恋愛の心理学 異性と仲良くなる

【恋愛一撃必殺】異性と急激に仲良くなる方法5選~一撃で相手の心に入るこむ方法~

投稿日:

こんにちは、みくとです。

信頼の作り方、恋の始まり、意気投合等は
自然に発生することは少なく、中々作ることは難しいですよね。

ただ、心理学を上手く使えば
意図的に人の心に入り込むこともできます。

今日話す内容を上手く使えれば
長い時間をかけず一気に一撃で
相手の特別な存在に近づくこと間違いなしの方法
なので是非参考にしてみて下さい。

今回は、異性と急激に仲良くなる方法、
一撃で相手の心に入るこむ方法5つ話します。

ちなみに、この5つに関連性はなく
テクニック5つ紹介みたいなイメージです。

一撃で相手と仲良くなる方法5選

【一撃目】異性と仲良くなるための『たった一言』

みなさんは『どんな言葉』で
相手と仲良くなることが出来ると思いますか?

考えれば考えるほど人と仲良くなるってよくわからないですよね。
ただ、ある特定の話題を話すことで仲良くなることは可能です。

その、異性と仲良くなる話の内容とは
相手が感じている負の感情、不安や、愚痴等を引き出すこと話題です。

人は不安なことがあると誰に話して、安心したいという心理があります。
この心理をうまく使い、相手の心に入り込み急激に仲良くなることができるのです。

不安、愚痴を引き出す一言とは、
『仕事(バイト)で大変なことは?』という一言です。

みくさん
みくさん

この一言ならば普段話しにくい相手の不安なこと、愚痴を引き出せるね!

相手は、不安や不満、イライラや悲しみなど
ネガティブな感情を口に出すと苦痛が緩和され

あなたと話すと、安心感を得られるという感覚に陥ります。

また、相手から引き出した『不安要素』を
次会うときも話題としてふり、何度も話せ相談相手になることもできますね。

会話の内容もよりプライベートな話になっていき、どんどん仲良くなることができますね。

この負の感情の話に共感し深掘りしていきましょう。

【二撃目】片思いの人を一撃で仕留める方法

この一撃は、方法というよりは理論です。

人は強く感情を動かされたときが恋の始まりになります。

その感情の変化を生み出せれば、
気になってもらったり、好きな人を射止めることができるのです。

その方法とは、自分の弱みを見せ相手の感情を動かすことです。

弱みを見せることでその人の表裏が見れ
人として信頼されると同時に相手は助けてあげたいという心理になります。

極端な例で言うと、
雨でずぶ濡れの友達が悲しそうに座っていたらそれはもう助けたくなりますよね。

人は、仲が良い助けるのが普通ですが、
助けたから相手だから仲が良いと錯覚する心理もあるので助けてもらえばもらうほど気になって好きになっていきます。

ただ、弱みを見せる際に1つだけ注意点があります。

これは、ある程度、仲が良い、
もしくは、自分が普通以上にできる人間と認識されている時
もしくは、イケメン美女、この効果は発揮されません。

科学的にもよく知らないポンコツが弱みを見せてもその人の評価は下がったそうです。

ワンポイントアドバイス!
ワンポイントアドバイス!

イメージ的に言うと、
完璧に見える人の失敗を知ると人間味が増すけど
いつも失敗している人がまた失敗してもドジだなとしか思わないみたいな感じです。

また、話す際ですが、
『克服した』『今は頑張っている』ということもセットでいうことをおすすめします。

弱みを見せるとどうしても暗い話になってしまいます。
相談に慣れていない相手ならば
なんとも絶妙な雰囲気になるので
自分で今は『克服した』『頑張っている』と伝えると話もまとまって終えることができます。

【三撃目】片思いの人に無意識の内に暗示をかけ動いてもらう方法

この方法は強力で恋愛、仕事、友人と
色々な場面でも応用し使うことができます。

先入観や固定観念を用いて他人に暗示をかけを動かすテクニックです。

その方法は、相手に自分のなってもらいたい姿のラベルを張る方法です。

言葉では少し難しく感じますが、使い方はかなり簡単です!

例えば、相手にもう少し優しくなって欲しいとします。

その場合は、「○○君は、いつも優しいね」と相手に言葉のラベルを張ります。

すると、相手は自分の性格を認識し、
期待、責任を全うするよう、あなたに無意識にやさしくするのです。

何度も繰り返すことでどんどん相手の心に入り込むことができますね。

1つ注意点を上げるとしたら
相手にある要素からラベルをつけることです。

怒りっぽい人に「優しいね」は嫌味に聞こえてしまう可能性があります。

みらいくん
みらいくん

『ほめて伸ばす』もこの効果でもあるね!

【おまけ】恋愛で使えるおすすめのラベル
『○○さん、返信早いよね。』
→相手の返信スピードが早くなります。

『○○さん、真面目で誠実だよね。』
→嘘が少し付きづらくなります。

『○○さん、積極的でアクティブだよね』
→あなたに対して何事も積極敵になります。

また、最悪相手が良く分からなくても
『○○さんって、誠実そう』と予測で伝えるのもいいですね。

相手の要素から伸ばしてほしいところをしっかり伝えてみて下さい。

【四撃目】仲良しから一気に気になってもらう方法

仲良しから好きになるという恋愛関係の一線ってわからないですよね。

その一線を越えるには、
感情を揺さぶり自分のことを考えてもらう必要があります。

それに効果的なのは、
何もない日にちょっとしたプレゼントをあげることです。

予期しないときにプレゼント渡すことで、
【相手の感情を揺さぶる】ことができます。
そして、そのプレゼントを見るたび使う度に
【あなたがいないときでもあなたのことを考えます。】

プレゼントって誰から貰ったというのは必ず覚えているものですよね。

いきなり、渡すのはちょっとという人もいますが
理由をつければ、人は納得する生き物です。

【理由例】
「多く買っちゃったから」
「お菓子好きっていってたから」

「これ前○○してくれたお礼!」
「これ、○○さんの好きな匂いかなと思って」など

なんでもいいから理由をつけて渡しましょう。

渡す際のポイントとしては、
重くならないように高くなりすぎないちょっとしたプレゼントにすることです。

後は、先程の理由の言葉を添えることでかなりスマートに渡すことができますね。

プレゼントについての心理学記事も貼っておきますので、参考にどうぞ!

【関連記事】【心理学】心理的に嬉しいモテる人のプレゼント4つの基準【心理学的に嬉しいプレゼント9選】

【関連記事】【仲の良い友達におすすめ!】心理学的に好きにさせる誕生日プレゼント23選~20,30代男性、女性におすすめ!~

【五撃目】一気に相手に信頼してもらう方法

信頼を作るのには時間がかかるものであり、かなり難しいことです。

ただこの方法を使えば、
すっと相手の心に入り込み信頼を作ることができます。

その方法とは、自分の大切なものを相手にあずかってもらう方法です。

ただ、自分の大切な物を預けるのって少しハードルが高い感じがしますよね。


実は、その大切なものは案外みんな同じで渡しやすいものなのです。
それは、みんながいつも欠かさずにもっている、「財布、携帯」です。

財布、携帯預かってほしいと言われたら
「えっいいの?」という気持ちになりますよね。

さりげなく渡す方法としては
「お手洗いに行くから、これ少し持っておいて」と渡す方法です。

これならば、さりげなく渡し
信頼も作り相手の心の中に入り込むことができますね。

みらいくん
みらいくん

机の上に置いておいて、これ見といてでもいいですね!

今日のまとめ

一撃で相手と仲良くなる方法5選~一撃で相手の心に入るこむ方法~

①異性と仲良くなるための『たった一言』
「仕事で大変なことは?」相手の不安、負の感情、愚痴を引き出す

②片思いの人を一撃で仕留める方法
→自分の弱みをみせ、助けてもらう

③片思いの人に無意識の内に暗示をかけ動いてもらう方法
→なってほしい相手の姿を言葉でラベル付けする

④仲良しから一気に気になってもらう方法
→ちょっとしたプレゼントで相手の心を揺らす

⑤一気に相手に信頼してもらう方法
→財布か携帯を相手に預かってもらう

さいごに

以上は、一撃で相手と仲良くなる方法5選でした。

今回は話した内容は簡単な方法ばかりだったと思うので、是非つかってみてください。

また、今日話した一撃シリーズを一気に使うのもいいですね。

このブログでは、恋愛心理学を基に
日常で使えるテクニックを紹介していますので、他のブログも是非覗いてみて下さいね。

以上、みくとでした。

LINE VOOM始めました!

LINE VOOM始めました!

時代にのり、LINE VOOMを始めさせていただきました。

ブログの内容同様
恋愛心理学の1分動画を多く出しています。

端的に、科学的根拠のあるものだけを話しています。
おそらく必ず役に立つ知識なので、
↓↓是非、フォローしてね!↓↓

LINE VOOMをフォローする
↑をクリック→投稿→フォローへ
※Twitterフォローする感覚でできます。

-恋愛の心理学, 異性と仲良くなる
-,

Copyright© モテるための恋愛心理学大全 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.