【女性必見、心理学】男性がドキッとする言葉~キュンキュンワード8選~

モテる女性

こんにちは、みくとです。

あなたは最近ドキドキ、キュンキュンをしましたか?
恋をしていますか?

心理学的にも出会いで重要ことは刺激と分かっています。

この刺激を作り出すのは、
しぐさであったり、行動であったり、ドキッと言葉です。

今回はこの言葉に注目して、
心理学的にキュンキュンする言葉(セリフ)を考えてみました。

このドキッとする言葉を使いこなせれば
あなたもモテること間違いなしでしょう、、、、

【関連記事】【女性必見、心理学】男性が胸キュンするワード②~デートで使える心がドキッとする言葉8選~

スポンサーリンク

【心理学】男性がドキッとする言葉8選~キュンキュンワード~

①『○○くんと話しているときが一番楽しい』

男性の脳(心理学)というのは、ナンバーワンを好みます。

つまり、

このワードで大切なことは、【一番】ということです。

【きゅんきゅんワード例】
『一番、この仕事できるよね!』
『一番、話していて楽しい!』
『一番、オシャレだよね!!』
『人生で一番笑った日かも、』

男性の特出した能力を探し、
【一番】という言葉を付け加え伝えましょう。

これは使いやすく、効果も絶大なので、
おすすめのキュンキュンワードです

スポンサーリンク

②『○○君、本当にかっこいい』

かっこいい、ありきたりな言葉だと思いますが、
男性は意外といわれ慣れていない人が多いです。

男性は結果やスペック重視という男性脳です。

ストレートに伝えることでドキッとします。

逆を考えてみても、同じことです。

あなたも男性から『○○さん、今のすごい可愛い!!』

なんて言われたらキュンキュンしますよね!

かっこいい、可愛い、綺麗、
は王道ですが、言われて嬉しいドキッとする言葉です。

抽象的にかっこいいというのでなく、
具体的に伝えることで本当に思っていると伝わりドキッとします。

【キュンキュンワード例】
『○○君の腕、かっこいい』
『○○君がダウン来ているのかっこいいね』

『○○君の仕事している姿、スマートでかっこいい』

③『○○君が行くなら行く』

男性というのは独占欲が女性より強いです。

『○○くんが行くなら行く』
という言葉で、【あなたと一緒にいたい】ということが伝わります。

それにより、
男性の独占欲が刺激され、心理学的にもドキッとするのです。

グループや会社の飲み会、友達で遊ぶとき
などに使える技なので、是非使ってみましょう。

④『あなたが○○と言うならいいよ!』

男性には、自分で決めたいという欲求があります。

この言葉では先ほどと同じで、
【あなたと行動を一緒にしたい】ということが伝わります。

主導権が相手にあるワードなので、男性の欲求を満たすドキッとする言葉なのです。

【ワード例】
『○○君が、遊園地行きたいなら、私も行きたい』
『○○君が、まだここにいるなら、私もまだいる!』
『○○君が、好きっていうなら、私も好きかも、』

スポンサーリンク

⑤『○○君、筋肉すごい!』(男らしい)

筋肉が目に見えて、膨らんでいる人は、
筋トレをかなりしています。

筋トレとは、ご存じの通り、とても努力のいることです。

努力をしたことを褒められたら誰もが嬉しいですよね。

ここでのポイントは【男らしい】ところを褒めるということです。

【キュンキュンワード例】
『○○くん、腕すごい男らしいね、』
『○○くん、体大きくてかっこいい』
『○○君、腕すごいね!触ってみてもいい??』

筋肉だと触ることもできます。
ボディータッチとは恋愛において非常に刺激があり、効果的です。

ここで触れることができたら、
男性も褒められて触られてとあなたを意識するでしょう!

⑥『○○君、本当に尊敬する!』

男性の脳は競争心が高く縦社会です。
人より優れたい、成長したいとい欲が強いです。

そこで、【尊敬】という言葉を使うことで、
男性の欲を刺激することができます。

ここでも、男性の特出した能力に着目し、
【尊敬】よいうワードを出してドキッとさせましょう。

【キュンキュンワード例】
『長い間続けられる人、尊敬する』
『○○君のそういう所、本当に尊敬する』
『自分にはできないから尊敬する』

⑦『誰に言ってないんだけど・・・』

これは秘密の共有です。

この前置きをつけることで、
あなたと相手しか知らない秘密ごとができます。

なんで、自分に言ってくれたのか、と男性は考えます。

そして、男性は、
ポジティブな勘違いをする脳なので、いろいろな妄想をします。

大切なのは、
『誰にもいってないんだけど』『実はね・・・』といった前置きです。

そこまで、深刻なことを話す必要はありません。

⑧『○○くん、目がキラキラしているね』(自己拡大)

人は慣れてくると刺激を失っていきます。
逆を、返すと新しいことには刺激が強いということです。

ここで言いたいことは、
自己拡大欲求を満たしてあげるということです

自己拡大とは、相手も気付いていない相手のことです。

つまり、キュンキュンワードに置き換え話すと、

相手が初めて言われる褒め言葉を言うことです。

【キュンキュンワード例】
『口の形が私の理想!』
『立ち姿がかっこいいね』
『○○君、目がキラキラしているね』
『指の形が私の理想!』

普段人が言わないような褒め言葉を探し、伝えましょう。

相手も言われたことがないことなので、刺激も強く、ドキッとします。

スポンサーリンク

キュンキュンを倍増させる前提、

ドキッとさせるには、ある一言を添えることが大切です。

今までのワードをみると分かると思いますが、

そのある一言とは、【相手の名前を添える】ことです。

『かっこいい!』
『○○君、かっこいい!』

見てわかるように
名前を付けるだけで、嬉しさが倍増します。

名前とは、自分にとって最も響きの良い言葉です。
理由は承認欲求を満たすことができるからです。

何かドキッとする言葉を言うときは、
名前を一緒に添えることを意識しましょう。

スポンサーリンク

今日のまとめ

男性がドキッとする言葉8選(キュンキュンワード)

①『○○君、一番、話していて楽しい』
②『○○君、かっこいい』
③『○○君、が行くなら行く』
④『あなたが○○と言うならいいよ!』
⑤『○○君、筋肉すごい!』
⑥『○○君、本当に尊敬する!』
⑦『誰に言ってないんだけど・・・』
⑧『○○くん、目がキラキラしているね』(自己拡大)

名前を添えることを忘れずに、
※承認欲求、心理学

最後に

今回は心理学(人間の欲求)や男性脳を使い、
男性がドキッとする言葉(きゅんきゅんワード)をお話しました。

今回、お伝えした言葉はどれも効果的です。

しかし、これにプラスして、雰囲気や表情もとても大切です。

自然と男性をドキッとさせられるような、
魅力的な女性へ向けて自分を磨いていきましょう。

コメント

気になるワードを入れて検索してね!
『脈あり行動』『好きな人』『出会い』

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました