の好みに合わせてみてはいかがでしょうか。
※何もなしももちろん可能

⑥スタンドライト、ベッドサイドライト

あなたも一度はおしゃれライトが
ほしいと思ったことはありませんでしょうか。

こちらも、あったら嬉しい+毎日使うもの
+自分では買わない物と嬉しいプレゼントを満たしています。

使う場面をイメージしより使ってもらうために、おすすめなのが寝る前まで
つけておくような枕元におく大きすぎないライトです。

枕元に置いてもらえれば、使わなくても毎日そのライトが目に入ります。
あなたのプレゼントが相手の生活一部となっていくのです。
よりも好感度が上がらないわけがないですね。

電源が切りやすく、明かりも優しい
おすすめのライト3つご紹介します。

価格もリーズナブルでプレゼントしやすいと思いますので、検討してみてはいかがでしょうか。

(1)『+Style LEDベッドサイドランプ』

シンプルに良いライトを上げたいならば
『+Style LEDベッドサイドランプ』 がおすすめです。

高品質なLEDを使用しており無段階調光で
カラー調色もなんと1,677万色の色味があるとのこと。。。

また、google homeやアレクサ対応をしており、オン、オフ、調光、調色も声のみで対応可能です。

※アマゾンの方が3,000円くらい安かったです。。。

(2)『15分砂時計ライト』

テレビ番組 「マツコの知らない世界」でも紹介された間接照明!
永遠に眺め続けられる砂時計と言われるくらい綺麗な証明ですね。

機能的にも、砂時計のように光が
さらさら落ちていくともに、照明の明るさが次第に弱まります。
それにより、快適な眠りを得ることができます。

科学的にも正しい良い睡眠方法ですね。

配属のリモコンで好きな色、明るさに調節することもできます。
※インテリアランプ+13色変換+4つモードがあり

デザイン性と実用性を兼ね備えたもので、嬉しい誕生日プレゼントですね。

(3)『ブックライト ベッドサイドランプ ナイトランプ LED』

みるからにおしゃれライトですね。

本を開くと光が点灯し、閉じると光が消えます。
360度回転可能で、置いても、開いても、吊るしても使えます。(磁器ストラップ付き)

普通のライトでは物足りない!
そんな友達にいいプレゼントですね。

ライトについては、女性、男性どちらも
欲しいプレゼントなので、検討してみるのもいいですね。

おしゃれなリラックス品(贅沢品)の誕生日プレゼント

このリラックス品、贅沢品は
『普段は買わないがあったら嬉しいもの』の中でもよりテンションが上がりますよね。

どうしても、普段はお金とリラックスを
天秤にかけ、お金をとりリラックス品を
買えていない人は多いです。
そんな中、友達からもらえたら嬉しいプレゼントですね。

また、リラックス品、贅沢品はパッケージなども華やかであり渡したときのインパクトもあります。

この渡したときの印象、渡し方もプレゼントではとても大切なんです。。。
※プレゼントをしっかりラッピングするだけで相手の嬉しさはかなり上がる、、

それでは、こちらについてもおすすめの商品を紹介します。

⑦ 定番の入浴剤『ラッシュのバスボム』

入浴剤の中でも最高峰のラッシュ!

一回の入浴1,000円以上かかるって、かなりの贅沢品、、、
(バスボム1個の高いもので)

それはそれは、毎日買えるものではありませんよね。

お風呂でリラックスすることは嫌いな人は
ほとんどいない+最高峰の贅沢品で喜ばれること間違いなしのプレゼントですね。

また、ラッシュはバスボムだけでなく
ボディソープ、シャンプー、フェイスウォッシュ等幅広く商品があります
友達の好みの香りなどを知っている場合はいいかもしれませんね。

※バスボムもまとめ買いならばそんなに高くはないです!

ロウィーナ・バード(ボディコンディショナー)
ローズジャム(シャワージェル)のセット

ローズの香りが好きな人にぴったりのギフトセット!

⑧無印良品『超音波うるおいアロマディフューザー』

アロマディフューザーなんて、あったら使うのになの極みですね。

エッセンシャルオイル の匂いによっては、
落ち着き、快適な睡眠にする、集中力アップと様々な効果があります。

友達に合ったエッセンシャルオイルを選び、
渡す際に一言添えてプレゼントするとスマートで好きになってしまいますね。

また、私も無印良品で働いていたことがあるのですが、この 『超音波うるおいアロマディフューザー』 はプレゼントとしてもよく売れていました。

超音波で発生させたミストが、
香りを部屋隅々まで拡散させます。(適用床面積:約12~15畳)
また、2段階の明るさ調整できるライトも
ついており、部屋のインテリアとしても綺麗です。

香り好きな友達の場合、喜ばれる誕生日プレゼントですね。

無印良品『エッセンシャルオイル』

また、アロマの香りも20近くあるので、相手に合わせて選んでみてくださいね。
↓↓のAmazonリンクよりすべての香り見れます!

※楽天だとなぜか割高なので、Amazonで買った方が良いかもです!

⑨アロマキャンドル『LA JOLIE MUSE アロマキャンドル

こちらも定番のおしゃれグッズですね。

男性の場合、使ったことがないという人も多いと思います。

アロマキャンドルも使い切るのに
何度も使用することや自分では買わない贅沢品ということで喜ばれるプレゼントです。

ただ、こちらのプレゼントについては、
ロマンティックな雰囲気が好きな人、アロマが好きな人にのみ嬉しいプレゼントになります。

はやり、使いどころが分からなかったり、
火が怖かったりと少し使うハードルが高い贅沢品ですね。

また、アロマキャンドルは安いものもあるので、不安ならばアロマディフューザーと一緒にプレゼントするのもいいですね。

⑩塗るアロマ『NEAL'S YARD REMEDIES アロマパルススタディ』

これは、私もおすすめの嬉しいプレゼントです。

どういうものか簡単に言うと、
手首の裏のなどに塗るストレス解消のリラックスグッズです。

コンパクトと使いやすく実用的も高いプレゼントですね。

心理学的におすすめのポイントは、
何度も使うことができる+匂いは記憶に残りやすく嗅ぐ度に自分を思い出してくれることです。

また、どこかで塗るアロマと類似の匂いを嗅いだ時も自分を思い出してくれます。
特定の匂いと自分を結びつけるイメージですね。

香りによって効果も変わってきますので、
相手に合わせてみてくださいね。

個人的にもこちらのプレゼントはかなりおすすめです。

お菓子(食べ物)で嬉しい誕生日プレゼント

お菓子なども友達にあげる定番のプレゼントですね。

相手に喜ばれるプレゼントではありますが、
ポイントを抑えることでより相手を喜ばせることができます。

冒頭でお話した原理からポイントをお伝えすると
一度で食べきれない物、量をプレゼントする
〇相手が知る企業、または街に多く露出している企業のものにする(できれば)
→何度も思い出してもらうため
〇プレミア感を演出するプレゼントにする
→普段買うのもの高級品、見た目が華やか

お菓子を選ぶ場合、こちらのポイントを意識して選びましょう!

具体的なおすすめの商品もご紹介します!

⑪定番の高級チョコレート『ゴディバ』

これは、定番中の定番ですね。
ただ、これを貰えて嫌だなと思う人なんていないと思います。

今までお話した通り、
普段食べているものの高級品(プレミア感)+自分では買わないという観点から嬉しいプレゼントですね。

ポイントは誰もが知っている『ゴディバ』ということですね。
ゴディバは街に出たら見かけます。
その街でお店を見かける度にあなたが頭の片隅にでていきますね。

※注意、ゴディバが好きで貰いなれてる人は霞むので、違うお店がいいかもですね。

また、チョコレートを買う際も、
一回で食べきれない量を買いましょう。(3,000円くらいのもの)

2,3度に分け食べ、幸せを増幅できる
+あなたからもらった喜びを思い出すことができます。

仲良しというよりは
関係性が微妙な友達には外すことがないので、安パイでちょうどよしですね。

また、あえてゴディバのチョコレートっぽくないものをプレゼントするのもいいですね。(※ゴディバでは普段買わない物)

⑫高級紅茶『マリアージュ フレール』

紅茶は嫌いな人が少ないと思います。
普段、ペットボトルの紅茶や安い何個かセットのパックですよね。

嬉しいプレゼントの条件である
普段使うものの高級品はプレミア感+自分では買わないなので、心理学的にも嬉しく感じるプレゼントです。

例えば、3,000円のTシャツより
3,000円の高めのペンの方が同じ値段ですがプレミア感がつきますよね。

これが、プレミア感の演出ですね。

マリアージュフレールは1854年に
フランスのパリで始まった紅茶のブランドです。

紅茶は500以上の種類があり、好きな紅茶はあるはず!
また、パッケージもおしゃれなので、プレゼント映えしますね。

※種類によっては、ポットで作らないといけないものもあるので、
 プレゼントの際にはお湯を入れるだけのものが良いかもしれないですね。

⑬高級蜂蜜『マヌカヘルス マヌカハニー MGO115+ / UMF6+』

個人的に好きなので、入れ込みました。。。
ただ、これもあったら嬉しいものですよね。

マヌカハニーは強力な殺菌・消毒作用があり、インフルエンザのようなウイルス菌に強いと言われてます。
また、ビタミンCが多く含まれており、保湿、シミ予防などの美肌の手助けもしてくれる優れものです。

一日スプーン一杯食べるだけでも効果はあるので、手軽で美容に意識が高い友達に喜ばれるプレゼントですね。

ちなみに、ハチミツは私ももらったら嬉しいです!、、

マヌカハニーは少し癖のある蜂蜜なので、
最初は無難のものを買うのをおすすめします。

マヌカハニー初心者におすすめの商品はこちら!

⑭ビールのギフト

お酒好きにはもってこいの誕生日プレゼントですね。

ここでのプレゼントの心理学的なポイントは、
高級品にするかと、相手が興味ありそうな飲んだことのないビールにするかです。

高級品の場合、友達が飲んだことあっても
なかなか手が出せないので、大切に飲んでくれます。
友達が飲んだことのないビール、
例えばクラフトビール、地元のビールをあげると友達に新たな発見をさせることができます。

私もビール好きな人にこの基準で
よくプレゼントをしますが、とても喜んでくれています。

友達がお酒好きならば検討してみてくださいね。

(1)高級ビール【CRAFTX セレブレート ワン】

「記憶に残る乾杯」をコンセプトに誕生したビールです。

ビールのイメージとしては、
微かなスモークが香りでリッチで上品な味わい。
料理との相性も良く、アルコール度数7%
ですがそれを感じさせないほどスッキリとした飲みやすさです。

また、瓶で箱付きだとより一層高級感とプレミア感がでますね。

(2)クラフトビール【ドイツビール飲み比べ6本セット】

ドイツはビールで有名ですね。

私は缶ビールは全然飲みませんが、
ドイツビールの飲みやすいものは、かなり美味しく感じています。

一気に色々な味を楽しめるクラフトビール
6本セットはお酒好きな男性にはかなりいいプレゼントですね。

【ドイツビールラインナップ】
1.ビットブルガー
2.ケーニッヒピルスナー
3.ベネディクティナー
4.パウラーナ―ヘフェヴァイスビア
5.ヴァルシュタイナー
6.ガッフェルケルシュ

高めのワイン

こちらも同じ理論ですね。

ワインをよく飲む人は、はやりコンビニで
買ったリーズナブルなものを飲んでることが多いです。

ワインでのプレゼントで
より喜ばれるためには高級品か、作られた年で買うなどの意味をつけるといいですね。

また、ワインがあまりわからない人は、
店員さんに「この予算で飲みやすいものどれですか?」
と聞けば色々と味のイメージなど教えてくれます。

5,000円程でおすすめのワインを貼っておきますので、困ったらこちらをどうぞ!

(1)おすすめのワイン『バローロ セッラルンガ・ダルバ フォンタナフレッダ』

このバローバはイタリアワインの王様と呼ばれています。

【値段】5,800円前後
【香り】スパイシーさやドライフルーツの香り
【味】凝縮感のある果実味とタンニンが口中に広がり、そして心地よい渋みも長く続きます。
プレゼントにも喜ばれる事間違いなし!

(2)飲みやすいおすすめのワイン『フィッリアート アルモニウム 750ml』

イタリアの赤ワインになります。

【値段】4,500円前後
【香り】スミレの香り、ブラックベリーやカシスの甘酸っぱい香り
【味】フルボディにしてはとても飲みやすく、酸味が全体を引き締めて癖がない味わい

どんな食事にも合う万能ワインです!
プレゼントに最適なワインですね。

⑯高級なアイスコーヒー『KOUFUKUYA ICE COFFEE LIQUD ビター&スイート 2本セット』

またまた、こちらも同じ理論です。

コーヒー(カフェラテ等)は誰もが飲む飲み物です。
そのいつも飲むコーヒーの高いものがあったら飲んでみたいですよね。

KOUFUKUYAのアイスコーヒーは
無糖のストレートタイプでそのままでもミルクを追加してカフェオレも美味しく飲めます。

BITTERはミルクに負けない濃厚さ、ビターの味わいに甘い香りがあります。
SUITEは口当たりまろやか、透明感あふれるすっきりな味わいです。

私も飲んだことがありますが、
コーヒーの苦味や癖はなくとても美味しいコーヒーでした。
また、プレゼントもしたことがありますが、友達もとても喜んでくれました。

娯楽を友達にプレゼントする

次は、楽しい時間を過ごしてもらうためのプレゼントをご紹介します。

ここの章は、友達の趣味に合わせるプレゼントになります。
友達の趣味が分からない場合は、
プレゼントが迷惑になる可能性もあるので、よく考えて贈りましょう。

娯楽のプレゼントは、諸刃の剣ゾーンですね。

ただ、友達の好みに合わせ、うまくプレゼント
出来れば、仲もより一層よくなることもできます。

今回でなくても、今後のプレゼントのため
心理学的な原理だけでもあたまに入れとくことをおすすめします。

⑰漫画の全巻セット

男性特におすすめのプレゼントです。

ある程度友達の趣味がわかっている状態で、
全巻セットを渡すととても喜ばれます。

長すぎない漫画だと、
読む友達側も気楽に読めるのでなおよしですね。

長い漫画の場合、続きは相手が買う羽目になるのでやめた方が良いかもしれませんね。

うまくプレゼントができ、相手もはまればその漫画好き
という共通点もできるので心理学的にも仲が深まりやすくなります。

漫画好きの私がで巻数が長すぎない
おすすめの漫画をご紹介するので、参考までにどうぞ。

【最近はやりの漫画】
・鬼滅の刃(23巻、13,000円程)
・呪術開戦(20巻以内 12,000円程)

【頭脳戦が好きな人におすすめ】
・デスノート(12巻 6,000円程)
・プラチナエンド(14巻 7,500円程)
・約束のネバーランド(20巻 10,000円程)

【メルヘン好きな人へおすすめ】
・星屑ニーナ(4巻 2,800円程)
【心が変な感じになる系】
・悪の華(11巻5,500円程)
【サッカー好きにおすすめの漫画】
・ブルーロック(20巻以内 10,000円程)

Amazonで自分のすきな漫画検索してみてね!

⑱名作映画、好きな映画のプレゼント

映画好きならば、とても良いプレゼントですね。
ただ、映画好きの友達ではない場合プレゼントはしないほうがいいです。
※プレゼントをもらって困るランキングにも入ってます。

映画のプレゼントはあくまで
ドンピシャで友達の趣味がわかる場合のみにしましょう。

こちらも先ほど同様、
うまくプレゼントができれば共通の話題ができ、仲良くなれますね。

また、友達からも映画好きと認識されれば
二人で映画館など行くきっかけにもなりますね。

映画好き友達に、あなたの好きな映画をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
また、相手が王道で面白い映画を見ていなかったらこの機会にあげると嬉しいプレゼントになりますね。

『バックトゥザフューチャー』と『ハリーポッター』だけ貼っておきますね。

⑲ゲーム機、ゲームソフト

ゲームソフトのプレゼントは友達が欲しいと思っているときだけにしましょう。

ゲーム好きならわかると思いますが、
ゲーム好きであればあるほどやってるゲーム数は少ないです。

1つのゲームを極めたくなるからです。
そこに違うゲームソフトを貰えても、めちゃくちゃやりたかったソフト以外は正直、いらないですよね。

ゲームソフトの場合友達の欲しがってるものであれば嬉しい
それ以外はほとんど嬉しくない可能性が高いと覚えておきましょう。

ただ、ゲーム機の誕生日プレゼントの場合は喜ばれることが多いです。

ゲームをしない理由の1つでハードを
もっていないことがあげられ、ソフトは自分で買えますもんね。

※ゲーム好きでない場合は、売られる可能性もありますが、、、

おすすめは完全に持ち運びできるswitchですね。

⑳好きな本のプレゼント

本好きの友達にはとても良い誕生日プレゼントですね。

こちらも同じですが、
本好き以外の人の場合は読まない可能性が高いのでやめておきましょう。

自分も本は年間600冊と読んでいますが、本のプレゼントは嬉しいかったです。

嬉しかったのは、「私が一番好きな本」
「○○をイメージして買った本」と一言添えて貰った本です。

また、本のプレゼントの場合は、
その本があなたと友達の思い出の本になります。
そんな思い出の物が増えていけば、意識し好きになっていっちゃいますね。

あなたも一番好きな本を、本好きな友達に渡してみてはいかがでしょうか。

㉑家庭用の映像プロジェクター

最近だとこの家で映すプロジェクターはやっていますよね。

壁に大きなスクリーンに映しみたい!
みんなが一度は思ったことがあると思います。

よくYouTube、映画、アニメを見るに人にはより喜ばれるプレゼントです。

毎日の暮らしを贅沢にするプレゼントですね。

プロジェクターだと高いイメージがありますが、1万程度であれば買える商品もあるので、検討してみてはいかがでしょうか。

安くておすすめはこちら!

仕事で毎日使える誕生日プレゼント

社会人であれば、日中の大半の時間は仕事に使います。

この仕事で必須なものこそ、毎日使うものです。
人によってはできるだけ費用を抑えたいものでもありますね。

何がいいたいかと言えば、
仕事で必須使うものは貰ったら毎日使う確率も高く喜ばれるプレゼントになるのです。

ここでは、友達にもあげやすく
より使ってもらえるものをご紹介していきます。

高いボールペン

ペンはどの仕事でも、かならず毎日使うものですよね。
そして、社外に出た時にお客さんに見られる小物でもあります。

当たり前ですが、お客さんから見たとき
毎日使うボールペンが100円の物を使う人と、
5,000円の物を使う人だと明らかに後者の方が社会的信用度が高まりますよね。

社会人になればなるほど小物にもより気を使うのが立派な大人です。

ただ、はやりなんでも同じに感じやすい
ポールペンにお金をかけたくないという人もいます。

そういう人はこの高めのボールペンはかなり喜ばれるプレゼントになります。
ポールペンは何本あっても困りませんしね。

※ポールペンには「これで頑張ってね」という
 意味もあるらしいので、年上へのプレゼントをやめておきましょう。

ボールペンもビジネスで使用するため
できるだけシンプルで大人の雰囲気のあるものにしましょう。

(1)PARKER パーカー IMGT ボールペン ブラック

英国王室御用達を戴くPARKER。
パーカーは数々の名品を世に送り出した経験豊富なブランドです。

極上の書き心地を追及し続け、社会人として活躍する若い世代におすすめとのことです。
また、パーカー専用ギフトケースもあります。

見た目もシンプルで大人の雰囲気もあり、ワンランク上のビジネスマンに見えますね。

黒金以外にも6色あるので、友達に合う色を選んでみるのもいいですね。

(2)Scriveiner ローラーボールペン

英国のブティックブランドの最高品質のボールペン!
24金が使われており、さりげない高級感がシックな雰囲気を感じさせます。

シンプルなデザインで、男性も女性も使えますね。

ドイツ製のシュミット液体インクを採用しており、どんな紙の種類なめらかに書くことができます。
万年筆インクのなめらかな感触と
普段使っているボールペンの書き心地を兼ね備えた優れたペンです。

24金が使われていますが、値段もそこまで高くないです。

これは私も貰えたら毎日使いたくなる嬉しいプレゼントですね。

㉓ネクタイピン

こちらは男性のみですが、喜ばれるプレゼントになります。

ネクタイピンも先ほどと同じ理論で
自分で買うならば安物を選びやすいです。
また、人によってはつけていない人もいますね。

そこで、高めのネクタイピンを友達に
プレゼントしたら毎日つけるお気に入りのものになるでしょう。

毎日使うもの+あったら嬉しいもので嬉しいプレゼントの条件も満たしていますね。

どんなスーツにも合うよりシルバーでシンプルめネクタイピンをおすすめします。

(1)DAKSのネクタイピン

英国を代表する 100年以上の歴史を誇る伝統と信頼のあるブランドのダックス
世界的に高い評価を得ている企業のネクタイピンです。

シルバーでシンプル且つクリップ式でとても使いやすいものです。

(2)ポールスミスのネクタイピン

日本でもよく知れ渡っているイギリスのブランドですね。

こちらもシンプルで使いやすいネクタイピンです。
ブランドがブランドなだけに値段は高めで1万円を少し超えます。。。

ただ、1万円のネクタイピンは
プレミア感、毎日使うもの、あったら嬉しいものと喜ばれるプレゼントの条件を多く満たしています。

仲の良い友達には思い切ってプレゼントをするのもいいと思います。

渡す際はかなり良いネクタイピンだから
と一言添えてプレミア感を高めましょう。

※Amazonの方が安いです。

さいごに

今回は、20,30代の女性、男性の友達に向けて、心理学的にも嬉しいプレゼント23選をご紹介しました。

また、実は渡し方も大切なんです。

渡すときは、そのプレゼントの意味合いを
持たせたり、どんなドラマの上決めたのか話すといいですね。

あなたのプレゼントで友達が喜ぶことを願っています。

最後まで見て頂きありがとうございました。

以上、みくとでした。

LINE VOOM始めました!

LINE VOOM始めました!

時代にのり、LINE VOOMを始めさせていただきました。

ブログの内容同様
恋愛心理学の1分動画を多く出しています。

端的に、科学的根拠のあるものだけを話しています。
おそらく必ず役に立つ知識なので、
↓↓是非、フォローしてね!↓↓

LINE VOOMをフォローする
↑をクリック→投稿→フォローへ
※Twitterフォローする感覚でできます。

-恋愛の心理学, おすすめ記事, プレゼント
-, ,

Copyright© モテるための恋愛心理学大全 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.