恋愛の心理学 モテる男性 嘘を見破る

【選ぶべき男性】一途で浮気しない男性の特徴9選~女性必見の恋愛心理学!~

更新日:

こんにちは、みらいです。

今回は一途で浮気をしない誠実な男性の特徴についてお話しします。

はやり、どうしても浮気をする男性は浮気をします。
浮気する人には共通の特徴があります。

その特徴を逆手に取り浮気をしない人を見分けることもできます。

誠実で良い人を見つける指標に使るのもいいですね。

心理学の観点よりそんな浮気しない男性についてお話してきます。

また、ダメ男やいつも浮気される人必見の内容ですので最後まで見ていって下さいね。
※当てはまれば当てはまるほど浮気をしない人になります。

一途で、浮気をしない人の特徴9選

①感情が安定し衝動的ではない

男性が浮気をしてしまう理由の一番は「性衝動」です。

一時的な性欲の高鳴りを止めることができず、一夜を過ごしてしまうのです。

男って思っているよりも単純なんです、、

つまり、感情の起伏が大きすぎず衝動的ではないタイプは浮気をしにくくなります。
※感情が安定している人の浮気はばれにくいので厄介ではありますが、、

物事を堅実に考えられる誠実な人を探しましょう。

みくさん
みくさん

男性って、単純なんだね。。。

②周りに流されない

こんな言葉をよく聞きませんでしょうか。

「会社の付き合いで、、、」
「接待で、、、」

この言葉でキャバクラなど女性のいる場所へ、
周りに流されない人であれば、この誘いにもきっぱり断ることができますよね

男性はノリノリの時女性を欲しがる性質があるので
友達とお酒を飲んだ時、旅行などで夜のお店に行ったりします。

そんな誘惑や誘いを、周りに流されず断れる男性が浮気をしない誠実な男性です。

優柔不断ではなく、自分の意思がはっきりしている人が良いかもですね。

③どんなものも物持ちがよい

これはなんとなく共感できる人もいると思います。
物持ちが良い人は自分の気に入ったものをとことん使う傾向があり、恋人も然りずっと大切にしてくれます。

逆に次から次への色々なものに目移りし変わっていく人は、
美人でいい感じ人が現れた時に浮気されてしまう可能性もあります。

これ意外に大事なところですね。

気になっている人、好きな人の財布や靴などをみてみるのもいいですね。

みくさん
みくさん

大切なものはしっかり愛着を持って使い続ける人は素敵!!

④女性のいる場所に行くことが少ない

先ほどもお話しましたが、
男性の浮気の原因としてあるのが、突発的な性衝動です。

これを起こさないためにも、
そもそも女性のいる場所に行かない人が浮気をしづらい人です。

また、男性はモテたいと見栄を張ったりするのでそこも防ぐことができますね。

女性友達が少ない、会社などの飲みの場に
行くことが少ない男性は浮気をしずらい誠実な男性といえますね。

そういう男性は初心男子が多く、出会う、付き合うまでが大変ですが、、、

⑤見返りを求めない優しさがある

人は誰かに依存し期待してしまう生き物です。
自分がこんだけやってるんだから、あなたもこうしてよ。と恋人にも思ってしまうものです。

人間のあるべき姿であり、当然ですね。

この見返りを求めない優しさができる人こそ相手本意で信頼ができる人です。

この行動をしたら相手が悲しむ、
と思えることがあるので浮気の心配もなく一途な男性と言えますね。

こんな人なかなかいないので、見つけたら離さないようにしてくださいね。

⑥自分がされて嫌なことはしない

この自分がされて嫌なことはしないも、
相手のことを考えられる人しかできませんね。

これは常識やモラルがしっかりしている
価値観がないとできないことで意外に、自分のされて嫌なことがわからない人が多いです。

自分だけはいいやって人もいますしね。

家族への態度、親友への態度、店員さんへの態度をみて、相手本意の考え方を見てみるのもいいですね。

みらいくん
みらいくん

これが、価値観の違いで、分かれる原因でもあるね!

⑦真夜中の信号も無視できない

これは意外だと思いますが、マジです。。。

真夜中の信号なんて、車も通らず、周りに人もいません。

そんな状況で信号を守る人は、世の中で悪いと思ってることができない誠実な人です。

恋人が悲しむこと、というのを理解し浮気はしません。

これは、相手の根底の人間性を知れるので指標として覚えていてくださいね。

⑧悪いことはしっかりと謝れる

悪いことを素直に謝れる人は思考が
柔軟であり誠実な人と言えます。

悪いことを謝れることはもちろんですが、
悪いことを悪いと判別出来ることも大切ですね。

これをしたら恋人は悲しむ、
これをしたら恋人に悪いと判別ができると、辞めようという正常な判断ができますよね。

また、この悪いことを謝れないプライドの高い人ほど、浮気など悪いことがばれた際、「お前が○○だから」と逆切れします。

長く付き合っていく上でも大切なポイントなので抑えた方が良いかもしれませんね。

みらいくん
みらいくん

気持ちの問題だと悪いと決めがたいから難しいよね!

 

感謝を忘れずにお互いを大切にしている

感謝する行為は人間関係を保つ上で大切なものです。
この感謝の気持ちにより相手に愛したい、もっと何かをしてあげたいと思うものです。

普段の何気ないことに感謝できる人ほど、人を思いやれ恋人が悲しむことをしません。

どんなことも当たり前だと思わずに
「ありがとう」と素直に何度も伝えてくれる男性があなたを幸せにしていきます。

また、逆にあなたからもこの感謝の気持ちを持ち伝えていくことも大切ですね。

さいごに

今回、浮気をしずらい一途な誠実な男性の特徴についてお話しました。

正直、男性は単純で誘惑に弱いです。
この誘惑に打ち勝て相手を思いやれる男性は確実にあなたを幸せにします。

この記事を読んでくれたあなたが、良い男性と巡り会えることを願っています。

以上、みくとでした。

【関連記事】【恋愛心理学編】男性脳女性脳、男女の考え方の違い~恋愛関係もうまくいく方法~

LINE VOOM始めました!

LINE VOOM始めました!

時代にのり、LINE VOOMを始めさせていただきました。

ブログの内容同様
恋愛心理学の1分動画を多く出しています。

端的に、科学的根拠のあるものだけを話しています。
おそらく必ず役に立つ知識なので、
↓↓是非、フォローしてね!↓↓

LINE VOOMをフォローする
↑をクリック→投稿→フォローへ
※Twitterフォローする感覚でできます。

-恋愛の心理学, モテる男性, 嘘を見破る
-

Copyright© モテるための恋愛心理学大全 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.