【本気で真剣で恋をした方必見】おすすめのマッチングアプリはこれ!~出会いを掴む恋愛術5つも!~

おすすめ記事

こんにちは、みくとです。

近年ではマッチングアプリアプリの出会いも主流になってきました。

なんと20〜49歳の独身男女5,385人の調査対象では約半数が「使っている」「使ったことがある」という回答をしたそうです。
※データにより数値の誤差はあります。

また、マッチングアプリを使っていた半数以上の人は実際に付き合った経験もあるとのことです。

現代ではマッチングアプリは恋愛のツール
として使った方がいい人に出会う確率上がります。使えるものは使っていきましょう。

今回は、私がかなりのサイトをみた上で
『結婚までいきたい人』『真剣にいい人を探したい人』におすすめなマッチングアプリを紹介します。
※今回は所謂ヤリもくの多いチャラ目な人が多いアプリは外しております。

また、心理学を使いアプリを使い出会った後に良い印象を与える出会いについても話します。

スポンサーリンク

真剣に付き合える!おすすめのマッチングアプリ

近年はネットからの出会いが多様化し
マッチングアプリにも抵抗がなくなってきましたね。

アプリの出会いではお互いに『恋愛がしたい気持ち』であるため出会ってから付き合う可能性が格段に高くあります。

また、現代では結婚相談所並みにマッチングアプリでの結婚の数も上がってきています。

マッチングアプリが出会いの主流になって
きたことからもヤリもくの人も割合的に
減っていき私たちが出会いたい優しい男性
可愛い女性も増えてきているのですね。
実際にデータでもいい印象の方、良くも悪くも普通の人が増えてきています。

           【トリコイ調べ】


結婚相談所は数万~数十万かかりますが
マッチングアプリだとほとんどの人が5,000円で出会うこともできます。(女性は無料が多い)

           【トリコイ調べ】

様々なデータをみてみると実は
マッチングアプリはかなりコスパのいい出会い方なのです。

今まで合うはずのない人に出会えるのもマッチングアプリのいい点ですね。

では早速、真剣に付き合いたい人に向けておすすめのマッチングアプリを紹介します。

スポンサーリンク

【おすすめのマッチングアプリ3つ比較】

まずは、マッチングアプリ3社の比較しまとめてみましたのでそちらをご覧くださいませ。

1位『Pairs

2位『Match(マッチドッドコム)』

3位『マリッシュ(marrish)

大手企業で安心安全、信頼、実績もあり
真面目度の高い真剣なアプリをおすすめしています。(下心ある人が少なめです。)
※マッチングアプリによってはサクラもいまだにあるそうなので、気を付けてくださいね。
上記なものならば問題はないです。

それぞれ、年齢層、月額料金や強みを一覧にまとめました。参考にしてみて下さいね。

※横にスクロールできます!!!※

アイコン企業名会員年齢層月額料金それぞれの強み


Pairs

男性:20代~30代
女性:20代~30代

男性:3,700円~
女性:無料
・最大手で会員数2,000万人以上あり
 マッチング数が格段に取りやすい
・コミュニティ機能が充実
・一日400組、月13,000組のカップル誕生


Match

男性:30代~40代
女性:30代~40代

男性:4,490円~
女性:4,490円~
・プロフィールの質問項目が多く
 最初から価値観が合いやすい
・真剣度がかなり高い人が多い
・外国の方も多く登録している
 

marrish

男性:30代~50代前半
女性:30代~40代

男性:3,400円~
女性:無料
・シンママ、シンパパ優遇得点や
 応援キャンペーン、イベント等あり
・バツイチに理解のがる人が多い
・プロフィール写真を取ってくれる

 

改めて結論を書くと
20~30代でたくさんの出会いがあり色々な人と話してみてから決めたい人は『Pairs

30~40代で初めから本気結婚を前提に、自分に合う人を探したいのならば『Match』

シンママ、シンパパでマッチングアプリを使うのが不安な方
再婚を考えている方、大人で落ち着いた人を見つけたいのならば『marrish

私がたくさんのマッチングアプリ研究してみての結果です。

アプリの登録自体は全て無料なので、登録してみてどんな感じか、
まずは一カ月だけやってみるというのもいいですね。(より多くの出会い人は課金もあります。)

次に1つ1つの特性について話します。

【真剣に本気で出会える! 】 おすすめのマッチングアプリ1位『Pairs』

pairsは2,000万人もの累計登録者数を誇る国内最大級のマッチングアプリです。
というかほぼほぼ最大なアプリです。

年齢層は幅広いですが中心で言うと
20代~30代で、一日400組以上のカップル(月間13,000組)一日のアプリ登録数約8,000人で
会員数日本No1、化け物級に安心感信頼感初もあり初心者にもかなりおすすめなアプリです。

また、Pairsの特徴としては
facebookログインのため登録が必須であり
連携させる為不正アカウントが限りなく少ないです。

※facebookで繋がっている友人はpairs(ペアーズ)内で表示されないように設計されており逆に友達とはマッチングしないようになっており安心です。

恋愛にまつわるコミュニティも多く、
趣味や仕事、スポーツなど知り合いたい人とであることができます。

pairs(ペアーズ)に登録の際は
コミュニティ機能を是非活用してみて下さい。
心理学的にもはやり共通点が多いほど仲が良くなる傾向があります。

アプリも初心者にも分かりやすく、好みの異性が探しやすくなっています。

Pairsホームページの画像

まずはPairsから初めればマッチングアプリは基本を理解するのはもちろん、
異性と出会いやすいという点のおいても一番いいマッチングアプリです。

【Pairsってどんなアプリ?】
・会員数日本NO1で2,000万人
・一日400組、月約12,000組のカップルが出来ている
・アプリの利用率もNO1であり、総合力もNo1
・会員数が多いが故年齢層も幅広く婚活目的も多い
・恋愛コミュティも多く知り合いたい人と意図的に出会える

【料金形態はどんな感じ?】
男性:1カ月3,700円、3カ月9,900円(月3,300円計算)
女性:無料

男性はマッチングが成立した相手との
メッセージのやりとりから有料となり女性は基本機能は無料になっております。

Pairsで付き合うまでの平均期間は4カ月ですので
真剣に付き合たい場合は1カ月お試しからの→3カ月プランがおすすめですね。

みらいくん
みらいくん

マッチングアプリは平均2~3個みんな登録しているよ!
Pairsは外せないマッチングアプリ!

スポンサーリンク

【真剣に本気で出会える! 】 おすすめのマッチングアプリ2位『Match(マッチドットコム)』

Match(マッチドットコム)は一言で言うと
最上級に真剣度の高いマッチングアプリです。

料金は男女ともに1カ月4980円と少し高めですが女性もお金を払う所は中々少ない観点からも真剣な人しか登録をしていません。

仕事や意識の観点からも前向きな人が多く
将来のことをしっかり考えている人が多くいます。
実際にも50%以上が年収500万円以上とハイスペックの方も多くいます。

また、プロフィール登録の際にも
他のアプリより多くの質問がされ相手の価値観までわかるような仕組みになっております。

年齢層は30代~40代の方が多めですが、20代の方ももちろんいます。

他の特徴で言うと外国人の方も多く登録しており、海外にも興味がある方にもおすすめです。

容姿に少し悩んでいる方も日本人は外国受けするのでいいかもしれませんね。
※ロシア人美女と優男日本人男性、アメリカ人イケメンと大和撫子日本人女性の組み合わせってよく聞きますよね。

真剣に結婚したい方はMatch(マッチドットコム)かなりかなりおすすめですね。

【Matchってどんなアプリ?】
・真剣度が高いことから結婚できる可能性がかなり高いアプリ。
・ハイスぺの方も多く誠実な人が多い
・海外の方も多く異国好きな人におすすめ
・登録時に質問も多く価値観まで見越し出会うことができる

【料金形態はどんな感じ?】
1ヶ月プラン:4,490円/月
3ヶ月プラン:11.970円(3,990円/月)

男女ともに月額制になります。
月額価格は上記のものになりますが、他にもブースト機能(300円)などオプションもいくつかあります。

みくさん
みくさん

Matchは真剣度の一番高いアプリといってもいいかも!



【真剣に本気で出会える! 】おすすめのマッチングアプリ3位『marrish(マリッシュ)』

マリッシュの大きな特徴は、『バツイチ』の方が多く登録しているという点です。
マッチングアプリではこの点においてはマリッシュの一強です。
婚姻歴のある人が7割りというデータもあるそうです。

はやり一度離婚を経験していると
周り方の見え方やマッチングアプリを使うのにも抵抗がある人もいると思います。

しかし、このマリッシュはバツイチの方も多いので理解もありスムーズに楽しい恋愛をすることができます。
またシンママ、シンパパの優遇制度などもありかなりおすすめです。

アプリの年齢層は30~40代が中心ということもあり落ち着いており大人の恋愛ができることも特徴ですね。(20代も20%います)

他にも、マッチングアプリ内での電話機能
趣味などのグループ機能と多方面から出会い、親密度を高めることができるアプリになります。

シンママさん、シンパパさんならばこのマリッシュがかなりかなりおすすめですね。

【marrishってどんなアプリ?】
・シンママ、シンパパが多い。その点においてはマリッシュ一強。
・婚姻歴が7割とバツイチにほぼみんな理解のある人が多い
・年齢も30~40代が中心で大人の落ち着いた恋愛ができる(20代も20%います)
・経済的に自立している人が多い

【価格形態はどんな感じ?】
男性:1カ月3400円
女性:無料

※男性にはプレミアムオプションプランもあり

マッチングアプリの中ではやや安めですね。

みくさん
みくさん

marrishはシンママさん、シンパパさんはかなりかなりおすすめのアプリ!

スポンサーリンク

【恋愛心理学】マッチングアプリで出会った際に使える心理テクニック

これまでのマッチングアプリの紹介で
アプリの出会い方は悪くない。自分にはどれがいいかということは分かったと思います。

ただ、出会った後にいつも中々うまくいかないという人もいると思いますので、マッチングアプリで出会ってから自分の好感度を上げる方法を心理学の観点より話していきます

いまから5つのことを話しますが、これさえできていれば良い印象の人に確実になることができます。

どれも簡単なことなので是非参考にしてみて下さい。

【心理学】最初に出会ったときに印象を良くする方法5選

①初めて出会った時に礼儀を正しく笑顔を忘れない

心理学的にもファーストインプレッションはとてもとても大切です。
出会って7秒で恋愛的にありか、なしか。
2分間でその人のある程度の印象が決まると言われています。

※秒数には所説あります。

出会って7秒間でなしと思われたもの終わりも同然なのです。。。こわいですね。

ポイントは、『人としての当たり前を外さない』『不潔だと思われない』の2点です。

人としての当たり前である挨拶。
これがちゃんとできないと礼儀のない人
誠実性のない人と思われてしまいます。
他にも集合場所、公共の場でめちゃくちゃたばこを吸っている。大声で電話している。
例は極端ですが、これだけ付き合うのはなしですよね。

人としての礼儀は初めてであればあるほどしっかりと意識しましょう。

また『不潔に思われない』というのもとてもとても大事です。不潔なものは人間は無意識的にも避けます。
(病気になる可能性があるなどから)

この不潔は、顔や体型だけで、『服装』『笑顔』も含まれます。

だるだるで服装ではないこと。
出会って数分はいつも以上に笑顔を意識していましょう。

スポンサーリンク

②相手の名前を呼ぶ

あなたは相手の名前をしっかりと呼んでいますでしょうか。意外と呼んでいない人が多いです。
『ありがとう』でも『○○さんありがとう』と名前を呼ぶ。

実はこれはすごく大切なことなんです。

人間は承認欲求を満たしたい生き物です。
その承認欲求を最も簡単に満たすことが出来るのが名前を呼ぶことです。

例えば、好きな人から名前を呼ばれたらなんか嬉しくないでしょうか。
これは好きな人でなくても自分を認めてくれた気持になり実は心地よい状態になっているのです。

心理学的なデータでも、名前を呼び合わないカップルは5カ月後に86%別れていたという
驚きのデータがあるです。名前を呼ぶことがいかに大切なことかわかりますね。

出会ってすぐならば、相手の名前を呼ぶこれは意識してみてください。

③共通点を見つける

共通点があることで人はその人に安心をします。(心理学、類似の法則)

例えば、世界各国から1000様々な人が集められ誰に話しかけるかとなったときかなりの確率で日本人に話しかけますよね。
それは同じ日本人であるという大きな共通点となっており安心でき心地よく感じるのです。

極端な例でしたが、これは小さな共通点でももちろん効果はあります。
趣味は何のか。好きな食べ物、物、アニメ、ドラマ。何でもいいです。

相手との共通点を探し話していきましょう。

マッチングアプリでグループや趣味などが分かったりするのでその話をするのもいいですね。

また大きな共通点を見つけることができたら
また今度会ったときの会話ネタににもなるのでいいですね。

④相手の性格を褒める

人を褒めることが出来る人はモテます。
断言をしていいほど格段にモテるようになります

人を正しく褒めることができる人ってかなり少ないです。

褒める際のポイントを1つだけ話すと
出会って、初対面の時は外見を褒めず
『内面を褒める』ようにしてください。
初対面であればあるほど外見を褒めることで下心を感じさせてしまいます。
(褒めないよりは褒めたほうがいいですが)

相手が気遣いをしてくれたとき、
相手の性格に共感できいいなと思ったときは積極的に相手を褒めましょう。
嫌な気分になる人はいません。
※外見は仲良くなった時に言うとさらに相手は嬉しく感じます。

⑤マッチングアプリのアイコンをモテるアイコンにする

マッチングアプリには『いいね』機能が主流だと思います。
そのいいねをするためにまずみるのが『アイコン』です。次にプロフィール→趣味等々

アイコンはマッチングアプリ内の自分の顔であり重要な部分の1つです。

恋愛心理学の観点からモテるアイコン4つ話すと

モテるアイコン
①やっぱり、笑顔
②友達との2ショット+笑顔 ※友達はスタンプで隠す等
③自分のイメージしてほしいものと一緒にとる 
※音楽好き→ギター弾いてる写真
④動物+自分 等です。

どうしても自撮りだといい写真が撮れない、
撮るのが苦手という人はプロにお願いするのもありです。

マッチングアプリに特化した写真をとってくれる所もあります。
マッチングアプリのいいね増えなかったら全額返信してくれる所もありますね。。。

おすすめの写真を撮ってくれるマッチングアプリ特化のサイトを貼っておきます。

個人的にはマッチングアプリ以外でも使え自信も付くのでおすすめします。

今回紹介したアプリ

※横にスクロールできます!!!※

アイコン企業名会員年齢層月額料金それぞれの強み


Pairs

男性:20代~30代
女性:20代~30代

男性:3,700円~
女性:無料
・最大手で会員数2,000万人以上あり
 マッチング数が格段に取りやすい
・コミュニティ機能が充実
・一日400組、月13,000組のカップル誕生


Match

男性:30代~40代
女性:30代~40代

男性:4,490円~
女性:4,490円~
・プロフィールの質問項目が多く
 最初から価値観が合いやすい
・真剣度がかなり高い人が多い
・外国の方も多く登録している
 




marrish


男性:30代~50代前半
女性:30代~40代

男性:3,400円~
女性:無料
・シンママ、シンパパ優遇得点や
 応援キャンペーン、イベント等あり
・バツイチに理解のがる人が多い
・プロフィール写真を取ってくれる

pairs無料登録はこちらから☞

最後に

以上、おすすめのアプリ、出会ってからの恋愛術でした。

心理学的にアドバイスを言うと
人は何か1つに依存すると、不安や余裕がなくなります。

マッチングアプリ1つの出会いが何かでなくなったとき不安にならないように、
いくつかマッチングアプリに登録しておくことをお勧めします。
そうすることで、心の支えが多くなり、1つ1つの出会いにも余裕をもって取り組めます。

以上、みくとでした。

【関連記事】【恋愛心理学】モテないLINEアイコン5選、モテるLINEアイコン4選

コメント

気になるワードを入れて検索してね!
『脈あり行動』『好きな人』『出会い』

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました