恋愛の心理学 モテる女性 デート、告白

【デートで使える行動】心理学から男性をキュンキュンさせる仕草17選

更新日:

こんにちは、みくとです。

あなたは好きな人はいますでしょうか。
好きな人とのデートってワクワクドキドキしますよね。

今回は、付き合っていない男女がデートで
使えるキュンキュンする仕草について話していきます。
※付き合ってるカップルの間柄でももちろん使えます。

この記事では他と違い恋愛心理学の観点より
キュンキュン行動ついて話しています。
効果も実証されており好きな男性もメロメロになる可能性が高いものばかりです。

是非参考にしてみてくださいね。

【心理学】デートで使える!キュン言葉4選

キュン言葉①「明日、楽しみ!」会いたい気持ちを送る

デートの前日、女性の皆さんは
どんなLINEで会話しますか?

明日の待ち合わせ場所やどこ行くか等を話すと思います。

そんな中で「あなたに早く会いたい」という
気持ちを伝えると男性はきゅんきゅんします。

付き合っていない段階で「早く会いたいな」は
中々ハードルが高いと思いますので
やんわりと「明日、〇〇君と○○(場所)行けるの楽しみ!」と伝えましょう。

男性も、あなたとの楽しい未来を
想像し楽しい嬉しい気持ちなることができます。

男性からすると、自分といると
楽しいんだと思っただけでもにやにやしちゃうものです、、

キュン言葉②「準備に2時間かかっちゃった」と伝える

女性はデート前に髪型に、メイクに、ファッションに、ネイルに、、、と準備することが多いと思います。

そんな女性が「(今日のデートのために)準備2時間もかかっちゃった」と伝えると、男性はそんなに楽しみにしてくれたんだと嬉しい気持ちになりキュンキュンします。

かなりのきゅん言葉ですね。

調査で分かった女性がモテる性格3位が素直さです。
素直に嬉しい楽しいを表現してくれる女性に男性は惹かれていくのです。
※ちなみに女性のモテる性格1位は「明るい」2位は「清楚」です。

楽しい、嬉しい、美味しいなどプラスの感情はたくさん男性に伝えていきましょう。

キュン言葉③「(ペットボトルの蓋)○○開けて」とお願い

このキュン言葉はペットボトルに限らず
「ちょっとした力仕事」をお願いすることで男性心をくすぐりドキッさせるのです。

男性は自分にはできることができない女性を
可愛く思い守りたくなるのです。頼られる感じが嬉しいんですね。

少し小悪魔的なデートで使えるきゅんきゅん言葉ですね。

中々タイミングはないと思いますが
「ちょっとした力仕事」は男性にお願いしましょう。

これを自分でやれよと、嫌がるようであれば結構ヤバめな男性かもなのでやめておきましょう。

キュン言葉④好きな物に対して「私もそれ好き」と伝える

あなたも好きな男性と好きなものが
同じだと嬉しいと感じますよね。

人は共通点が多い人ほど好感度が高くなるという人間心理があります。

好きな男性が「○○好きなんだよね」と
話したらつかさずあなたも「それ!私も好き!」と伝えましょう。

※嘘はダメなので、少しでも好きの気持ちがある、もしくは少し詳しい場合のみがいいかもしれませんね。

こちらも小悪魔感はありますが、
男性にとっては心地よいけどきゅんきゅんさせられるような気持ちになりますね。

使いやすいと思いますので、デートで是非試してみてくださいね。

男性を惚れさせるキュンキュン仕草8選

キュン仕草⑤「出会いがしらに笑顔で手を振ってくれる」

心理学的に第一印象はとてもとても大切です。
これは初めましての時だけでなく、
デート時の何回めかの人にも「会ってすぐの印象」が大切になってきます。

出会う瞬間、笑顔で手を振りながら
男性を迎えるだけで好感度爆上がりでキュンキュンさせることができます。

これが先ほども話した男性が
好きな女性の性格1位の明るいに直結する行動でもありますね。

自分と会っただけで笑顔になってくれた。
男性からしたら嬉しい以外何ものでもないですね。

愛嬌のある女性はとても素敵でモテます。

キュン仕草「⑥髪を耳にかける⑦髪を結ぶ仕草⑧髪をほどく」

長い髪は男性にはないもので「女性らしさの象徴」でもあり、意識してしまうポイントなのです。

ですので、そんな髪を耳にかける仕草、
結ぶ仕草、髪をほどく仕草はキュンキュン仕草になります。

またもう一つキュンキュンポイントをあげると
それは「普段見えない部分が見える」のも男性はドキッとします。

例えば、「わき」(服で隠れていてもOK)や
「うなじ」、人によっては「首筋」が当たります。

男性にポニーテール好きが多いのは、結びときにわきが見える、結んだ後も首筋、うなじが綺麗に見えることが理由ですね。
※また、男性は揺れるものが好きで見入ってしまうので、ポニーテールがさらに好きです。

比較的やりやすいキュンキュン仕草だと思うので是非使ってみて下さいね。

キュン仕草⑨「美味しそうに食べる姿」

ご飯を美味しそうに食べる仕草は
女性から男性を見ても魅力的な姿ですよね。
見ているだけで幸せになれると思います。

もちろん、男性も同じなので女性の
「ご飯を美味しそうに食べる姿」はキュンキュンし嬉しい気持ちになれるのです。

また、心理学的にもランチョンテクニックというものがあります。それは単純なもので一緒に食事をすると親密度が深まるというものですね。

美味しいものを食べている幸せは相手と一緒にいるから幸せと混合するのですね。

デートの際は必ず一緒に食事をするというのは入れ込みましょう

キュン仕草⑩「上目遣い」

これは、よく聞く仕草で男性特有のキュンキュン仕草ですね。

理由を話すと、上から女性を見ることで
物理的に「目が大きく見え」「顎が小さく」見えます。
この特性は色々な人の調査よりより美人な顔、可愛い顔になるのです。

デートでは中々「上目遣い」をする
ポイントはありませんが、「靴ひもを結び」「落ちたものを拾う」ときは勇気をだしやってみましょう。

また、階段などの段差ををうまく使い上目遣いをするのもいいですね。

キュン仕草⑪「動物や赤ちゃんに対して柔らかく話しかける」

道端でワンちゃんを見つけたときに
テンションが上がる女性に男性はドキッとします。

これは「明るい性格」「動物の可愛いと女性の可愛いの相乗効果」で可愛く愛おしくみえてしまうのですね。

私の友達も言ってましたね。
通りすがりですが動物を可愛いと言っている女性に対して「可愛いって言ってるお前らの方が可愛いよ」と、、、笑

また、LINEのアイコンも動物と自分の
楽しそうにしている姿を乗せると心理学的にもとても好感度の高いです。

デートの際にワンちゃんチャンスがあったら癒される共に、キュンキュンも狙ってみて下さいね。


この7秒間で落ちるかどうかの心理学は私は聞いたことはありませんが、間接的に働く心理学もあります。

キュン仕草⑫「長めに相手の目を見つめる」

男性は女性に「長く見つめられると弱い」ものです。
また、「7秒間目が合うとその人が好きになる」ともいわれていますね。

それは、認知的不協和の解消というものです。
これは起きた事象と自分の考えを合わすという心理学です。

先程の見つめるのもので例で言うと
7秒間もの間、相手の目を見つめた
→こんなに見つめたのは好きだからだと事象と考えを合わすのです。

ここぞというタイミングで頑張って
「7秒くらい」を目安に相手の目を見つめてみて下さい。

間違いなくキュンキュン仕草で相手も落とすこともできるかもしれませんね。

少し上級なキュンキュン行動5選

キュン行動⑬「相手の手に触れてみる」

手というのは他の部分よりも毛細血管が
多く張り巡らさせており敏感な箇所です。

少し手が当たっただけですごく気にしちゃいますよね。

歩いている時でも、ドアを開けるときでも、何か渡すときでも、一日デートをしていれば手に触れるポイントはあると思います。

男性はたったこれだけできゅんきゅん、ドキドキしてしまうものなんです。

心理学的にもボディタッチは
モテる行動の1つですのでチャンスを逃さずいっちゃいましょう!

キュン行動⑭「ちょっとわがままなお願いをする」

男性は女性よりも独占力や守ってあげたい
という気持ちが強い生き物です。女の子のちょっとしたわがままが好きだったりするのです。

例えば、まだ相手と別れたくないと伝えるのもいいと思います。
「駅まで送って?(遠すぎない距離が良い)」
「まだ一緒にいたいな…」
他にもあえて冗談で出来ないお願いごともいいと思います。
「疲れたぁ~おんぶして~」

デート時のちょっしたお願い事は男性にとっては苦ではなく喜びです。
ポイントは「ちょっとした」わがままなのでそこを見極めてお願い事をしましょう。

キュン行動⑮「一口貰っていい?」あーんの口をする

先程の「ちょっしたわがまま」の応用的ニックですね。
デート時に食事をする機会はありますよね。
そこで男性と違うものを頼んだときに「一口ちょうだい?」とお願いしましょう。
もう少し関係が深くいけそうならば、
あーんの口をして待つか。「食べさせて?」とわがままを言ってみましょう。

男性はドキドキ、キュンキュンせずにはいられないですね。

上級者小悪魔テクニックですが、
チャンスがある場合は是非このキュン行動をしてみましょう。

キュン行動⑯腕組をする(袖を掴む)

ボディタッチは男性をキュンキュンさせる可能性が高い行動です。科学的実験でもナンパ率や声を掛けられる可能性が2倍に上がったと実証されています。

ただ、付き合っていない段階で
腕組をするというのもハードルが高いですよね。

使える所は限られますが方法もあります。
それは「暗い」「怖い」を理由にする方法です。

一番いいのは遊園地などのお化け屋敷に入る際「こわいから…」と腕を掴む、袖を掴むことです。
他にも街頭がなく真っ暗な道や、砂利道で転びそうな時に一言添えて、腕や袖を掴むのもいいですね。

これは効果が絶大なので、男性をデート時にキュンキュンさせやすい行動になります。

キュン行動⑰ちょっとしたプレゼントを上げる

はやりプレゼントは誰が貰っても嬉しいものです。
なんですがプレゼントを渡す際の注意点もあります。

それは、プレゼントの値段と相手との関係性を合わせることです。

例えば、極端ですが知らない人からプレゼントは何を貰っても怖いですよね。

付き合っていないでは、「ちょっとしたプレゼント」がちょうどよいのです。また、上げるときに一言添えるとより自然です。

例えば
「チョコレート系お菓子好きっていってたから」
「ちょうど美味しそうなの売ってていいかなと思って」

等々、プレゼントが重くなりすぎないような一言を添えるとスマートに男性をキュンキュンさせることができます。

きゅん行動⑱別れは見えなくなるまで笑顔で手を振る

実は別れる時というのは「人の印象に残りやすい時」です。(ピークエンドの法則)

その別れ際にキュンキュンさせる
ような行動ができれば次会うときまで好きな男性にとって良い印象の女性となれるのです。

それは意外に簡単なことで
「笑顔で相手が見えなくなるまで見送る」ことだけでかなり印象は良くなります。

また、「今日は○○が楽しかった」「今日は○○してくれてありがとう」
と別れ間際に相手を嬉しい気持ちになる話をするのもかなり良い印象を残せます。

ここは忘れずに押さえておきましょう。

さいごに

以上、心理学的観点からの男性がキュンキュンする言葉、仕草、行動17選でした。

はやりキュンキュンさせるには
こちらから何らかのアクションを起こす必要があります。最初は勇気がいることですが、好きな人を落とすために是非つかってみてくださいね。

また、男性がキュンキュンするワードもまとめております。興味がある方は見てみて下さいね。

以上、みくとでした。

【関連記事】【女性必見、心理学】男性がドキッとする言葉~キュンキュンワード8選~

恋愛心理学のTikTok始めました!

TikTok始めました!

時代にのり、TikTokを始めさせていただきました。

ブログの内容同様
恋愛心理学の1分動画を多く出しています。

端的に、科学的根拠のあるものだけを話しています。
おそらく必ず役に立つ知識なので、
↓↓是非、フォローしてね!↓↓

-恋愛の心理学, モテる女性, デート、告白
-,

Copyright© モテるための恋愛心理学大全 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.