恋愛の心理学 恋愛ができない人へ 好意、タイプ

【高校生必見】心理学的に好きな人からの脈ありLINE7選

更新日:

こんにちは、みくとです。

あなたもLINEで「これって脈ありなのかな?」と悩んだ経験はあると思います。
勘違いだったらどうしよう。自分の早とちりかな。と不安になることもありますよね。

LINEは表情が見えない文字なのでより悩んで考えてしまいます。

今回はそんな脈ありの可能性が高いLINEについて話していきます。

他のブログとは違いここでは
心理学の観点も踏まえつつ話しているので信憑性の高いものになります。

是非自分にきたLINEと比べてみて下さいね。

【心理学】脈ありの可能性が高いLINE内容7選

①『今度学校終わり一緒に帰らない? 』

これはLINEにかかわらずあなたも誰かに言ったことのある言葉ではないでしょうか。

実は場合によっては脈ありのLINE言葉になるのです。それにはポイントがあります。

高校生ならば仲が良くて「一緒に帰ろう」
だとあるあるだと思いますが
元々一緒に帰る関係性でない+わざわざ帰ろうと伝えられたということが重なると脈ありのLINEになるのです。

学校終わりに一緒に帰りたい人はどんな人ですか?
仲の良い友達、気になっている人、いい感じの人と、興味がない人には帰る訳がないですよね。

裏を返せば「興味ある状態」と言えますね。
わざわざ伝えられた「一緒に帰ろう」は脈ありのLINEの可能性が高いですね。

②『〇〇さん(君)とディズニー行ったら楽しそう』

好きな人から「○○さん(君)とディズニーいったら楽しそう」と言われたら嬉しい限りですね。。。

こちらも脈ありLINEの可能性が高い言葉です。

別にこのディズニーという言葉ではなくても
「○○さんと○○(どこか遊ぶ場所)行ったら楽しそう」というLINEでも同じです。

これは、相手が「あなたとの楽しい未来」を想像していて伝えた言葉です。
興味がない人とディズニーを行く想像なんてしくないですよね。

楽しい未来を想像する相手は少なからず、
あなたを面白い、楽しい人、興味がある状態と言えます。

この○○(遊ぶ場所)が高校生カップルで行く
デートスポットであればあるほど脈ありLINEの可能性がありますね。


③『テスト終わったら〇〇行こう』

先程と少しに似ていますが、こちらも脈ありLINEの可能性が高い言葉です。

高校生ならば一番分かると思いますがテスト期間って全てが我慢の状態ですよね。

「テスト終わったら○○(場所)に行こう」
という言葉はテストが終わり一番解放されたときにあなたとどこかへ行きたいということなんです。

こんなの脈ありの言葉でしかないですね。

また、「勉強教えて!」も一緒に帰ろう同様、
わざわざ言われた場合脈ありの可能性がありますね。


④明らかに可愛い系のスタンプ(相手が女子の場合)

こちらは相手が高校生女子の場合のみですが
スタンプにも脈ありかどうかは見え隠れしています。

高校生の女子ならば分かると思いますが
気になる人好きな人専用のお気に入りのスタンプってありませんでしょうか。

どのようなスタンプがより脈ありの可能性があるかポイントを話すと
「感情が色濃くでるスタンプ(悲しい、寂しい、明るい、楽しいなど)」「ゆるきゃらで目がうるうるしているようなスタンプ」「ハートが少しだけ入っているスタンプ」等々です。

ただ1つ注意点を言うとこれは悪魔で
傾向なので人によっては全然使い分けていません。
見分けるのは少し難しいかもしれませんね。

⑤明らかに好意が伝わるLINEが何度も来る

上記内容を含めあなたも「これって脈ありなのかな?」と迷うLINEが来たことがあると思います。

そのLINEには決まって『相手の好意が入っている内容』ですよね。
このような相手の気持ちが色濃くLINEが立て続けに来ている場合は脈ありの可能性が高いです。

人間の心理的に失敗したくないという
気持ちから脈あり度の高いLINEがきても違ったら嫌だなと自分の行動をセーブしてしまうのです。

高校生ならば恋愛経験も少ない人が多いと思うのでなおさらです。
失敗しても恥ずかしいことはありません。
勇気をもってあなたも一歩進んだLINEをしてみてもいいですね。

⑥LINEの会話がほぼ毎日続いている

会話内容はともかくLINEが毎日ある程度
続いているだけで実は脈ありの可能性が高いです。
(※一方的なLINEではない会話の場合)

付き合っている前のカップルを対象に
「付き合う前にどんな行動をしていたか」という調査した研究があります。

その結果一番付き合う前にしていたことは
「用のない連絡(LINE)をしている」ということだったのです。

会話の内容自体に意味がないこと話していた人たちほど実は脈ありって意外ですよね。

用のないLINEを送り合える関係性、
そしてそれがずっと続いている場合ははかなり脈ありのLINEの可能性が高いですね。

⑦用のないLINE電話をよくする

先ほどの内容と似ていますが、
『用のないLINE電話をしている』というのもカップルが付き合う前に行う行動で多かったものです。

電話をするということは二人だけの会話を声を聞いてしたいということです。
これが何回もあればほぼほぼ脈ありの可能性が高いですね。

ここまで来たら脈ありか確認するより
相手を落とすほうにシフトしてもいいかもしれませんね。

相手を落とす方法をこのブログで沢山のテクニックを紹介しています。
よかったら覗いてみて下さいね。

さいごに

以上恋愛心理学の観点より好きな人からの脈ありLINE7選でした。

高校生では脈ありかどうかってかなり気になることだと思います。

脈ありかどうかの確認も大切ですが
最終的には勇気を出し相手にアタックしていくということが必要になります。

ふられたらどうしようと不安になるかもしれませんが
リスクをとる人間にしか栄光は掴めません!一歩踏み出してみてくださいね。

以上、みくとでした。

【関連記事】【女子必見】高校生男子が好きな人にでてしまう脈ありの言葉9選

【関連記事】【男子必見】高校生女子が好きな人にでてしまう脈ありの言葉9選

恋愛心理学のTikTok始めました!

TikTok始めました!

時代にのり、TikTokを始めさせていただきました。

ブログの内容同様
恋愛心理学の1分動画を多く出しています。

端的に、科学的根拠のあるものだけを話しています。
おそらく必ず役に立つ知識なので、
↓↓是非、フォローしてね!↓↓

-恋愛の心理学, 恋愛ができない人へ, 好意、タイプ
-,

Copyright© モテるための恋愛心理学大全 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.