恋愛の心理学 おすすめ記事 モテる男性 モテる女性 恋愛ができない人へ

【恋愛がうまく行かない人へ】恋愛では『この5つのこと』をしとけばモテる恋愛心理学

更新日:

こんにちは、みらいです。

今日は恋愛がうまく行かない人に向けて、
恋愛ではこれをしとけばモテるということをお話します。

今回は段階としては仲良しから
気になる、好きにさせるまでに使える恋愛心理学テクニックになります。

また、コミュニケーションは
これをしとけばOKの記事もあり、
そちらができている人が次の段階で使うテクニックでもあるので、まずは、下記記事からどうぞご覧くださいませ。

今日、話す内容はちょっと仲良し異性に使った方が効果が高い心理学ということです。

これから話す内容5つを全てできるだけで、
格段に異性にモテるようになります。期待してみてくださいね。

それでは、話していきます。

【関連記事】【好感度爆上げ!】これだけやっとけばコミュケーション能力上がる心理学5つ

恋愛ではこれをしとけばモテる5選

①帰り道でその日の盛り上げる話をしっかりする

良い印象を残す上で、この『別れる間際』はかなり重要です。

別れ際が良いと次会う時まで、
相手の中で自分が良い印象のままでいれるのです。
逆にその日が良くても別れ際が悪いと印象はいまいちになるほどです。

この『別れ際』にどれだけ盛り上げられるかが好感度を上げる際に大切なのです。

ただ、別れ際、帰り道の短い時間で
どうやって盛り上げれば良いの?
そこが難しいんだよと思う人もいると思います。

今回は簡単に使える具体的な方法もお話します。

4つあり2つは次のポイント(②③)で話します。

ここで話すのは、下記2つになります。
(1)今日1日で盛り上がったことを再度話す
(2)何でもいいので感謝を伝える

みくさん
みくさん

終わりよければ全てよしって言葉があるくらいだもんね!

(1)今日1日で盛り上がったことを再度話す

一日過ごす中で笑った瞬間、パプニング、珍エピソードが1つはあると思います。

その1日の中の盛り上げりを再度
話題に上げ、別れ際も楽しくする方法です。

最後に笑って別れるこれだけで自分の印象は爆上がりします。

(2)何でも良いので感謝する
これが一番簡単な盛り上げる方法ですね。

これは何でも良いのです。

デートをしたら
「今日は本当に楽しかった。一緒に○○言ってくれてありがとう!」

何か助けてもらったことが会ったら
「今日は○○で助けてくれてありがとう」

話しただけでも
「今日は○○さんとたくさん話せて良かったありがとう」

これは探せば何でもあると思います。
その日あったことを感謝ししっかり伝えましょう。

この別れ際に相手を嬉しい気持ちにする、
恋愛をうまくいかせモテる上、とても大切なことなので意識しましょう。

みらいくん
みらいくん

当たり前にならず、感謝の気持ちを伝えよう!

②とにかく相手を褒めまくる

日本人って意外とこの人を褒めるということができている人は少ないです。

正直、主観マックスですが
しっかり褒められる人になるだけで
上位33%のモテる人になることができるほどモテるものだと思っています。

褒める際に1つ気を付けてほしいことがあります。
それは出会って浅ければ浅いほど外見を褒めるのは辞めましょう。

どうしても下心が見え隠れし人によっては、良く思わない人もいます。

まずは、相手の行動やしぐさに着目し内面から褒めるようにしましょう。
※特に女性を褒める際にきをつけてください。

実はこの褒める行為も奥深く色んな褒め方があります。
そちらについてまとめた動画も下記に
貼っておきますので時間がある人はみてみてくださいね。

また、先程話した別れ際には、
より褒めやすい場面ですのでここでもしっかり褒めましょう。

【関連記事】【恋愛心理学】知らないと大損!正しい、モテる褒め方 ~嬉しさ倍増し、約約3倍モテるようになる~

③ちょっとしたプレゼントを贈る

人が人を好きになるきっかけは
【感情を強く動かされた時】
そしては、【1日の中でその人を考える時間が増えた時】です。

この2つの好きになるきっかけを作れるのがプレゼントです。

プレゼントをもらえたら誰だってもちろん嬉しいですよね。
そして、そのプレゼントを使う度もらった人のことを思い出しますよね。

ただ普通のデート、バイト学校の帰り道に
がっつりプレゼントをおくるのは理由がないと難しいですよね。

そこで、おすすめなのがちょっとしたプレゼントです。

ちょっとしたプレゼントなら理由なんていくらでも考えられますね。

例えば、
「このお菓子前好きって言っていたから」
「この前助けてもらったお礼」
「いつも楽しませてくれるから」
「家族に買ったんだけど、かいすぎちゃって」
などなど

こちらも帰り際に渡すと盛り上がりも作れ
恋愛において非常に良い印象になることができます。

振り向いてほしい人にはこのちょっとしたプレゼントをすることをおすすめします。

【関連記事】【恋愛心理学】恋の原理~人が人を好きになり、恋に落ちるとは~

④親切をする

みなさんはどんな時に幸せを感じますでしょうか。

自分に何かを買えた時、
友達と遊んでいる時、
美味し物を食べている時、
いろいろあると思います。

実は、この幸せは結構な確率で『親切』が絡んでいる場合が多いです。

例えば何か買えた時、美味し物を食べた時も『自分への労い、親切』ですね。

友達と遊んでいるのも、つながりを感じる
共有している際でる脳内物質が新設をした際に出る脳内物質と同じだったりするのです。

何がい言いたいかというと、
この親切がうまくできる人が人間関係を円滑し幸せを作れる人なのです。

恋愛に置き換えても、当然プラスに働くことですね。

男性の場合、レディーファーストのような女性を優先すること
女性の場合は、デートで言うと、いわゆる女子力、取り分ける、グラスの確認、しっかりとしたお礼、ほどよい謙虚さなどをしていきましょう。

ワンポイントアドバイス!
ワンポイントアドバイス!

ちなみに、親切は女性にもてる性格No1、男性にモテる性格No5だよ!!

⑤LINEの駆け引きテクニック

このラインの駆け引きは少し上級者向きです。

また、このLINEでの駆け引きテクニックは
大前提として「ある程度仲の良い」状態でしか効果はないです。

できるだけわかりやすく説明していきます。

先程の話したように人が人を好きになるきっかけは
【感情を強く動かされた時】【1日のうちにその人のことを考える時間が増えた時】です。

この2つをLINEで意図的に作り出します。

今回は「自分の返信を遅らせて気になってもらう方法」です。

その返信を遅らせるタイミングとしては
相手が踏み込んだプライベートな内容を行った時、恋愛の話題を話した時、また変なことを言った時にいつもよりかなり返信を遅らせます。

その返信が来ない間、相手は踏み込みすぎたかな変なこと言っちゃったかな、
と自分のことを考える時間、不安になる時間を作ることができます。
※ある程度仲の良い場合のみ

また、不安は心配しているときは恋愛ホルモンが分泌されることもわかっています。

みくさん
みくさん

若い頃は好きな人から連絡がきただけで嬉しかったよね!

そしてある程度たった時の返信ですが、
いつもより明るめに暖かめに返してください。

そうすることで、
返信が来なかった不安が吹き飛び一気に安心(喜び)に変わります。

この遅らせる方法をポイントで使うことで
相手はあなたを考える時間が増えていき、どんどん気になっていきます。

少し上級者向けですが、できそうな人は使ってみてくださいね。

今日のまとめ

恋愛ではこれをしとけばモテる5選

①帰り道でその日の盛り上げをしっかりする
→別れ際が最も印象に残りやすい時、そこでしっかり良い印象を残す

②とにかく相手を褒めまくる
→褒めることは、簡単に相手を嬉しい気持ちできる方法

③ちょっとしたプレゼントをする
→相手の感情を揺さぶり、自分を考えてもらう時間が増えていく

④親切をする
→親切をすることで人間関係が円滑になる

⑤LINEの駆け引き
→返信を意図的にうまく遅らせることで、相手は自分のことを考え、ドキドキしていく。

さいごに

今回は恋愛がうまく行かない人に向けて、
恋愛ではこの5つをしとけばモテるということを話しました。

正直この5つができるように
なるだけで他の人より圧倒的にモテます。

また、恋愛だけでなく人間関係も円滑になっていく内容です。(※LINE駆け引きは除く)
是非、実践してみてくださいね。

以上、みくとでした。

LINE VOOM始めました!

LINE VOOM始めました!

時代にのり、LINE VOOMを始めさせていただきました。

ブログの内容同様
恋愛心理学の1分動画を多く出しています。

端的に、科学的根拠のあるものだけを話しています。
おそらく必ず役に立つ知識なので、
↓↓是非、フォローしてね!↓↓

LINE VOOMをフォローする
↑をクリック→投稿→フォローへ
※Twitterフォローする感覚でできます。

-恋愛の心理学, おすすめ記事, モテる男性, モテる女性, 恋愛ができない人へ

Copyright© モテるための恋愛心理学大全 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.