恋愛の心理学 好意、タイプ

【男子必見!これを見ればOK!】女子高校生が学校で見せる脈ありサイン13選!

更新日:

こんにちは、みくとです。

あなたも好きな女子から脈ありがどうか
また、逆に嫌われていないかって気になって気になってしょうがないですよね。

人間の反応は素直で好きかどうか
脈ありサインは無意識に出てしまします。

その脈ありサインを逃さず、
掴めるよう最後まで見てみてくださいね。

今回は、心理学的な観点より
女子高校生が学校で見せる脈ありサイン13選をお話します。

また、『LINE VOOM』で、
1分恋愛心理学についてもお話しています。
好きな人に好きになってもらうための
テクニック等も話しており、おそらく必ず役に立つ知識なので、

↓↓是非、フォローしてね!↓↓

LINE VOOMをフォローする
↑をクリック→投稿→フォローへ
※Twitterフォローする感覚でできます。

【心理学】高校生女子が学校で見せる脈ありサイン15選

①足の向きが自分を向いている

心理学的に、興味の向きは『足の向き』ということが分かっています。

見分け方としては、
数人で話している時に、好きな女子の足の向きを見てみましょう。

あなたに足が向いている場合は、脈ありサインの可能性がありますね。
(※そのグループの中では)

また、逆にお店等で話している時
好きな女子の足の向きが出口の方向を向いている場合は帰りたがったいる可能性があります。

楽しい話題に切り替える、
場所を変えるなどの対策を取りましょう。

②前髪を直すしぐさ

あなたと好きな女子が話している時
前髪を直しているしぐさが見られたときは脈ありサインの可能性があります。

前髪は高校生女子にとっては
気にする箇所であり少しでも好きな人には可愛く見られたいという心理が働きます。

前髪以外の髪を触るしぐさには
退屈等可能性が高いので、前髪を直すときだけ脈ありサインかもと覚えましょう。

③物理的な距離感が近い

人には仲良しの具合によっての
物理的距離感が決まるパーソナルスペースというものがあります。

知らない人と取る距離 3.5m~(公共距離)
ビジネスで取る距離 1.2m~3.5m(社会距離)
友達と取る距離 45~120cm(個体距離)
恋人、家族と取る距離 0~45cm(密接距離)

つまり、学校で好きな女子が密接距離である45cm以内に近づいてきたら脈ありサインの可能性があります。

ただ、緊張して近づけないという人もいるので距離は一概にはいえません!

④自分といるときに、常に笑っている

高校生女子は好きな人には
自分といる瞬間を楽しんでほしいと強く思っています。

自分はあなたといて
「楽しいですよ」「嬉しいですよ」とアピールするためにも常に笑顔でいます。

愛嬌がある女子はとても素敵ですよね。

見分けとしては、
学校で自分と話しているときと
高校生女子友達または、他の男子と話している時を見てみましょう。

⑤体が縦に揺れている

人は無意識の内に脈ありサインが体に出てしまいます。

見分け方は簡単で、
学校であなたと好きな女子が話している時

「体が縦に動いているか、横に動いているか」を見ましょう。

体が縦に動く→「話に興味がある状態」
体が横に動く→「話に興味がない状態」
と判断しましょう。

これは世界共通で「縦がYES」「横がNo」となっています。

⑥質問が多くなる

はやり高校生女子は好きな人のことは
気になりもっと知りたいという気持ちが強くあります。

恋愛のこと、学校以外のことと
プライベートなことをどんどん質問する女子は脈ありの可能性がありますね。

特に用がないのに、
「話しかけられる」というのも脈ありサインの1つですね。


⑦彼女がいるかどうか聞く

こちらも先ほどと似ていますね。

ほとんどの人は少し興味がある状態でなければ「彼女がいるか」どうかは聞きません。
(※初対面で軽く聞くやつは例外)

また、なんの脈絡もなく聞いてる
そして聞いた後にすこし気まずい時間が
流れたらさらに脈ありサインの可能性が高いですね。

高校生では恋愛に慣れていないということもあるので、
こちらも脈ありかどうか見分ける際にはとても重要なことですね。

⑧勉強を教えてほしいと頼まれる

あなたもイメージしてほしいのですが
いくら頭が良い人でも興味がない人には勉強を教わりたくないですよね。

つまり、「勉強を教えてほしい!」と
お願いする高校生の女子は、
仲良くなりたい!気になっている!と思っている人の可能性が高く脈ありのサインでもあるのです。

そこから、学校から一緒に帰ろうとなればさらに脈ありですね。

高校生女子も勇気を出して誘っているので、しっかり答えてあげましょう。

⑨LINEの既読(返信)が速い

この「LINE」は連絡が来なかったら不安や心配になりますよね。

一般的にはの話ですが、
女子高校生は好きな人には早めにLINEを返す傾向があります。

好きな人でもあえて遅くするという人もいますが、これは極一部です。

LINEが何日も続き、既読(返信)が速い場合は脈ありサインと見ましょう。

※極稀に、どんな人もLINEを返すの遅すぎる人もいるので深く考えずに!

⑩可愛い目のスタンプを送る

女子高校生は、LINEスタンプを持っている数も使用頻度も多いですね。

男子高校生は知らないと思いますが
実は女子高校生は好きな人とそれ以外に使うスタンプが違ったりします。

どちらかというと可愛い目のスタンプを使うことが多いかったり、、
他の人とのLINE等をみせてもらい判断するのもいいですね。

またハートも脈ありの可能性がありますが
普段誰にでも使う人もいるのでその人の性格から判断しましょう。

⑪聞いてもないのに返事が遅かった理由を話す

LINEの返信が遅かった時ですが
こちらが何も聞いていないのに遅かった理由を話すのも脈ありサインの可能性があります。

LINEを返せなかった理由を話すことで
あなたのLINEをしたい!早く返したかったということを伝えているのです。

さすがに1週間後に「寝てた」は違うかもしれませんが、、、

⑫自分と同じものが好きになっている(音楽など)

先程もお話したように
人は好きな人のことをもっと知りたいという心理があります。

そして、好きな人の好きなものを好きになるという心理もあります。

自分と同じアーティスト好きになっていた
自分と同じ趣味を始めたという場合は脈ありの可能性が高いです。

見分けるのが難しいですが、覚えておきましょう。

⑬特に用もないのにLINEが来る

心理学的(統計)に付き合う前の
行動として多かったのが『特に用のない連絡(電話)』です。

人は、何気ない日常、感じたこと、
思ったことを好きな人に伝えたいと思うものです。

それは、脳の作り的に高校生女子の強く思う傾向があり
この『特に用がないのに連絡が来る』は脈ありのサインと言えます。

さいごに

以上、高校生女子が学校見せる脈ありのサイン13選でした。

好きな女子が自分のことを
どう想っているかは気になりドキドキしますよね。

脈ありかどうか確かめることも大切ですが
その前段階の好きにさせることは付き合うためにはもっと大切ですね。

このブログではそんな好きになってもらう
心理学についても話しているので興味がある方は是非他の記事も覗いてみてくださいね。

LINE VOOM始めました!

LINE VOOM始めました!

時代にのり、LINE VOOMを始めさせていただきました。

ブログの内容同様
恋愛心理学の1分動画を多く出しています。

端的に、科学的根拠のあるものだけを話しています。
おそらく必ず役に立つ知識なので、
↓↓是非、フォローしてね!↓↓

LINE VOOMをフォローする
↑をクリック→投稿→フォローへ
※Twitterフォローする感覚でできます。

-恋愛の心理学, 好意、タイプ
-,

Copyright© モテるための恋愛心理学大全 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.