好意、タイプ

【男子必見】高校生女子が好きな人にでてしまう脈ありの言葉9選

更新日:

こんにちは、みらいです。

あなたには気になる人は好きな人は学校にいますでしょうか。

今回は、「高校生男子」に向けてそんな学校で
見せる高校生女子の脈ありの言葉について話します。

他のブログとは違い、恋愛心理学の観点より話します。
脈あり行動、言葉も信憑せいのあるものなので価値のある知識だと思います。

また、『 TikTokを始めました!
脈あり行動はもちろん、恋愛テクニック等も

話しいますので、是非、フォローしてくださいませ。↓↓

みらい【恋愛心理学】TikTok はこちらから!

高校生女子が言ってしまう脈ありの言葉9選

① 「一緒に帰ろう」と誘われる

正直男性は高校生女子に「一緒に帰ろう」と言われたことは少ないと思います。

これは男女の仲良し度よって脈ありかどうか変わりますが
現状の関係性、言われた状況によって脈ありの言葉になります。

例えば
『普段一緒に帰る仲ではないけれども言われた』
『友達内の軽いノリで言われたのでなく

 少し緊張感のあるような感じで言われた』等です。

一緒に帰ろう、仲がよかったらいちいち言う言葉でもないですもんね。

『あえて』言われたということが脈ありの行動、言葉の可能性が高くなるのです。

女性からは中々言われない言葉ですが、
こんなこと好きな人から言われたら嬉しい限りですね。

②「○○くんがいるなら行きたいな」

女性は心理学的に男性よりも安心感を求める生き物です。

例えば、クラスのみんなでどこかへ行く。
打ち上げ終わった後に次の場所へ行く等々

楽しいかどうかまだわからない場所へ行くときに、
「○○君が行くなら(いるなら)私も行きたいな」
と言われた場合はかなり脈ありの可能性が高いです。

あなたといれば楽しいし安心するという意味が含まれています。

こちらも中々言われる言葉ではありませんが
言われたときはしっかり引っ張ってあげましょう。

③「○○さん本当に尊敬できる」「かっこいい」

シンプルに褒められることも言葉によっては脈ありの可能性があります。

高校生の場合「頭いいね」等とは違い
「尊敬できる」「かっこいい」は中々言える言葉ではありません。

シンプル褒められたときは
少なからず興味があるということですね。

また、これはどういう人に言われたか
ということも脈ありかどうか変わってきます。

当たり前ですが普段褒め言葉が言わない人が
言うことで脈ありの可能性もかなり高まります。

見極めが少し難しいですが、褒められた脈ありの可能性はあります!

④「○○美味しかったから、今度○○君と行きたい」

こちらも心理学の観点より女性は楽しい未来を創造して幸せになる傾向があります。
※男性は物の価値やスペック等を重視する(時計、車等)

なので、「美味しいものを食べたら」「綺麗な景色をみたら」
好きな人と食べたいなぁ行きたいなぁとなるのです。

つまり
「○○美味しかったから今度○○君と行きたい」
「○○君とディズニー言ったら楽しそう」という言葉は脈ありのサインになります。

あなたといると楽しいという意味合いですね。

結構脈あり度も高いですね。

⑤「名前を呼ばれる回数が増える」

好きな人から自分の名前を呼ばれると
なんか嬉しく感じることはありませんでしょうか。

心理学的にも自分の名前は自分にとって最も響きの良い言葉であり、
呼ばれると承認欲求が満たされることがわかっています。

その逆で少なからず好きな人の名前を呼びたいという欲求もでてきます。
(もちろん、呼びたいけど呼べない人もいる)

近いもので言えば例えば
あなたも好きな女子の名前を心の中で呼んでしまったりすることがあると思います。
(○○ちゃんにどうしたら好かれるかな、○○ちゃんと付き合いたいな等々)

名前を他の男子より多く呼ばれるということは脈ありの可能性ありですね。

また、逆を考えたとき相手の名前をどんどん呼ぶと
相手の承認欲求を満たせあなたの好意を寄せていくかもしれませんね。

⑥「勉強を教えて?」

テスト期間になると学生は
5教科多いと10教科以上と勉強が大変ですよね。

そんな時に女子からの「勉強教えて?」は脈ありの行動の可能性が高いです。

男子でも女子でもクラスには絶対一人は勉強ができる人っていますよね。

その勉強ができる同性の友達ではなく
異性のあなたにあえて言うということで勉強以外の何かがあるということですね。

勉強を教えて?」としっかり誘われるではなく
自習中などに「ここだけ分からないんだけど」と言われるのも脈ありの可能性ありですね。

繰り返しにはなりますが「あえての」「なぜ私に...」
という感覚が脈ありの可能性に繋がるのです。

偶然ということもあるので、
脈ありかどうかって悩むし考えちゃうこともありますよね・・・

⑦「どんな人がタイプ?」

高校生限定ですが、「どんな女性がタイプ?」
という言葉も脈ありの可能性があります。

高校生同士だと改まって男女間で恋愛の話も恥ずかしくできないですよね。

また、あたりまえですが
好きなタイプは言い換えれば「好きな人の特徴」になりますよね。

つまり、あなたが相手に「好きなタイプは?」と聞き返した時
相手が言った言葉(好きなタイプ)にあなたの要素を含んでいればさらに脈ありということです。

ということもあるので「好きなタイプは?」と聞かれたときは
自分も相手にも聞き返して聞いてみましょう。

⑧「質問が多くなる」

女性は男性よりもおしゃべりな生き物です。

好きな人のことは何でも知りたいと思うものです。
もちろん奥手の人もいますが、そういう人も
仲良くなるとおしゃべりになることが多いです。

脈あり行動、言葉としては女子から
「あなた自身にことについてたくさん質問される」場合脈ありの可能性の高いです。

男女が付き合う前の行動統計でも
「用のない連絡(会話)」「話しかけられる」というのはかなり高いです。

これは脈ありかどうか図るのは難しいですが、1つの尺度にしましょう。

さいごに

以上、高校生女子が好きな人にでてしまう脈ありの行動、言葉8選でした。

脈ありかどうかって気になりますよね。
自分を好きであってほしいですよね。

今回は【脈ありの言葉】について話しましたが
【脈あり行動】についてまとめた記事もありますので
もっと知りたい方は是非見ていってみて下さい。

以上、みらいでした。

【男子必見!これを見ればOK!】女子高校生が学校で見せる脈ありサイン13選!

恋愛心理学のTikTok始めました!

TikTok始めました!

時代にのり、TikTokを始めさせていただきました。

ブログの内容同様
恋愛心理学の1分動画を多く出しています。

端的に、科学的根拠のあるものだけを話しています。
おそらく必ず役に立つ知識なので、
↓↓是非、フォローしてね!↓↓

-好意、タイプ
-,

Copyright© モテるための恋愛心理学大全 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.