恋愛の心理学 綺麗な女性 おすすめ記事 モテる男性 モテる女性

【ホワイトニングを考えてる人必読!】歯が与える印象の心理学~おすすめの歯磨き粉、自宅(セルフ)、サロンも紹介~

更新日:

こんにちは、みくとです。

あなたは普段、歯にどんなケアをしていますでしょうか。

人は人と出会ったときに、まず目を見て、その数秒後には口元に焦点が行きます。
つまり、歯は自分を印象を決めるのに非常に重要なのです。

個人的にも、歯を白くすることは強く強く強く強く強く強くおすすめします!!

自分も、もちろんホワイトニングをしていますが、やっていなかったらあの頃には戻れません。。。

大げさに聞こえるかもしれませんが、本当にそう思っています。

今回はそんなホワイトニングについて、
歯が与える印象について心理学観点よりお勧めします。

また、自分が通っているクリニック、おすすめの歯磨き粉、自宅マシーン(セルフ)なども紹介します。

【心理学】歯が汚いと恋愛対象に入らない!

先ほどもお話した通り、歯(口元)は目の次に見られる箇所です。

そして、心理学の観点より、
第一印象では、ありかなしは7秒、その人の印象は2分で決まると言われています。

つまり、何が言いたいかというと
歯が黄ばみ汚いと、一瞬で恋愛対象から外れ印象も悪くなるのです。

実際に、歯の印象に関する調査でも
異性の第一印象のイメージアップは『歯の印象』で49%と一番になっています。
※イメージダウンは髪の汚さで40.6%

出典:身だしなみと印象に関する調査 キレイライン矯正

何でも同じことをいいますが、
それほど、歯の与える印象、綺麗さは大切なのです。

まだまだ歯の綺麗さの利点はとまりません!!

【関連記事】【髪に艶を与える美容グッズ激選5つ】髪の心理学から「髪を綺麗にする方法12選

ホワイトニングし、綺麗な歯が与える良い印象(箇条書き)

芸能人ってキラキラしていて、別格に思えますよね。
私はその1つの理由として、歯が白く綺麗だからというが強くあると思っています。

そして、心理学的にも歯をホワイトニングし、綺麗にすることで様々な効果があります。
だらだら書いてもしょうがないので、箇条書きで歯の与える印象をお伝えします。

【綺麗な歯が与える印象】
・第一印象の一番のイメージアップ箇所が綺麗な歯
・7割以上の女性が「歯並びも色もキレイな人」の印象を最も高く評価
・清潔感は5.6倍アップする
・マッチングアプリの「いいね」が6.7倍増加する
・歯の白さは「若さ」を強調する
・頭がよく見える(知性が高く見える)
・笑顔を素敵になる

※「キレイライン矯正調べ」を参考にさせていただいています。

ホワイトニングをし、歯を綺麗にするだけで、とんでもない利点がありますね。

個人的にも自分がホワイトニングしている
ということもありますが、相手の歯の白さはみてしまうます。。。

また、「今後取り入れてみたい身だしなみ」は、男女ともに「歯のホワイトニング」が1位「歯科矯正」が3位になっています。

周りを差をつけるためにも、
早めに行動をすることをおすすめします。

出典:身だしなみと印象に関する調査 キレイライン矯正

私が通っているおすすめのホワイトニングのクリニック

ここまで、歯の与える印象についてお話しました。

次に、自分が通っているおすすめのクリニックをご紹介します。

スターホワイトニング

ここは、日本で最も安いホワイトニングクリニックであり、
1回2,500円(税別)からと リーズナブルな料金で歯を綺麗にすることができます。

店舗アクセスとしては「新宿、銀座、池袋、渋谷、恵比寿、横浜、大阪、仙台」あり、
現在年間15万人以上の利用者がある実績のあるクリニックです。

私は、LED照射3回で(税込7,950円)何度か通っていました。

時間がかかるのが嫌な人は一撃、一日で
出来るだけ歯を白くしたい人向けに「スタースペシャル」(29,700円)というコースもあります。

※こちらも体験済みですが、歯の白さ表を見ながらどれだけ白くなったか確認でき、強く実感もできます。

その他にも来院時にお得なコースやプランがあります。
※結構数カ月単位でプランは変わっていました。

行ってみての感想ですが、
店内も綺麗でお客さんも多く、とても快適でした。

また、終わった後の歯が綺麗になった高揚感はとてつもなく心地よいです。。。
※実感だと髪を切ってもらった高揚感の5倍以上、、、、

補足として、ホワイトニングは人によっては痛みが出るそうですが、
ここのクリニックで私の場合は全く痛みがありませんでした。

とても快適なクリニックでホワイトニングとしては安いのでおすすめです。
個人的にも若いうちから歯を白くすることした方がよいです。。。

まずは、一回(2,750円)だけ体験しその後、検討するのもいいですね。

自宅で行えるおすすめのホームホワイトニング

最近では、自宅でホワイトニング、自宅で脱毛
等々、以前クリニックでしかできないことが
技術の進歩で気軽にできるようになってきました。

通う時間がない、田舎に住んでいてクリニックがないという人にはいいですね。

デンタルラバーの『【デンタルラバー SUPER WHITE LV】

タバコやコーヒー、紅茶を良く飲む方が多く購入されており、
歯のくすみはもちろん、口臭までもなくなる自宅でできるホワイトニングマシンです。

YouTuberラファエルさんも「マネーの虎」で
この【デンタルラバー SUPER WHITE LV】の性能に惚れ込み資したセルフホワイトニングマシンとのことでした。

クリニックに通わず気軽に使えるというのはメリットですね。

デメリットを上げるとしたら、
素人(自分)が照射するということですね。

他のマシンも見ましたが、
価格的にも実績的にも安心性でもこちらの自宅ホワイトニングマシンで問題なしでしょう。

※ホームページで割引セールもしているみたいです。


また、こちらのデンタルラバーでは、
日本初業態のセルフ式デンタル美容サロンも運営しています。

文字通り、美容サロンに通い放題で自身で照射するスタイルとなっています。
セルフ式デンタル美容サロンでは、こちらもホワイトニング最安値価格になっています。

料金は「通い放題コース」のみ で下記の通り
①平日限定 OPEN〜15時まで通い放題/月額9,800円 (最大で月23回来店) 
②平日限定 OPEN〜21時まで通い放題/月額14,800円 (最大で月23回来店) 
③土日平日 OPEN〜15時まで通い放題/月額14,800円 (最大で月31回来店) 
④土日平日 OPEN〜21時まで通い放題/月額19,800円 (最大で月31回来店)  

※サービス内容、料金は、場所店舗で多少変更の恐れありとのこと

【場所、アクセス】
関東・東海エリア:恵比寿、浜松(静岡)、厚木(神奈川)、岡崎、名古屋(愛知)
中部・近畿エリア:三原(広島)、大阪市(2店舗あり)
中国・四国エリア:防府(山口)
中国・四国エリア:福岡(2店舗)

※これから急激に店舗数を伸ばしていく予定とのことです。

近くに住んでいる人は何度も通えるので、お得でいいですね。

歯を白くするおすすめの歯磨き粉

一番手軽にホワイトニングを始められるのが歯磨きですね。

個人的には、歯磨き粉などで徐々に歯を白くしていくのでなく、一度ホワイトニング
(クリニック等)をしてから、歯の白さ、綺麗の維持のために歯磨き粉を使うことをお勧めします。

歯磨き粉は手軽すぎるのがメリットですが、手軽すぎる分歯が白くなっていくのにも時間がかかります。

まず、ホワ活(ホワイトニング活動)を
始める第一歩としてはとても良いですね。

そこで、おすすめの歯磨き粉をご紹介!
正直この歯磨き粉で他のはみなくて大丈夫くらい優秀なものです。

ホワイトニング歯磨き【しろえ】

ホワイトニング歯磨き粉「しろえ」は
『和』にこだわっており日本製の医薬部外品で12種類の和漢植物エキスを配合し作られています。

楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング
すべてのECモールでランキング1位を獲得している優れもの

ただ「歯を白く綺麗」にするだけなく、
白い歯そして、健康な歯にもなる歯磨き粉です。

歯は長く健康したいですよね。
美味しいものが食べれなくなるなんて嫌ですよね。。

ホームページから定期便で買う方は半額以下になりますので、興味がある方用に張っておきますね!

また、普段Amazon、楽天を使用している方はこちら

今日のまとめ

【心理学】歯が綺麗なだけでよい印象を作れる!

そして、心理学の観点より、
第一印象では、ありかなしは7秒、その人の印象は2分で決まると言われています。
歯が黄ばみ汚いと、一瞬で恋愛対象から外れ印象も悪くなるのです。
良い印象を作るには、歯が綺麗なことは必須!


ホワイトニングし、綺麗な歯が与える良い印象(箇条書き)

【綺麗な歯が与える印象】
・第一印象の一番のイメージアップ箇所は綺麗な歯
・7割以上の女性が歯の綺麗さを見ている
・清潔感は5.6倍アップ
・マッチングアプリの「いいね」が6.7倍増加
・歯の白さは「若さ」「知性」を強調
・笑顔を素敵になる

紹介させて頂いた、おすすめのクリニック自宅マシン、歯磨き粉 

さいごに

今回は、心理学の観点より
歯の綺麗さ(ホワイトニング)が与える印象、
そして、おすすめのクリニック、自宅マシン、歯磨き粉をご紹介しました。

冒頭でもお話した通り、
ホワイトニングし歯を綺麗にすることを私は強く強く推しています。

悩んでいるならば、是非やってみて下さい。
自分に自信が持て、よりいろいろなことに前向きになることができます。

以上、みくとでした。

LINE VOOM始めました!

LINE VOOM始めました!

時代にのり、LINE VOOMを始めさせていただきました。

ブログの内容同様
恋愛心理学の1分動画を多く出しています。

端的に、科学的根拠のあるものだけを話しています。
おそらく必ず役に立つ知識なので、
↓↓是非、フォローしてね!↓↓

LINE VOOMをフォローする
↑をクリック→投稿→フォローへ
※Twitterフォローする感覚でできます。

-恋愛の心理学, 綺麗な女性, おすすめ記事, モテる男性, モテる女性
-, ,

Copyright© モテるための恋愛心理学大全 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.