恋愛の心理学 好意、タイプ

【女子必見】高校生男子が好きな人にでてしまう脈ありの言葉9選

更新日:

こんにちは、みらいです。

あなたは学校に好きな人はいますでしょうか。
また、相手が自分に好意があるのか。ないのか。って気になりますよね。

今回は、「高校生女子」に向けてそんな学校で
見せる高校生男子の脈ありの言葉について話します。

他のブログとは違い、恋愛心理学の観点より
脈ありの言葉、行動について話しますので価値のある知識になると思います。

また、『 TikTok』で、
1分恋愛心理学についてもお話しています。
好きな人に好きになってもらうための
テクニック等も話しており、おそらく必ず役に立つ知識なので、

↓↓是非、フォローしてね!↓↓

みらい【恋愛心理学】TikTok はこちらから!

高校生男子言ってしまう脈ありの言葉9選

①「一緒に帰ろう」と誘われる

「一緒に帰ろう」
これはシンプルな言葉で友達にはよく使いますよね。

これは男女の関係性によっては脈ありの言葉になります。

これは単に言われたから脈ありという訳ではなく、
現状の関係性、状況も大切になってきます。

例えば
『普段一緒に帰る中ではないのに言われた』
『フランク明るく男女の友達同士の誘い方ではなく、
 少し緊張感のあるような感じで言われた』
等です。

同性、男女の中でも仲がいい状態の場合
わざわざ言う言葉でもないですもんね

『あえて言われた』感がある場合は脈ありの行動、言葉の可能性が高いです。

高校生男子から、好きな人から
『一緒に帰ろう』なんて言われたら嬉しいでよね。

②「言葉に「俺は」とよくつくようになる」

心理学的にも高校生男子は
好きな人の前では自分を強く見せようとします。

分かりやすいもので言うと、
この『言葉、主語に「俺は」とよくつくようになる』ことです。

見分け方で言うと
他の人と好きな男子が話している時と
自分と好きな男子が話している時の主語(俺は)の量、または自分の語りの量をみます

自分と話している時に明らかに多くなっている場合
脈ありの行動、言葉とみていいでしょう。

男性は先ほどいったように自分を強く見せたい
生き物なので最大限のアピールと言えますね。

好きな人の前だと結構男子はこの特徴があります。

③「LINEでの今暇?」

好きな人にLINEを送るときって
何を送っていいか。いきなり送っていいかと色々気にしちゃいますよね。

この「今って暇?」という言葉は裏を返せば
「今からたくさんLINEしたいんだけど大丈夫かな?」という意味が含まれています。

好きでもない人とたくさんLINEするのは苦痛ですよね。
好きな人はLINEが面倒な人でもLINEを続けたいと思います。

わざわざ「今って暇?」と送るからこそ脈ありの行動、言葉になるのです。

高校生以外の場合、ではいらないクッションになるので
自分が送るときは辞めたほうがいいかもしれないです!

また、おまけに男女が付き合う前の行動統計で
一番多かったことが「用のないLINE(連絡)がある」という事実もあります。

④「一緒にご飯食べていい?」

こちらも先ほど話した「一緒に帰ろう」
という言葉と似た脈あり行動、言葉です。

高校生になるとお弁当や購買になり
自由に昼ご飯を食べることができるようになります。

その自由な時間をあなたと食べたいという意志を
伝えることなので分かりやすい脈ありのサインですね。

こちらも、『普段食べる仲でない』
『改まって食べようと言われた』の場合脈ありの可能性が高いですね。

学校内だと普段一緒に食べない男女二人で
食べていると噂などになるので、ハードルは少し高いかもしれませんね。

⑤「○○さんのこういうところ可愛いよね」

好きな人から「可愛い」と言われたら
テンション上がりすぎておかしくなりそうになると思います。

残酷な話をすると、男性は女性の外見を重視することがわかっています。
女性を褒める時も外見から入がちなのです。

なので、「可愛い」と言われたらもちろん脈ありの可能性が高いのです。

ただ、安心してください。
これは外見以外も同じと考えてもいいです。

例えば、
「照れているの可愛いね」「声可愛いね」等
しぐさや行動を可愛いと褒められたときも脈ありサインの可能性があります。

⑥「名前を呼ばれる回数が増える」

好きな人から名前を呼ばれるとなんか嬉しく感じませんでしょうか。

心理学的にも名前を呼ばれると承認欲求が
満たされることが証明されています。

少なからず好きな人の名前を呼びたいという欲求もでてきます。
(もちろん、呼びたいけど呼べない人もいる)

あなたも好きな人の名前を心の中で読んでしまったりすると思います。
(美味しいものがあったら○○君と食べたい等々)

男性は特に積極的な人は好きな人の名前をどんどん呼んできます。
これは脈ありの行動とみていいでしょう。

また、逆を考えたとき相手の名前をどんどん呼ぶと
相手の承認欲求を満たせあなたの好意を寄せていくかもしれませんね。

⑦「よく話しかけられる」

好きな人とは誰もが話したいと思うものです。

こちらも男女が付き合う前の行動統計で多かった行動です。

あなたも好きな人以外の場合、
なんとなくこの男子は自分のことが好きだなと感じることができると思います。

思い返してみると、結構話しかけられたり
LINEが来たりしていませんでしょうか。

その感覚は正しく「よく話しかけられる」は脈ありの行動なのです。

男子ももっと話したいけどタイミングがなく
伺っている場合も多くあります。

男子の好意に気づいていきましょう!

⑧「勉強を教えて?」

テスト期間になると学生は勉強が何教科もあり大変ですよね。

塾に行っていない人であれば
分からないところがあれば詰みですね。。。

話を戻し、男子からの「勉強教えて?」は脈ありの行動の可能性が高いです。

男性でも女性でもクラスには絶対勉強が全てができる人がいると思います。

普通なら仲の良く頭の良い同性(男子)に
お願いするところをあえて異性のあなたに言うということは勉強以外の何かがあるということですね。

勉強を教えて?」というがっつりしたものではなく
「ここだけ分からないんだけど」等も脈ありの可能性ありですね。

繰り返しにはなりますが「あえての」「なぜ私に...」
という感覚が脈ありの可能性に繋がるのです。

偶然ということもあるので、悩むし考えちゃうこともありますよね・・・

⑨「どんな人がタイプ?」

これは高校生限定ですが、「どんな人がタイプ?」
というのも脈ありの可能性が高いです。

大人になるとお酒の席でノリで聞かれることもありますが
学校という場所で聞かれるとなると「気になる」からですよね。

また、好きなタイプはもちろん「好きな人の特徴」になりますよね。

つまり、あなたが相手に「好きなタイプは?」と聞いたとき
あなたの要素を含んでいればさらに脈ありということになりますね。

「好きなタイプは?」と聞かれたときは相手にも
聞き返し脈ありかどうか図るのもいいと思います。

さいごに

以上、高校生男子が好きな人にでてしまう脈ありの言葉9選でした。

好きな人は私に脈ありかって気になるし、確認するのも少し怖いですね。

今回は【脈ありの言葉】について話しましたが
【脈あり行動】についてまとめた記事もありますので
是非見ていってみて下さい。

以上、みらいでした。

【女子必見!これを見ればOK!】高校生男子が学校で見せる脈ありサイン13選!

恋愛心理学のTikTok始めました!

TikTok始めました!

時代にのり、TikTokを始めさせていただきました。

ブログの内容同様
恋愛心理学の1分動画を多く出しています。

端的に、科学的根拠のあるものだけを話しています。
おそらく必ず役に立つ知識なので、
↓↓是非、フォローしてね!↓↓

-恋愛の心理学, 好意、タイプ
-,

Copyright© モテるための恋愛心理学大全 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.