恋愛の心理学 モテる男性

【男性必見の心理学】モテる男の特徴10選〜この行動で激モテへ〜

投稿日:

こんちには、みくとです。

男性ならばモテたい!と誰しも思うはずです。
また、このモテたいが色んな行動の原動力にもなっていると思います。

モテるモテないは実はこの10つのことを
やってるかやっていないかが大きかったりします。

今回は恋愛心理学の観点より
女性にモテる男性の特徴について話していきます。

今回は10選ですがかなり厳選したもので
効果の高く全てできるようになれば今よりも格段にモテるようになれます。

【心理学】モテる男の特徴10選

【モテる男性の特徴①】とにかく清潔感を大事に

この「清潔感」はどこでも聞きますよね。

ファーストインプレッションはとても大事で
出会って7秒で、恋愛でありかなしか決まるとも言われています。

※秒数には諸説あり

清潔感がないだけで入口で
もう「恋愛的になし」となっていますのです。
そりゃモテませんよね。

無難に行くならば、服装はシンプルで
髪型はスッキリ、髭はできれば毎日剃ることをおすすめします。

また、清潔感と聞くと外見を直すと考えがちですが、笑顔の多さも関係し大切ですので意識して増やしていきましょう。

【モテる男性の特徴②】人と会うとき、別れるときに笑顔を欠かさない

笑顔はモテる上でもとてもとても大切です。
適度に笑顔を作り見せることは必要ですが
ずーっと笑顔だとにやにやした人という印象になってしまいます。

そこでおすすめなのが
しっかり笑顔になるポイントを作ることです。

人は出会ったとき別れるときが
(最初と最後)強く印象に残ります。

そこでしっかり笑顔をみせることで
女性があなたを思い返したとき、笑顔の素敵な人となるのです。

この出会った瞬間、別れの瞬間は笑顔を意識しましょう。

【関連記事】【恋愛心理学】第一印象で直観的に恋愛対象に入る方法 ~実は笑顔と顔の一部のあそこも見られている?~

【モテる男性の特徴③】連絡はしつこすぎず、あっさりすぎず

正直、連絡の頻度などについては
人それぞれなのでこうすべきというのは難しいです。

まだ付き合っていない状態ならば
追いLINEはしない、「うん」だけで返さないとしつこしぎず、あっさりしぎずないことをおすすめします。

また、モテるために一番心地よいのは
相手のペースで相手と同じくらいの分量で
返すのが良いので参考にしみてください。(ペーシング効果)

【関連記事】【LINEの恋愛心理学】モテるLINE術~好きな人を落とす連絡法~

【モテる男性の特徴④】ネガティブではなくナヨナヨしてない

デートでネガティブな人といると
楽しい気持ちもなくなります。
ナヨナヨ、くよくよしてると男らしさがなくなります。

たしかに不安な気持ちも分かりますが
デートはしっかり計画をし、デートの経験を重ね自信を付けましょう。

余裕は男の魅力になります。
色んなことを経験して、知って余裕のある男になりましょう。

これだけでスマートな大人なモテる男性になれますね。

【モテる男性の特徴⑤】気遣いができる

実は「親切」は女性が男性に最も求める性格要素です。(※調査より分かったこと)
※一位「親切」二位「優しい」三位「誠実」

狩の時代から男性は獲物を取ってきて
(今で言うと経済力)それを分け与えてくれる男性(親切)を女性は好んでいました。

その背景が残っているんですね。

女性が体調的に無理をしていないか。
寒さは大丈夫か。

そんな所まで気にできる男性がモテるのです。

【モテる男性の特徴⑥】 デートの流れがスムーズ

デートでは流れが結構大切だったりします。
流れというよりは「だらだらした何をするか決めている時間」があればあるほどモテないです。

女性もこれは何の時間?と思ってしまわれますね。

デートプランはだいたい男性が考えるので大変ですね、、

デートの際は、どこへいくか。
またそこに行かないにしても周りには何があるのかを把握しておきましょう。
(いきなり時間が空いたときのため)

急な変更も含めて、デートの流れがスマートな男性は圧倒的にモテます。

【モテる男性の特徴⑦】女性をの話をしっかり聞ける

自分の話ばかりする男性はモテません。
自慢話をしてる人は嫌われます、、

会話上手とは聞き上手と
聞いたことはないでしょうか。

女性は男性より話したい欲が
強いのでとことん聞き役になることをお勧めします。

基本的には相手から質問が来るまでは
自分自身のことを話さないぐらいで良いでしょう。

女性の話の感情の部分に着目しどんどん話を広げていきましょう。
それだけで心地よいモテる男性になれます。

【モテる男性の特徴⑧】言葉遣いが他人にも丁寧

大人になればなるほど品性が大切になります。
それは誰かに対する態度や言葉遣いによって判断されます。(表面上の部分の場合)

当たり前ですが
店員さんにも丁寧。汚い言葉使いをしない。これは徹底しましょう。

一度、見せてしまっただけで幻滅してしまう女性もいます。
これもモテる男性になるというよりは嫌われないために大切なことですね。

車に乗っている時も暴言を吐かないよう気をつけてくださいね。

【モテる男性の特徴⑨】レディーファーストを忘れない

レディーファーストができる男性は格段にモテます。
先程話した親切の延長線上ですね。

ドアを開けてあげるでも
ソファ席に座られてあげるでも
女性が第一という気持ちが伝わることが大切です。

女性も男性より自分を認めてほしい
という欲があるためレディーファーストにはきゅんきゅんします。

また、案外このレディーファーストが
スマートに普段から出来る人は少ないです。
少ないからこそできるようになれば周りを差し置きモテる男性になることができます。

【レディーファースト例】
・ドアを開けて先に通す
・エレベーターはドアを抑え先へ通す
・ソファ席へ
・女性が座ったら座る
・エスカレーターは男性が下 等々

※そんなことと思うけど意外とモテるために大事!

【モテる男性の特徴⑩】女性をしっかり褒める

褒めることができる男性は本当にモテます。
夜の仕事をしてる人は、人を褒め建てる能力が高いためモテお客さんがついてるのですね。

褒められて嬉しくないことは
あなたも思い返してみるとなかったと思います。

素直にプラスの感情で思ったことは女性に伝えましょう。

注意点をあげるとしたら初対面に近い場合は外見より内面を褒めましょう。
※外見を褒めるとどうしても下心が見え隠れしてしまいます。

【関連記事】【恋愛心理学】知らないと大損!正しい、モテる褒め方 ~嬉しさ倍増し、約約3倍モテるようになる~

さいごに

今回は恋愛心理学の観点よりモテる男性の特徴について話しました。

外見ももちろん、モテる要素ですが
男性は「お金」と「親切さ」「一緒にいての心地よさ(今回話した内容など」も多いに大切です。
※親切さ長期的に見たときに「イケメン」よりも強くじわじわモテてきます。

最初は勇気のあるものもありますが是非実践してみてください。

以上、みくとでした。

恋愛心理学のTikTok始めました!

TikTok始めました!

時代にのり、TikTokを始めさせていただきました。

ブログの内容同様
恋愛心理学の1分動画を多く出しています。

端的に、科学的根拠のあるものだけを話しています。
おそらく必ず役に立つ知識なので、
↓↓是非、フォローしてね!↓↓

-恋愛の心理学, モテる男性
-

Copyright© モテるための恋愛心理学大全 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.