恋愛の心理学 好意、タイプ

【女子必見!これを見ればOK!】高校生男子が学校で見せる脈ありサイン13選!

投稿日:

こんにちは、みくとです。

好きな人が自分をどう想っているかって気になりますよね。

「好き」という感情は実は、体や行動に出てしまうものなんです。

この記事は他のサイトと違い
心理学の観点より話しており根拠のある『脈ありサイン』になります。

是非、高校生男子が学校で見せる
脈ありサインを知りたい人は最後までみて下さいね。

また、『LINE VOOM』で、
1分恋愛心理学についてもお話しています。
好きな人に好きになってもらうための
テクニック等も話しており、おそらく必ず役に立つ知識なので、↓↓是非、フォローしてね!↓↓

LINE VOOMをフォローする
↑をクリック→投稿→フォローへ
※Twitterフォローする感覚でできます。

【心理学】高校生男子が見せる脈ありサイン13選!

①出会い頭に目を見開く

実は、出会い頭に『目を見開く』しぐさは脈ありサインの可能性が高いんです!

人は好きな人を見ると「瞳孔」が開きます。
その瞳孔が開く過程で目が見開くのです。

眉を見開くしぐさで見てみるのもありです。

このしぐさは学校での出会い頭の
一瞬しか見られないので、見逃さないようにしましょう。

男子は女子の前だと見栄をはる

高校生男子は単純で行動や考えも分かりやすい生き物です。

好きな女子の前だと
・「かっこつけたり」
・「自分を強く見せたり」するのです。。。

例えばですが、
外をランニングしている時女子(あなた)の前だと少し早めに走る、とかするのです。

見分け方としては、
「なんか、いつも自分の前だと平然を装っている、なんか大丈夫だよが多い」などで判断しましょう。


③体の向きが常に自分の方を向いている

実は、心理学的に体向き(脚の向き)は興味の向きになります。

あなたもイメージして欲しいのですが
学校の教室の中で好きな人が遠くにいる場合でも、なんか背中を向けたくないですよね。

その心理と同じで
いつ見ても遠くにいても自分の方に体の向いている場合は脈ありサインの可能性がありますね。

細かいことですが、確認してみるのもいいですね。

男子から話しかけられる

心理学的に、「相手から話しかけられる」ことは脈ありサインと分かっています。

ただ、何回?何を(内容)?
話しかけられたら脈ありかも気になりますよね。

そこもお話しすると、
回数については多ければ多いほど良く、
内容にしては「特に用もない会話」の方が脈ありサインになります。

高校生だと、テスト、勉強、部活と話すことが
ありますのであなたからも話しかけることも大切ですね。

⑤声を大きくして笑う

高校生男子は好きな人には
自分との会話を楽しんでほしいと強く思っています。

そのため少しでも雰囲気を
明るく楽しめるよう自分が大きく笑う傾向があります。

学校で他の人と話してる時と、
自分と話してる時の笑い声に注目してみてみると脈ありがどうか見分けることができるかもしれませんね。

話してる時に口が開いている

これは、あなたと好きな人が
話している時に興味があるかないか見分ける方法です。

見分け方は簡単で、
あなたと好きな人が話している時に「口が空いてるか、閉じているのか」を見ましょう。

口が開いている→「話に興味がある状態」
口が閉じている→「話に興味がない状態」
と判断しましょう。

口が閉じていても、あなたを嫌ってる
わけでなく話に興味がない可能性が高いだけです!

⑦主語に俺はという言葉が付く

男子は好きな人の前では、自分の意見をしっかり言おうとします。

分かりやすく言うと、
高校生男子は好きな人の前だと「俺はこう思う」「俺は」「俺は」となります。

どうでもよい人との会話では
「そうなんじゃない」「〇〇と言ったよ」
と自分の考えを言わず流すこともありますね。

⑧ちょっかいをかける、いじる

高校生男子ならではの脈ありサインですね。

男子は好きな人に自分を気にして欲しい、関わって欲しいと思うんです。

ちょっかいをかける人は
学校ではやんちゃ男子だと思います。
少し度が過ぎる人もいるので嫌なことを言われても気にしすぎないでくださいね。

⑨一緒に帰ろうと誘われる

高校生では、この一緒に帰るってドキドキしますよね。

男子よりこの「一緒に帰ろう」としっかり言われることは脈ありの可能性の高いサインです。

あなたも、好きな人にこの言葉を言えますでしょうか。緊張して震えますね。

男子の勇気ある言葉には、しっかりと答えてあげましょう。

⑩彼氏がいるかどうか聞いてくる

恋愛の話はある程度気になる人にしか聞かない場合が多いです。

その中で「彼氏いるの?」と聞かれるのは脈ありサインの可能性があります。
※初対面で軽めに聞くやつは例外

また、高校生男子の場合恋愛の話が
恥ずかしかったりするので、その後質問が変に変わったりするのもあるかもしれませんね。

好きな人に、恋人を聞くときは変な緊張感がある場合も多いですね。

⑪周りの男子がちょっと冷やかす

もし、男子(好きな男子)が友達に好きな人を
教えてる場合周りの友達は冷やかすことが多いです。

イメージでいうと、
好きな男子とあなたが学校で話している時
男子の仲の良い友達がヒューヒュー(雰囲気)的なことをいっていたら脈ありの可能性が高いです。

高校生男子の場合、好きな人を友達に言うこともあまりないので稀な状況ですね。

⑫特に用がない時にLINEが来る

男女が付き合うまでの行動で統計で
多かったのは「特に用がない時の連絡」です。

はやり好きな人とは、自分が感じたもの思ったものを共有したいものです。
美味しいものを食べたり、綺麗な景色を見たら、好きな人と一緒にみたいなって思いますよね。

学校のテスト、勉強、業務連絡意外の
「特に用のない連絡」が来た場合脈ありサインの可能性が高いです。

⑬特に用がないのに電話する

「特に用がないのに電話」も先ほどと同じ理論です。
電話の方が脈ありサインの可能性が高いですね。

正直、この「特に用のないのに電話」は
付き合う一歩手前といっていいほど脈あり状態だ思います。

ポイントは何でも言いますが、
「特に用がないのにあなたに連絡してきた」という所ですね。

好きな人があなたと両想いになれることを私も願っています。

さいごに

以上、男子高校生が学校で見せる脈ありサイン13選でした。

好きな男子が自分のことを
好きかどうかって気になるし、ドキドキしますよね。

また、好きな人と連絡をしてると他のことを考えられなくなったり、、、

このブログではそんな恋愛事、
どうすれば好きな人に好きになってもらえるか等も話していますので是非参考にしてみてくださいね。

以上、みくとでした。

LINE VOOM始めました!

LINE VOOM始めました!

時代にのり、LINE VOOMを始めさせていただきました。

ブログの内容同様
恋愛心理学の1分動画を多く出しています。

端的に、科学的根拠のあるものだけを話しています。
おそらく必ず役に立つ知識なので、
↓↓是非、フォローしてね!↓↓

LINE VOOMをフォローする
↑をクリック→投稿→フォローへ
※Twitterフォローする感覚でできます。

-恋愛の心理学, 好意、タイプ
-,

Copyright© モテるための恋愛心理学大全 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.