【恋愛心理学】モテないLINEアイコン5選、モテるLINEアイコン4選

LINE術

こんにちは、みくとです。

あなたはどんなLINEアイコンを使っていますか?

恋愛の場合、
LINEはコミュニケーションだけでなく、
アイコンやスタンプによって影響力が大きく変わります。

今回はどんなアイコンやスタンプが良いのか、
またよくないのか、恋愛心理学を交えながらお話していきます。

また、モテるLINE術の記事も出していますので、気になる方はどうぞ!

【関連記事】【恋愛心理学】ライン術、心理学を使ったモテる恋愛テクニック~好感度を上げる~

スポンサーリンク

【心理学】あなたの印象を悪くするLINEアイコン5選

モテないアイコン①キメキメ自撮り

お話しするまでもありませんが、一応、、、

自撮りは良い印象を持たれません。

ナルシストはどうしても
自己主張が強い自己中心的なイメージをもたれます。

自分が好きなのは良いことですが、人にアピールはおすすめしません。

モデルなどやっている人などで
自分を前面に出す必要がある人はいいとは思います。

※女性ならばモデル並みにルックスもチ合わせる人なら良いかもしれないです。
男性は本能的に外見重視であり、魅力を感じやすいため。

スポンサーリンク

モテないアイコン②悲しいアイコン、寂しいアイコン

メッセージはアイコンから吹き出しの形で表示させます。

あなたのLINEアイコンが、
あなたの今の表情(イメージ)になってしまうのです。

負の感情をイメージさせるアイコンをやめ、
プラスの感情をイメージさせるアイコンにしましょう。

また、変顔や面白画像なども、避けた方がいいでしょう。

先ほどお話したようにそれが自分のイメージになってしまいます。
恋愛においては、あまり向いていないです。

モテないアイコン③わけのわからない画像

わけのわからない画像に
はわけのわからないという印象が付きます。

これは決して、プラスの印象ではありませんね。

ミステリアスという印象を残したいとしても。
ミステリアスの使い方を間違っています。

ミステリアスを演出するときは、
人と違う+良い印象が必要です。

次にモテるLINEアイコンをお話していきます。

モテないアイコン④ シンプルに汚く見えるアイコン

LINEアイコンとは、先ほどもお話した通り、
アイコンから吹きだりで毎回メッセージが送信されます。

つまり、あなたがLINEで会話するごとに汚い写真が相手にも送られるのです。

どう考えても嫌ですよね。
少しでも不快度のある写真はやめた方がいいですね。

LINEアイコンは相手と話す際の『顔』と認識してください。

背景や表情、色合いまでに気を配ることが大切です。

スポンサーリンク

モテないアイコン⑤ 初期のアイコン

LINEを登録した際、最初に設定されるアイコンもやめましょう。

イメージとしては、
「何を考えているかわからない」
「アイコン画像がない=友達がいない」
「病んでいるのかな」
 と思われます。

これならば、有名人の写真、ただの自然等、
誰でもすぐにとれる写真の方がましです。

LINEの初期アイコンにしている人は、今すぐ変えましょう!

スポンサーリンク

【恋愛心理学】モテるLINEアイコン4選

モテるアイコン①やっぱり、笑顔

笑顔とは、言葉がわからなくてもできる
コミュニケーションであり、世界共通で人を幸せにできるものです。

心理学的研究でも、笑顔圧倒的に人を幸せにします。

あなたのメッセージが来るたびに、
相手は無意識に幸せを感じるのです。

当然、あなたには良い印象が付きます。

この笑顔はこれから紹介するモテるLINEアイコンのベースとして考えてください。

モテるアイコン②友達との2ショット+笑顔

先ほどお話した笑顔と友達の笑顔、

これだけで、なんか幸せに感じませんか?

明るいイメージや友達想いというイメージが付きます。

あなたをより移るために(あなたを印象付けるため)
2人など人数は少なくし、できればアップで移った方が良いでしょう。

ここで言いたいことは、
明るいイメージを連想させるアイコンにするということです。

海外や綺麗な景色などもい印象をつけられます。

モテるアイコン③自分のイメージしてほしいものと一緒にとる

LINEアイコン=自分のイメージにもなるので、
自分がイメージされたいものにするのもいいでしょう。

自分=○○と印象付けるのは非常に有効的です。

例えば本が好きだった場合、
自分と本が映ったアイコンにします

そうすることで、自分=本になります。

そして、人によっては
本を見ることで自分を思い出してもらえるのです。

恋愛において、【自分のことを考えてもらう】ことは非常に大切なことです。

モテるアイコン④動物+自分

あなたは動物(犬、猫等)にどんなイメージを持ちますか?

可愛い、ペットを飼っている家族は幸せな家庭のイメージ、等

もともと動物には、いいイメージがあります。
※もちろん動物嫌いな人もいますが、、

ペットと自分が映ることで、
ペットとセットになり、あなたにもいい印象がつきます。

悪い印象の持ちようがないですね。

以上が印象の良いモテるLINEアイコンでした。

スポンサーリンク

今日のまとめ

【ライン恋愛心理学】印象の悪いLINEアイコン5選

自撮り、
自己中心的、自己主張が強いイメージがつく

変顔、面白画像
変顔があなたのイメージになる

わけのわからない画像
相手がどう受け取っているかがわからない

シンプルに汚い画像
毎回相手が見る画像なので少しでも汚いのはNG

LINE初期設定のアイコン
病んでいる、友達がいないイメージになってしまう

【ライン恋愛心理学】印象の良いLINEアイコン4選

笑顔
誰もが幸せになる行為

友達(明るいイメージ)+自分+笑顔
明るいイメージ友達想いのイメージがつく

自分のイメージしてほしい印象の画像
○○=自分、  ○○をみたとき自分を思い出してくれる

自分+ペット
幸せ、可愛いといったイメージが自分にもつく

さいごに

あなたのアイコンは決まりましたか?

アイコンの印象を良くしたときがスタートラインです。

モテるライン術は他にもお話しています。
よろしければ、どうぞ

その他にもたくさんの恋愛心理学の記事があります。

どれも科学的に述べています。覗いてみてくださいね。

以上、みくとでした。

コメント

気になるワードを入れて検索してね!
『脈あり行動』『好きな人』『出会い』

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました