心理学に嬉しい誕生日プレゼント27選【20代彼氏、彼女へおすすめプレゼント!】

おすすめ記事

こんにちは、みくとです。

誕生日プレゼントをあげたはいいものの
それは本当に喜ばれているでしょうか。。。

折角ならしっかり相手に喜んで欲しいですよね。大切な彼女、彼氏だとなおさら失敗したくないですよね。

実は、心理学に嬉しい誕生日プレゼントには原理があります。

この記事では、その原理をもとに他のサイトと違い、心理学観点より相手が嬉しいプレゼントについてお話します。

※今回は、【彼氏、彼女】を対象に嬉しいプレゼントと心理学にお話します。

また、20代彼氏、彼女におすすめな具体的な、誕生日プレゼント27選も紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。

【関連記事】【仲の良い友達におすすめ!】心理学的に好きにさせる誕生日プレゼント23選~20,30代におすすめ!~

スポンサーリンク
  1. 【心理学】嬉しい誕生日プレゼントの条件
  2. 20代彼氏、彼女への誕生日プレゼントの値段相場
  3. 実は、プレゼントは実は事前に聞いてほしい?
  4. パートナーから貰って嬉しい誕生日プレゼント27選
  5. 付き合いたての時に渡すと喜ばれる誕生日プレゼント
    1. ①花束 〜彼女におすすめプレゼント〜
    2. ②ソープフラワー ~彼女におすすめプレゼント~
    3. ペアグッズ
      1. ③定番のペアマグカップ
      2. ⑤ペアブレスレット
      3. ⑥ペアリング(指輪)
      4. ⑦ペアスニーカー
  6. ファッション系の誕生日プレゼント
    1. ⑧定番のプレゼント!マフラー
    2. ⑨洋服(パーカー、ジャケット、セーター等)
    3. ⑩腕時計(coach)
    4. ⑪リュックサック
    5. ⑫財布(coach)
    6. ⑬キーケース
  7. いつまでも若々しい彼氏彼女にするためのプレゼント
    1. ⑭脱毛器『ブラウン 光美容器 シルクエキスパート ホワイト Pro5 PL-5014』
    2. ⑮美顔スチーマー『パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ』
    3. ⑯ ホワイト二ング器機 『SUPER WHITE LV』
    4. 髪ケアグッズ
    5. ⑰ドライヤー『レプロナイザー 2D Plus』
    6. ⑲髪のトリートメント『椿油』
  8. 実用品で嬉しい誕生日プレゼント
    1. ⑳家庭用のプロジェクター
    2. ㉑無印良品『超音波うるおいアロマディフューザー』
    3. ㉒ゲームソフト、ゲーム機(switch)
    4. ㉓ワイヤレスイヤホン(AirPods)
  9. 思い出(体験)を誕生日にプレゼントする
    1. ㉔定番の旅行!
    2. ㉕ヘリコプター~彼女へおすすめ~
    3. ㉖誰もが好きな、ディズニー(遊園地)
    4. ㉗想いを綴った手紙
  10. 最後に

【心理学】嬉しい誕生日プレゼントの条件

プレゼントは関係性や年齢、状況によってより嬉しく感じさせることができます。
まずは、そんな嬉しいプレゼントの心理学的な条件をお話します。

嬉しいプレゼントの条件に添い、
選べばとりあえずは問題はないですね。

1つ1つ紹介すると長くなってしまうので、ポイントだけ紹介します。

【心理学】嬉しい、喜ばれる誕生日プレゼントの条件
〇具体的な誕生日プレゼント内容
・相手のほしがっているもの(これが一番、、)
・何度も使えるもの+相手にとっての実用品
・自分では買わないがあったら嬉しいもの

・思い出のプレゼント
・プレゼントの渡し方を工夫する(緩急をつける)
※この中のいくつかが入っていれば嬉しく感じます!


※詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!
この記事の最後にも張っておきます。

【関連記事】【心理学】心理的に嬉しいモテる人のプレゼント4つの基準【心理学的に嬉しいプレゼント9選】】

今回も嬉しい誕生日プレゼントの原理
とともに、具体的な商品の紹介します。

この原理は、ずっと一生使える知識なので、プレゼントの際に、是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

20代彼氏、彼女への誕生日プレゼントの値段相場

まず、初めにプレゼントを決めやすくするため彼氏、彼女にあげる誕生日プレゼントの値段相場をお伝えします。

正直色々なデータを見ましたが、
どのぐらい付き合ったか、年齢、男性、女性によって予算はまちまちでした。

参考程度に相場を見ていたけれると幸いです。

【彼氏彼女に贈るプレゼントの相場】
彼女に贈るプレゼント(最も多い価格帯)
大学生:1万円~1万5,000円
20代:2万円~3万円
30代:3万円~5万円


彼氏に贈るプレゼント(最も多い価格帯)
大学生:1万円前後
20代:1万円~2万円
30代:1万円~3万円

女性は男性よりもプレゼント相場が1万円程低いですね。

恋人の場合、値段よりも『どういう思いでプレゼントを選んだか』『何を伝えるか』という想いもとても大切ですね。

今回は、3万円以下を基準に、嬉しいプレゼントをご紹介します。

スポンサーリンク

実は、プレゼントは実は事前に聞いてほしい?

誕生日プレゼントと聞くと、さりげなく
相手の好きなものを察知しサプライズで渡すというイメージがありますが、実は、聞かれて嬉しいという人は多いです。

※Anny調べ

なんと、、データでも約9割の人が、
「事前に聞いてほしい」という結果になったのです。

確かに、自分が使わないものを貰うより、
聞いてもらう確実に欲しいものを貰った方がいいですよね。

あげるものを決まっていても
さらにサプライズでサブのプレゼントを渡すことなどもできると思います。

相手がほしいものをできるだけあげるようにしましょう!

ここからは具体的な商品と主に、彼氏、彼女が貰えて嬉しいプレゼントをご紹介します。

パートナーから貰って嬉しい誕生日プレゼント27選

付き合いたての時に渡すと喜ばれる誕生日プレゼント

恋人関係が続くと恋愛で重視することは変わっていきます。

出会いから付き合いたては『刺激』
恋人関係が続いていくと『価値観』
夫婦レベルまでいくと『役割』を最重要します。

つまり、付き合って間もない頃は
『刺激』があるプレゼントも喜ばれるということです。

ロマンティックなこと、大胆なこともしても良いかもしれませんね。

『刺激のあるプレゼント』といっても、
イメージしづらいと思うので、具体的なものをご紹介します。

①花束 〜彼女におすすめプレゼント〜

花束は特に女性におすすめのプレゼントです。

先程お話したように『刺激のあるプレゼント』ら喜ばれます。

花束は普段もらう機会がない且つ
視覚的にも圧倒的に華やかなので、相手をきゅんきゅんされること間違いなしです!!

心理学的にも女性は『自分のために用意された特別』を男性よりも好みます。

メインのプレゼントというよりは、
サブの誕生日プレゼントとして贈るのは、かっこいい男性です!!

余談ですが、何もない日に一輪の花を贈るのも喜ばれますよ!!

スポンサーリンク

②ソープフラワー ~彼女におすすめプレゼント~

原理は先ほどの花束と同じです。

ソープフラワーは、見た目が華やか且つ
実用的なものなので、喜ばれるプレゼントですね。

心理学的にも匂いがあるものは、良いプレゼントです。
そのプレゼントの匂いを嗅ぐとあなたを思い出すようになります。

LangRay のソープフラワーは色々な
種類があるので彼女に合うものをさがしてみてくださいね。

ペアグッズ

心理学的に人は特定の人のことを
考えれば考えるほど、その人のことを好きになっていきます。

ペアグッズとは彼氏、彼女を思い出すもの
としてはぴったりです。また、2人の思い出の品にもなりますね!

この思い出、思い出の品を増やしていくことで恋人の仲はどんどん深まっていきますのでおすすめです!

一つポイントをあげるとしたら、
相手に抵抗なく使ってもらうため、

ドンピシャに好みが分からない場合はシンプルめのを選びましょう。※自分も派手な服のペアルックも貰っても困るだけに思ってしまいます。。。

今回は、喜ばれる誕生日プレゼントの条件である何度も使え実用的なもの、思い出の品になるものをご紹介します。

③定番のペアマグカップ

マグカップはほとんどの人が毎日使うもので、実用性も抜群ですね。

恋人が作業してる時、ゆっくりしてる時と
あなたがいない時もあなたもを思い出します。

そんなものがどんどん増えたら幸せですね。

こちらもメインというよりはサブのプレゼントに良いかもしれませんね。

ディズニーのマグカップ等すごく可愛いですよ!シンプル目のも長く使えるのでいいですね。

※全体的に、Amazonの方がやすかったりするので購入検討している方はどちらも値段みてみてね。

⑤ペアブレスレット

アクセサリーが好きな人向けのプレゼントです。

ペアマフラーとか、洋服のペアルック等だとはやり周りの目も気になっちゃいますよね。

ブレスレットは、2人でつけてもさりげなく付けやすいのではないでしょうか。

また、普段買わない特別なものなので
思い出の品になる事間違いなしです!

こんな誕生日プレゼント貰えたら、
何度もブレスレットを付けた腕を見ちゃいますね!素敵!

ブレスレット、指輪などはピンキリなので、
ここではシンプルなで比較的買いやすい値段の物をご紹介します。

⑥ペアリング(指輪)

ペアリングは2人の思い出の品の最高峰です!

指輪に関しては、サプライズというよりは
2人で好きなものを選びにいくのもいいですね。

ペアリングについては値段が高ければいいというものでないですね。

ポイントとしては、その指輪により思い出を乗せてみてください。

【思い出を乗せる、例】
・ディズニーランドで渡した指輪
・初めて旅行した際に一緒に買った指輪
・初めてあげた指輪

背景や意味を持たせただけで、その指輪の価値(思い出という付加価値)があがりますよね。

二人の絆を深めるプレゼントになりますね。

⑦ペアスニーカー

マフラー、ペアの洋服のファッション関係の物の仲でもスニーカーはカジュアルで抵抗がないものです。

なんかわかんないけど、
ペアスニーカーしてるカップルは周りから見てもいかしていますね。

シンプルめのものを選び、どんなコーデにも使って貰えるものがおすすめです。

個人的にはニューバランス派、かっこ可愛いですよね!
恋人とあなたの好きなブランド選んでみてね。

ファッション系の誕生日プレゼント

あなたも財布、洋服とファッションのプレゼントは一度は貰ったことがあると思います。

ファッション系のもはいくらあってもいいので嬉しいですよね。

ただ、一つ注意点をあげるとしたら
ファッションは系統が大きく別れるので、相手の好みがドンピシャでわかっている場合のみにしましょう。

特に、普段はシンプル好きな人や地味めな人には派手な服はほとんどの確率で着ません。

はやり心理学的にも、新たな挑戦(新しい服装)には抵抗があるものでなんです。

ただ、好奇心旺盛な人には新たな系統もありですね。

⑧定番のプレゼント!マフラー

マフラーはどのサイトをみても、
ランキング上位の誕生日プレゼントですね。

こちらもいくらあっても困らないし、
自分では中々高いもの買おうと思わない人もいますもんね。

相手の持ってる色や柄を覚えておき、
恋人を持っていないものを選ぶと良いですね。

20代でおすすめのマフラーブランドを参考までにご紹介します。

彼女には「ヴィヴィアン ウエストウッド」
彼氏には「ラルフローレン」(※ビジネスでも使える!)

スポンサーリンク

⑨洋服(パーカー、ジャケット、セーター等)

好きな洋服を着るとテンションあがりますよね。
それが好きな人から貰ったものだとより嬉しいですね。

ただ、こちらも彼氏、彼女の好み、系統、が分かってる場合のみのプレゼントをおすすめします。

また、自分があげた洋服をきた恋人を
見れるという意味ではあなたへのプレゼントでもありますね。

※洋服は系統、好みが大きくわかれるため具体的な商品はなしにしときます

⑩腕時計(coach)

時計もいくつも持つもので、ファッションアイテムの中でもプレゼントしやすいものだと思います。

身に着け、何度も見るものなので、
あなたを思い出すこと間違いなしの誕生日プレゼントです

また、時計だとペアルックでもいいかもしれませんね。

時計の値段はピンキリなので、ブランド重視というよりはより『思い出をのせる』ことを意識しましょう。

※ディズニーランドで渡した、初めて旅行した際に一緒に買った、初めてあげた等々

coachの腕時計も意外とリーズナブルなので検討してみはいかがでしょうか。(色も何色かあり)
※楽天よりアマゾンの方がどれも安かったです。

【メンズcoach腕時計】

【レディースcoach腕時計】

【ペアcoach腕時計】

⑪リュックサック

リュック女子、リュック男子ってかっこいいですよね。(若めの人におすすめ!)

普段大学に通う、旅行好き、パソコンを持ち外出が多い人には喜ばれる可能性の高い誕生日プレゼントです。

心理学的なアドバイスをすると、
男性はよりスペックを重視し女性はイメージ重視(雰囲気、使っている自分が幸せな姿)してものを選びますよ。

男性は用途に応じての機能性、
女性はデザイン性などで選ぶことをお勧めします。

【彼氏におすすめリュックサック!】

SUNOGEのリュックサック!

大容量のリュックサックで、ノートパソコンもはいります。
リュックサックの容量も自身で変えることができます。
防水、耐久性、ポケットも多く機能性もばっちり!

スペック重視の男性にはとても良いプレゼントになりますね。

アマゾンでみたら今はかなり安くなっていました。

【彼女におすすめリュックサック】

ジャンスポーツのリュックサック!

見た目もシンプルなデザインになっています。中には花柄などもあって可愛い!

少し遠出をする際、大学への通学などにとても良いですね。

⑫財布(coach)

こちらも色々なサイトで、彼氏、彼女にあげて
喜ばれる誕生日プレゼントのランキング上位に入っていますね。

財布は携帯同様、肌身離さず持ち歩くものです。
また、場合によっては、財布は他人から見られる人間性も判断されかねないものです。。。

多少根が張っても、ブランドものの
本当にいいものをプレゼントすることをおすすめします。

大人ってたいへん、、

財布のcoachもかなり安くなっており、
意外にそこまで高くなかったです。
coachの財布、なんて貰ったら嬉しすぎますね!

⑬キーケース

キーケースは意外に持っていない人や
ボロボロを使っている人が多く感じませんでしょうか。

正直、無かったら無かったで大丈夫という
物もありキーケースにお金をかけている人は少ないです。

そこで、少し高めのキーケースを貰えたら嬉しいですよね。

普段自分では買わなくあったら嬉しいものであり鍵が多めの人ならば喜ばれる可能性のかなり高いプレゼントです。

キーケースは小さめなので、有名なブランドにも手が出しやすいてますね。

またまた、coachですがキーケースすごく可愛い!!
彼氏へでも彼女へでも、どちらでも貰えたらすごく嬉しい誕生日プレゼントですね!

いつまでも若々しい彼氏彼女にするためのプレゼント

自分のパートナーにはいつまでも若々しく綺麗、かっこよくいてほしいですよね。

長年、一緒にいるパートナーのであれば
美容系のプレゼントは、綺麗な相手の隣にいるという意味ではあなたのためにもなります。

また、美容機器は正直なくても生活ができ
高いものが多く手を出しづらくなっています。

そこに、誕生日プレゼントで貰えたら嬉しい限りですね。

今回も科学的観点より
人は何をみて『綺麗』と判断するか、
そして、どうしたら『綺麗でかっこよく』なれるかもお話していきます。

⑭脱毛器『ブラウン 光美容器 シルクエキスパート ホワイト Pro5 PL-5014』

まず、初めに若々しくいるために、
心理学的な美人(イケメン)には3つの定義をお伝えします。

【美人の3つの定義】
・シンメトリー(左右対称性)
・平均顔
・お肌がすべすべ

※全て科学的な実験より証明されています。

お肌がすべすべでするためには、脱毛も大切ですね。

近年では家庭で自身でできる脱毛機器もあります。

そこでおすすめなのが、
『ブラウン 光美容器 シルクエキスパート Pro5 PL-5014』です。

この器機のメリットをまとめるとこちら
・家庭用機器では、最高峰のパワー
 →(早く脱毛できる)

パワー調整が10段階できる
・世界で認められた脱毛機器(スキンケアアライアンス承認等)

彼女には特に喜ばれるプレゼントになるのではないでしょうか。

※ネットで高めのものを買うときはレビューが高く多いものをお勧めします。

評価が低くても満足しやすいのは、
「食事」「観光地」等、個人の感情が強く反映しやすいものので、「機器」については確実評価が高く多いものを買うと間違いないです。

⑮美顔スチーマー『パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ』

中々、この美顔スチーマーを持っている人は少ないと思います。

美顔スチーマーの効果としては、
暖かいミスト状の蒸気で肌の奥の角質層まで潤いを与え、もちもちすべすべの肌にしてくれます。
また、毛穴の汚れも落とすことができ、肌質まで良くなります。

その後の化粧水も浸透しやすくなり、保湿力が格段に上がりますね。

心理学的にも、乾燥を防ぎ保湿することは肌をきれいにする上では欠かせません。

乾燥する季節、乾燥肌の人には喜ばれる誕生日プレゼントですね。

そこでおすすめなのが、『パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ』です。

この器機のメリットをまとめるこちら
・ナノサイズスチームで角質層まで浸透し潤いとハリ感がでる
・ディープクレンジングに最適
(温スチームでメイクが落ちやすくなる)
・アロマの香りを楽しむこともできる
アロマタブレット1個ついてくる(ラベンダー<100%天然精油>)

デザインも可愛いので、彼女には嬉しい誕生部プレゼントですね。

⑯ ホワイト二ング器機 『SUPER WHITE LV』

歯は第一印象時に最もイメージアップになる箇所です。

心理学的にも、歯が白いと様々効果があります。

【歯が白く綺麗な人の印象】
・「若く見える」
・「賢く見える」
・「清潔感は5.6倍アップ」
・「笑顔が素敵になる】
等々

個人的にもプレゼントは置いといて、強くホワイト二ングをすることをお勧めします。

おすすめの器機は『デンタルラバー SUPER WHITE LV』です。

メリットを簡単にまとめると、
・ホワイトニングサロンと同スペックマシン
・1回あたり196円でホワイトニング可能(安め)
・YouTuberラファエル氏もマシンの性能に惚れ込み投資したセルフホワイトニングマシン

歯が白いだけであなたの恋人もより魅力的に綺麗になります。確実に!!

興味がある人は高いものなので、
ホームページを見て、検討してみて下さいね。
※アマゾンでは、ホワイト二ング器機全般ありませんでした。

個人的にホワイト二ングについてより詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!

【関連記事】【ホワイトニングを考えてる人必読!】歯が与える印象の心理学~おすすめの歯磨き粉、自宅(セルフ)、サロンも紹介~

髪ケアグッズ

髪は第一印象で最もイメージダウンになる箇所です。

心理学的に、髪が綺麗でも様々な効果があります。

【髪が綺麗な人の印象効果】
・「健康的に見える」
・「若く見える」
・「魅力的に見える」
・「垢抜けて見える」
様々

いつまでも若々しくいるために必須で必要な条件ですね。

髪を綺麗にする方法はいくつかありますが、
今回はプレゼントの観点から、ドライヤーとトリートメントをご紹介します。
髪ケアグッズとしてセットで上げるのもいいですね。

髪を綺麗にする方法をより詳しく知りたい方はこちら

【関連記事】【髪に艶を与える美容グッズ激選5つ】髪の心理学から「髪を綺麗にする方法12選

⑰ドライヤー『レプロナイザー 2D Plus』

髪をドライヤーで乾かす、これは毎日行うことですね。

毎日行うからこそ、良いドライヤーを正しく使えば髪に圧倒的に艶がでます。

『レプロナイザー 2D Plus』 は美容業界から絶賛されております。
もしかすると、あなたの通っている美容室で見かけたこともあると思います。

バイオプログラミングという独自技術により、このドライヤーを使えば使うほど髪の質がよくなってくるとのこと。

【バイオプログラミングによる効果】
・しっとり艶のある髪になる
・頭皮を健やかに保てることができる
・顔のリフトアップ効果もあり

私もこのドライヤーを使っていますが、
風も熱すぎず強力で、とてつもなく早く髪が乾きます。
私は少しくせのある髪でしたが、多少艶がでて、うねりににくなった感じはあります。

最高峰のドライヤーをプレゼントをするならかなりおすすめです。
→ さらにグレードを上げるならば『レプロナイザー 3D Plus』もおすすめ!

⑲髪のトリートメント『椿油』

髪のトリートメントは自分に
合う合わないがあると思いますが、
今回は誰でも会いやすいトリートメントグッズを紹介します。

それは、『椿油』です。

天然椿油100%の植物性オイルで刺激が少なく、
髪のケアだけでなく頭皮、肌のケアに使える多機能オイルです。

独自の技術で、匂いやベタつきがなく、髪の艶と潤いを与えます。。
また、椿油は白髪予防、抜け毛予防にもなると言われています。

髪が痛みなおしたいと思っている人にいいプレゼントですね。

実用品で嬉しい誕生日プレゼント

次に、実用品且つ自分では中々買えない嬉しいプレゼントを紹介します。

今の現状に+αで生活を良くしたい!
これはみんな考えることですよね。

ただ、生活に直結して使わないものだと
中々お金を出すのも億劫になると思います。

そこで、誕生日プレゼントで現状に+αのものを貰えたら嬉しいですよね。

説明だけだと分かりにくいと思うので、
こちらも具体的な商品を基に話していきます。

⑳家庭用のプロジェクター

あなたも部屋を暗くし壁一面の大画面で
映画、アニメ、YouTubeを見たいと思ったことがあると思います。

これは、映画好き、アニメ好きの恋人ならば喜ばれること間違いなしのプレゼントです。

また、恋人に渡す場合はあなたも一緒に
使いますので、あなたにも嬉しいプレゼントですね。

毎日の生活を贅沢にするそんなもの貰えたら嬉しいですね。

プロジェクターはピンキリなので、
高性能でそこまで値が張らないおすすめ商品も貼っておきます。

【CLOKOWE プロジェクター】(8500lm 1080P)

映像も8500lmまであり、綺麗で高品質のプロジェクターです。

利点をまとめるとこんな感じ
・映像も8500lmまで綺麗
・スクリーン付き・230インチの大画面
・パソコンからゲームまでと幅広く対応可能
・Wi-Fi対応でコードいらず+小型で持ち運びやすい

・価格も1万5000円ほどでプロジェクターでは安め(※Amazonの場合)

価格を2万に収めたい人はAmazonランクも高いこちらのプロジェクターを選べば問題はないと思います。

『Tkisko プロジェクター』(4K対応 1080P)

こちらも高品質でおすすめのプロジェクターです。

メリットをまとめると
・4K対応で映像が綺麗映る
・最大300インチと大画面
・Wi-Fi対応で持ち運びしやすい
・3年間ものメーカーサービスがある

いまならAmazonで割引もあるそうなので
是非検討してみてはいかがでしょうか。

㉑無印良品『超音波うるおいアロマディフューザー』

部屋の匂いと雰囲気を良くする、
あったら使うのにの極み商品ですね。

無印良品のアロマディフューザーは
オイルの種類も多く匂いによって、
集中、リラックス、快眠など効果があるので、相手に合った匂いを選んでみてはいかがでしょうか。

私も無印良品で働いていた経験がありますが、アロマディフューザーはプレゼントとしてよく売れていました。

見た目もおしゃれな商品なので、
匂い好きの恋人にプレゼントしてみて下さいね。

㉒ゲームソフト、ゲーム機(switch)

こちらは究極の娯楽商品ですね。

注意点をあげるとしたら、
ゲームは相手の興味のあるソフトでないとかえって困らせてしまう可能性があります。
ドンピシャでわかる場合だけにしましょう。
※私もゲーム好きですが、いらないゲームソフト貰っても嬉しく思いません。

ゲーム好きにゲーム機のプレゼントであればソフトは自由に選べるので喜ばれる可能性も高いですね。

あげるならば、持ち運びしやすいswitchをお勧めします。

㉓ワイヤレスイヤホン(AirPods)

あなたはコードのイヤホンを使っていますか?
ワイヤレスイヤホンを使っていますか?

最近ではコードのイヤホンを使っている人は少ないですが、もし使っているので
あればワイヤレスイヤホンをあげるのもいいですね。

このワイヤレスイヤホンの自由度は凄まじいですよね。

こちらも、毎日使うもので生活に密接しているものです。
それがあなたからのプレゼントならばあなたを思い出す回数も増えますね。

イヤホンのスペックや音質が分からない人は 『AirPods 』を選べは間違いなしです。

思い出(体験)を誕生日にプレゼントする

ここまでは『モノ』を中心に、心理学観点より具体的な商品をご紹介してきました。

実は、心理学的には『モノ』よりも『体験』にお金を使った方が幸福度が高いことが分かっています。

物はいつしか消費しなくなってしまうことが多いです。

それに対し『体験(思い出)』は自分の中に
ずっと残るものであり、未来から過去をを見たときも自分を幸せにするのです。

さらに、どんな体験が幸福度を高めるかもお話していきます。

㉔定番の旅行!

旅行は『思い出』作りとしては、とてもとても良いですね。

あなたも、今まで行った全ての旅行についても思い出せますよね。
そして楽しかった思い出も多いはず

少し心理学的に話すと、
はやり人間は感情が高まったときの体験、経験をよく覚えています。

この感情を高めることが刺激であり、
初めての体験で得ることが多いです。

つまり、旅行で『初めての場所に行く』
『初めてのものを食べる』『初めての体験をする』の経験をすることで、一生の思い出になるのです。

パートナーとの一生の思い出を作れば作るほど、二人の絆は深まっていきますね。

また、旅行は長年付き添った夫婦が
改めてパートナーに魅力を感じる瞬間一位というデータもあったりします。

㉕ヘリコプター~彼女へおすすめ~

こちらも先ほどの『初めて』から嬉しい誕生日プレゼントになります。

人生で一度はヘリコプターに乗ってみたいですよね。
最高の一生の思い出ができること間違いなしです。

また、ヘリコプターは値段もそれなりにしますので大きい記念日、プロポーズを
考えている人は彼女へのプレゼントに検討してみていいですね。

㉖誰もが好きな、ディズニー(遊園地)

ディズニーが嫌いな人はほとんどいないですね。

ディズニーは楽しい、可愛いという
思い出が既にあるため喜ばれるプレゼント間違いなしですね。

行くまでもずっと楽しく、思い出ができることも確定しています。

極まれにいるディズニー嫌いな人には
富士急(他の遊園地)などでもいいかもしれませんね。

【公式】東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト | 東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

㉗想いを綴った手紙

手紙は『思い出の塊』ですね。

話は少し変わりますが、あなたの一番大切なものはなんでしょうか?

半数以上の人は、『思い出の品』を思い浮かべたと思います。

人はこの『想い』により、その物の価値を高め、大切にするのです。

手紙も言ってしまえば、ただの文章です。

何が言いたいかというと、
今まで話したどんなプレゼントにもこの『想い』をつけることを忘れないでください。

この『想い』次第ではどんなプレゼントも相手の喜ばれるプレゼントになります。

最後に

今回は20代の彼氏、彼女に贈る誕生日プレゼントについてお話しました。

また、3,000円~5,000円くらいの間で、
異性の友達が喜ぶ誕生日プレゼントの記事も出しています。

恋人に贈るサブのプレゼントを決める際にも役立つと思いますので、
興味がある方は是非みてみてくださいね。

以上、みくとでした。

コメント

気になるワードを入れて検索してね!
『脈あり行動』『好きな人』『出会い』

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました