【恋愛心理学】出会いから付き合うまでの恋愛心理学まとめ~順序立てて1からご紹介!~

モテる女性

こんにちは、みくとです。

今回は出会ってから付き合うまでの恋愛心理学をご紹介します。

恋愛には段階があります。
顔見知り→仲良くなる→気になる存在→好き です。

この段階を流れにして、ご紹介していきます。

かなり多くの情報がありますので、
うまく使ってみて下さい。

順序だてて量もあるので、是非ブックマーク等して読んでみて下さいね。

スポンサーリンク

好きになる原理

人が人を好きになる原理とはなんなのか。

この考え方を知る知らないでは、行動の仕方が変わってきます。

心理学をうまく使うことで、
なぜか気になるあの人にあなたはなれます。

この記事を読めば、
他の人より一歩進んだ、恋愛観を持てること間違いないでしょう!

【恋愛心理学】恋の原理~人が人を好きになり、恋に落ちるとは~

スポンサーリンク

出会いから仲良くなる方法

【出会いがない人】出会う方法

まずは、中々良い人が現れない!好きな人ができない人に向けの記事です。

大人になればなるほど、
『出会いがない』という人もいると思います。

実は、これは自分の恋愛思考を制限している可能性があります。

別に、カフェ店員やコンビニ店員に
声をかけてもいいとおもいませんでしょうか。
※私も実際にカフェの店員より連絡先を貰ったことがあります。

そんな、出会い、出会い方について
心理学的に考えたので是非、参考にしてみてください。

【出会いがない女性男性必見!】心理学的な出会い方23選〜20代30代40代〜おすすめアプリ、恋活、婚活、結婚相談所も!

スポンサーリンク

【出会い①】好きな人ができない人へ

それ以前に中々好きな人ができない人に向けての記事です。

小さい頃は好きな人がいたけれど、
大人になったら好きな人ができない!そんな人もいると思います。

心理学の観点より好きな人の作り方を話しています!

【恋愛心理学】好きな人を作る方法 ~好きな人ができない人へ~

【出会い②】第一印象

第一印象は恋愛だけでなく、人間関係に非常に大切です。

第一印象であなたの印象はほぼ決まるといってもいいほどです。

この第一印象をうまくつけられるだけで、
あなたのモテ度はかなり変わってきます。

この出会いは本当に大事なことです。

ここであなたは損をしないでくださいね。

【恋愛心理学】第一印象で直観的に恋愛対象に入る方法 ~実は笑顔と顔の一部○○も見られている?~

【出会い③】知り合って間もない人と距離を詰める方法

出会ってからすぐ仲良くなれる人、そうでない人がいると思います。

それは何が違うのでしょうか、

非常に簡単なことだが、
みんなができていないことがあります。

他にも、急激に距離を詰める方法などをお話しています。

【心理学】共通点をさがし心地よい人になる4つのルール

スポンサーリンク

【アプローチ】気になる存在になる方法

スポンサーリンク

【アプローチ①】LINE術

ライン、これは誰もが使うツールです。

このラインでの恋愛術を学べば、失敗減っていきます。

「連絡を焦らす」などのテクニックがありますよね。

これはある条件がないと意味がありません。
分かりやすく書いていますので、よろしければどうぞ

【恋愛心理学】ライン術、心理学を使ったモテる恋愛テクニック~好感度を上げる~

【アプローチ②】バイトや学校の帰り道に自分の印象を残す方法

気になる存在になるには、
あなたを意識させる必要があります。

どう意識させるのか、そんな内容をお話しています。

人間には印象に残る場面というのは存在します。

その場面をうまくあなたを
印象付けることでできたら、あなたに自然と人は寄ってきます。

これは毎日起こる場面でもあります。

個人的におすすめの記事なので、よろしければ、どうぞ。

【恋愛心理学】恋が叶う!!別れ際に良い印象の残す方法4選+最大限相手に良い印象の残す方法1選

【アプローチ③】男性必見!恋愛心理学を使った女性を落とす方法

女性脳を使った、女性を落とす恋愛心理学です。

効果の高いものを抜染してお話しています。
コミュニケーション版もありますので、よろしけばどうぞ、

【恋愛心理学】女性を落とす方法4選 ~モテる男性になりたいなら見なきゃ損!~

【男性必見】女性脳を使った恋愛コミュニケーション4つの極意【心理学】

【男性必見、心理学】女性がドキッとする言葉~キュンキュンワード13選~

【アプローチ④】女性必見!恋愛心理学を使った男性を落とす方法

男性脳を使った、男性を射抜く恋愛心理学です。

効果の高いものを抜染してお話しています。
コミュニケーション版もありますので、よろしけばどうぞ、

【女性必見】『好きな男性を落とす』恋愛心理学5選~効果高いもの集めました!

【女性必見】男性脳を使った恋愛コミュニケーション4つのルール【恋愛心理学】

【女性必見、心理学】男性がドキッとする言葉~キュンキュンワード8選~

【デート、告白】付き合うまでの恋愛心理学

【デート①】デートの誘い方

心理学を使えば、かなりデートの誘いの成功率を上げることができます。

いやいや誘ってもという方もいると思いますが、
簡単な話で、デートを楽しませれば問題ありません。

大切なのは、まずはデートをOKしてもらうことです。

かなり多くご紹介しているので、
自分に合った誘い方をしてみてください。

【恋愛心理学】成功するデートの誘い方を心理学で考えてみた。~7選~

【デート②】初デート術

いままでご紹介した恋愛心理学に
合わせ、どんなことが使えるか考えてみました。

なにかあなたのヒントになればいいと思っております。

デートは今間使ったきた心理学をフルで使っていきましょう!

【恋愛心理学】初デートを成功させる心理学9選~デートの時間は○○にする!~

【告白③】成功率を上げる告白術

告白も大事ですが、

告白までの過程がもっと大事です。

ここでは、告白の成功率をすこしでも上げる方法をお話しています。

【恋愛心理学】○○カ月たったら友達?成功する告白の方法

【自分磨き】心理学的に魅力的になる方法

恋愛心理学により、何倍も恋人ができる確率が上がります。

しかし、どんな恋愛テクニックを使っていても
自分自身の外見や性格が魅力的でないと振り向いて居くれない人も当然います。

ならば、心理学的観点より魅力を上げる方法を学べばいいだけです。
どれもおすすめの記事なので、是非参考にしてみてくださいね。

【自分磨き①】女性のみ!心理学的に綺麗な女性になる方法

心理学的に、男性は女性の何に惹かれるのか、
そしてどう改善していいか話している記事になります。

今回はどんな美容グッズを
使えばいいのかまで具体的に話しています。

女性必見の記事になります。

【女性大必見】心理学的に綺麗な女性になる方法!~男性の心を掴むための美容グッズも~

【自分磨き②】髪に艶を与える方法

髪は第一印象のときに最もイメージダウンに繋がる箇所です。

髪が綺麗だと、『健康』『若い』と無意識的に判断されるためです。

心理学的にどんな美容グッズが良いのか、
どうケアをすればよいか話した生地になります。

【髪に艶を与える美容グッズ激選5つ】髪の心理学から「髪を綺麗にする方法12選」

【自分磨き③】歯の白さが与える印象

歯は第一印象のとき最もイメージアップに繋がる箇所です。

個人的にも、歯を白くすることを強く強くお勧めします。

今回の記事は、歯の白さが与える印象と
私が通っているクリニックなどをご紹介しています。

【ホワイトニングを考えてる人必読!】歯が与える印象の心理学~おすすめの歯磨き粉、自宅(セルフ)、サロンも紹介~

【恋愛詩理学】おすすめの記事

カフェの店員と仲良くなる方法

極端な話、人の数だけ出会いがあります。
1つ1つのチャンスを逃さないようにしてください。

【実体験】カフェ店員と仲良くなる方法【恋愛心理学】

科学的に男性に効果のある、女子力とは

【恋愛心理学】男性からモテる『女子力』を心理学で考えてみた【科学的データあり】

男女の本能的なタイプ、万人のタイプが知れます。

ほとんどの人がこれに基づいて好きになります。

【心理学】なぜカップルのつり合いがとれるのか?本能的な男女のタイプ

脈ありを知るには、

心理学を使って、相手があなたに
脈があるかどうかを知る方法をお話しています。

【恋愛心理学】あなたはどれぐらい好かれてる?好意の心理的見分け方

さいごに、

今回は、出会いから付き合うまでの
恋愛心理学のまとめは見ていただけましたでしょうか。

また、『みくとブログ』は恋愛心理学だけでなく、
仕事術、コミュニケーション、人間力と様々な人間関係をお話しています。

年600冊の本の中のいいとこどりです。

そして、

かなりの時間とお金を使って作成しているものです。
自分で言うのもなんですが、価値はあります。

是非、私をうまく使って情報を得て下さい。

以上、みくとでした。

コメント

気になるワードを入れて検索してね!
『脈あり行動』『好きな人』『出会い』

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました