恋愛心理学

【男性必見、心理学】女性がドキッとする言葉~キュンキュンワード~

更新日:

こんにちは、みくとです。

あのかわいい子を落としたい、
女の子からモテモテになりたい、

男性ならば、そう思うことはあると思います。

もし、好きな人、気になる人がいるのならば、
あなたからきっかけを作らなければ、恋は始まりません。

そして、
恋愛では、付き合う前は刺激が重視されます。

刺激は行動だったり、言葉で作られます。

今回はそんな刺激の作り方について心理学を使って、お話します。

女性をドキッとさせる言葉13選

①『こんなことするの○○さんだけだから』

女性脳では、ナンバーワンよりもオンリーワンを好みます。

つまり、
【特別感】を持たせることが大切なのです。

『○○さん、別格で優しいよね。』
『○○さん、特別オシャレだよね!』
『○○さんだけに買ってきたよ!』

女性の特出した、能力や性格を褒めると同時に、
それが他の人よりも【特別】というニュアンスをつけ伝えましょう。

使いやすく、効果も絶大なのでおすすめのワードです。

②『○○さん、可愛い!』

可愛い、ありきたりで王道な言葉ですが、
女性は言われて嬉しい言葉です。

ストレートに伝えることでドキッとさせます。
※出会ってすぐに言うとチャラくなるので、ある程度仲良くなってからの方が良い、心理学的にも外見よりも始めは性格を褒めた方が良いです。

逆を考えてみても、同じことです。

あなたも
『○○君って、仕事している姿、カッコいい!!』

なんて言われたらドキッとしますよね!

かっこいい、可愛い、綺麗、は、
王道ですが、言われて嬉しい言葉です。

抽象的にかっこいいというのでなく、

『○○さん、今のしぐさ可愛かった!!』
『○○さん、今噛んだとこ可愛いと思った!笑』

など具体的に伝えることで、
本当に思っていてくれていると伝わり、ドキッとします。


おまけ:
女性の場合、可愛いと言われ慣れていたりもします。

外見が可愛らしい人には、綺麗、
外見が整っている人には、可愛い と伝えることで、
言われ慣れていないため嬉しさが倍増します。

場合によって、使い分けて見てください。

③『あれ、もう帰っちゃうの?』

女性は世間から認められたいという欲求が強いです。
※男性の場合、もっと広く、世界から認められたい(目立ちたい)という欲求が強い

一度、声をかけることで、
私を気にかけてくれたと思い、ドキッとします。

バイトや仕事終わり(定時)など、
冗談っぽく、『あれ、○○さん、もう帰っちゃうの?』と言えます。

これを冗談を交えて使えるので、おすすめです。

④『肌が綺麗だね、』『髪綺麗だね』

女性誰もが、肌と髪には、時間もお金もかけています。

誰もが努力していることを褒められたら嬉しいですよね。

【女性らしさ】を褒めるというのは、
とても効果的な褒め言葉です。

女性の美に着目して、褒めることは大切なことですね。

『○○さんの髪色俺すごい好き!』
『○○さんの髪艶すごいよね、綺麗!』
『○○さん、いつも肌綺麗だね!』

目に見えることなので、使いやすいと思います。

⑤『疲れていない?大丈夫?』

男性のモテる性格で1位が親切な人です。

女性を気にかけ、声をかけてあげましょう。

親切にも注意点があります。
それは的外れな親切です。それはただのお節介になります。

相手が何を望んでどうしてほしいか、考えてから行動しましょう。

『男性ばかりの職場だから温度低いよね、寒くない?大丈夫?』
『今日は疲れたね、家帰ってゆっくり休むんだよ!お疲れ様!』

【共感の言葉】+【気遣いの言葉】で
突然さもなくなりスマートになります。

⑥『何か困っていることがあったらなんでもいって!』

先ほどと似ていますが、これも親切です。

それに加え、女性が男性に求める包容力もプラスされている言葉です。

優しく、この言葉をかけるだけで、
何かあったとき大丈夫と安心感が生まれます。

『一緒にやるから頑張ろう!』
『自分も当時は難しくてできなかった、なんでも教えるから言ってね。』

女性に安心感を与えるような言葉をかけていきましょう。

⑦『頑張り屋さんなの知ってるよ、無理しないでね』

女性脳では過程を大事にします。
※男性の場合結果を重視する。

まくいかないときや落ち込んでいるとき
逆にうまくいったときにも、この言葉をかけてあげましょう。

○○さんが毎日努力しているの俺は認めているよ、』
『○○さん、毎日、コツコツ頑張ってたからできたことだよ!』

女性の行動の過程に注目し、言葉考えてみてください。

⑧『全部、責任はとるから、思いっきりやってきな!』

これは使える場面は少ないと思いますが、
女性の守られたいという欲求をくすぐられ効果は絶大です。

こんなこと言われたら、男性でもドキッとすると思います。

大人の男性としてかっこいいですよね。

『あとはやっとくから、今日は早く帰りな!』

男気はこういうところで使っていきましょう。

⑨『○○さん、こっちおいで!』

先ほどもお話したように、
女性は世間から自分を認めてほしいという欲求があります。

『○○さん、こっちおいで!』というワードで、
自分を認めてもらった、自分を欲しているという感情になります。


注意点があります。

強引な男性はモテるといいますが、これは好きな人限定です。

つまり、
強引に行動し好きになってもらう行動はもろ刃の剣ということです。

強引というよりはリード
(引っ張っていく、決めてあげる)という意識を持ちましょう。

⑩『誰に言ってないんだけど・・・』

これは秘密の共有です。

この前置きをつけることで、
あなたと相手しか知らない秘密ごとができます。

秘密の共有により、距離はグッと縮まります。

大切なのは、
『誰にもいってないんだけど』『実は・・・』といった前置きです。

そこまで、深刻なことを話す必要はありません。

あなたの秘密事はなんですか?

打ち明けてみましょう。

⑪『実は悩んでいることあって・・・』

先ほどの秘密の共有に加え、自分の弱さを見えるワードです。

普段、見せない弱さを見えることによって、
女性は母性をくすぐられドキッとします。

相談事だったり、過去にあったことなどを話し、距離を縮めましょう。

弱さを見えることで、人は助けてあげたくなります。

必然的に、あなたのことを考える時間が増えていきます。
恋愛において、相手のことを考えるというのは大切なことです。

自分が相手にどうしたら、
考えてもらえるかを考え行動していきましょう。

⑫『○○さんって手が綺麗ですよね、』(自己拡大)

言われ慣れていることには刺激が少なくなります。
逆を返すと、

新しいことは刺激があるということです。

自己拡大をさせる言葉をかけることで、女性はドキッとします。

自己拡大とは、その人自身ですら気付いていないその人の魅力です。

『○○さん、立ち姿綺麗ですね』
『○○さん、歩き姿、かっこいいですね。』
『○○さんって赤がすごく似合いますよね。』

人が気遣いないような女性の魅力を見つけ伝えてましょう。

⑬『○○さんのそういうところ好き』

好きとはストレートに好意を伝えることができます。

ピンポイントで好きと言えば、使いやすいと思います。

『○○さん、オシャレセンス、本当に好きです。』
『○○さんの、優しいところ好き!』
『○○さんの手の形が好き、』

ここでも、女性の特出した能力を見つけ、伝えましょう。

キュンキュンを倍増させる前提、

ドキッとさせるには、ある一言を添えることが大切です。

今までのワードをみると分かると思いますが、

大切なのは、【相手の名前を添える】ということです。

『可愛い!』
『○○さん、可愛い!』

このように、
名前を付けるだけで、嬉しさが倍増します。

名前とは、その人にとって最も響きの良い言葉です。
理由は承認欲求を満たすことができるからです。

何かドキッとする言葉を言うときは、
名前を一緒に添えることを意識しましょう。

今日のまとめ

女性をドキッとさせる言葉13選

1『こんなことするの○○さんだけだから』
2『○○さん、可愛い!』
3『あれ、もう帰っちゃうの?』
4『肌が綺麗だね、』『髪綺麗だね』
5『疲れていない?大丈夫?』
6『何か困っていることがあったらなんでもいって!』
7『頑張り屋さんなの知ってるよ、無理しないでね』
8『全部、責任はとるから、思いっきりやってきな!』
9『○○さん、こっちおいで!』
10『誰に言ってないんだけど・・・』
11『実は悩んでいることあって・・・』
12『○○さんって手が綺麗ですよね、』(自己拡大)
13『○○さんのそういうところ好き』

名前を添えることを忘れずに、

最後に

今回は心理学(人間の欲求)や女性脳を使い、
ドキッとする言葉についてお話しました。

このワードは効果が絶大です。

しかし、
ここではお話していない、雰囲気だったり表情も非常に大切です。

女性の魅力や性格を把握し、伝えることを意識しましょう。

以上、みくとでした。

関連記事

-恋愛心理学
-,

Copyright© みくと心理学【恋愛】 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.